人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒バトン☆

レイレイちゃまからまわってきたのでやってみます。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
  
発泡酒が4本。夏に友人達を招待した時の残り。
普段はあまりビール系は飲みません。あと料理用の白ワイン1本。
キッチンに1本もらい物の赤ワイン、シャトー・レ・チュイルリーとやらが。


【2】好きな銘柄は?
  
あんまり詳しくないんですが、ビールならギネス。黒好き♡
白ワインは、カリフォルニアワインのQupe Chardonay クペ シャルドネ。
初めて飲んだのは7,8年前、フレンチUNCAFEで。
赤はあまり重いのは苦手なのでありきたりだけど、ジョルジュ・デュブッフの
ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーボーで(笑)毎年飲みます。手に入れやすいしね。
清酒は麒麟山(遠い親戚だったり)。上善水如だっけ?これも飲みやすいので好き。
リキュールはマリブ、シャンボールとか。あと檸檬香酒。



【3】最近最後に飲んだ店は?

最近…かなり前になりますね~。
どこだっけなぁ。。。忘れました、ごめんなさい。 


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

梅酒ロック、緑茶ハイ、モスコミュール、
ピニャコラーダ!!!
 
【5】お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
  
すぐ顔や体が真っ赤になりますが、さほど酔ってはいないです。
楽しくなります♪普段よりしゃべる、調子に乗る、大胆になる、エロくなる♡
かなりまわるとキス魔??可愛い女子にしたくなります♪


【6】お酒が絡んだ最大の失敗

う~ん、2つあるなぁ…。いや3つか??
①大して飲んでなかったけど、帰りに居酒屋の階段にて踏み外し、ヒールは取れ、
膝上の筋肉が切れました。全治3ヶ月なり。
その時一緒に居た付き合い始めたばかりのA君(先日のエントリにも登場)、
レイレイには大変なご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい!!!

②コンパにて調子に乗って飲みすぎて記憶を無くしました。
記憶のない間にキス魔となっていたそうです…恐ろしい!!
翌日はもちろん二日酔いで液キャベ飲みました。

③想いを寄せてくれていた2つ年上の人に食事に誘われ、フレンチ東京グリンツィングに行き、おいしいお食事とワインを頂く。が、ワインが私には重すぎたのに無理して飲んで酔っ払う。帰りの彼の車の中で(飲んで運転してはいけません!!)気持悪くなり我慢できず吐いてしまったのです!きゃーーっ!!!
しかし彼は少しも怒らず、すぐ車を停めて綺麗に拭いてくれたり、私を心配してくれたりとても優しくしてくれて感激でした☆その後お付き合いすることになったわけです。当時はこんな優しく素敵な人は他にいない!!と思ってましたが、うちのHoneyも絶対怒らずもっと優しくジェントルだろうなぁ♡と。そしてHoneyなら、その彼のようにその後ホテルに連れ込まず、お家に送ってくれるだろうと思いました♪♪でもあの時はホントにごめんね、Y。



と、長いけどこんな感じになりました。
次は誰に回そうかしら?とりあえずビール好きなmobeerさんるん♪ちゃん、お酒好きなるっこらねーねーにお願いしてみますか!他にやりたい方いましたらお願いしまぁす!!
by lilwaco24-7 | 2005-09-24 19:02 | drink/tea