人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備中

準備中_c0013861_2240163.jpg

準備中_c0013861_2240454.jpg

明日のBBQに備えて仕込み中。

私の担当はハンバーガーのパテ作りと、ジャークチキンの下味付け。この2つは、他の人は出来ないのでね。

ハンバーガーのパテは簡単なんだけど、私がやり始めたので、それ以来私の担当に。ジャークチキンのシーズニングも私しか持ってないので私の担当。

ところが!
まだストックがあると思っていたら、なかったの~!いつもカルディかアマゾンで買っていたんだけど、カルディでは取り扱いが無くなったらしくて。急いでアマゾンのサイトへGO!お急ぎ便で無事間に合いました。

ジャークチキンはジャマイカ料理です。レゲエ好きなヒコちゃんが食べたいと言ったことから我が家でも作り始め、今や定番。知らない人は、美味しいのでぜひ食べてみて♪ちょっぴり辛いです。

画像、ジップロックバッグに入ってるのがハンバーガーパテです。パテをクッキングペーパーに挟んで、ジップロックバッグに入れて、冷凍。当日そのまま持って行って、ペーパーごと鉄板で焼くと、鉄板汚れない~♪火が通ったら、最後は網にうつして焼き目をつければ出来上がり~!

明日早いからもう寝まーす!
by lilwaco24-7 | 2008-10-18 22:40