人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のチョコレート工場

夢のチョコレート工場_c0013861_16173057.jpg映画『夢のチョコレート工場』(WillyWonka&TheCho
colate Factory)を知っていますか?私も知ったのは今年に入ってからです。何気に観ていたディズニーチャンネルで放映されていて、観ているうちにはまりました。だって…
すっごい変なんだもん!これ1971年に作られた映画なんですが、今観ても面白い。むしろ面白い!歌が多いのでミュージカルっぽいです。皆さんに観てもらいたいので、あえて内容は言いませんが。。。出てくるキャラは皆強烈!!主演の俳優ジーン・ワイルダー(名コメディ俳優らしい)は存在感がすごいありますね。中でもインパクトあり過ぎなのが、『ウンパ・ルンパ族』という小人達。
夢のチョコレート工場_c0013861_1629372.jpg髪がグリーンで顔がオレンジ色なんですが、そんなことより彼らが登場する時の歌!!♪ウンパルンパドゥパディドゥ~♪と歌うんですが、その曲が一度聴いたら忘れられません!ホントに!その歌が4回くらい出てくるんでもう絶対頭から離れませんよ。これを書いている今も口ずさむほど!つうかサントラ欲しいです!映画自体も本当に面白いです。子供に観せたいですねってもうDVD買って観せてますけどね。
この映画、たぶんアメリカでは結構有名なんだと思います。マリリン・マンソンがPVでパロディしたり、主題歌の「PureImagination」も色んな人がカヴァーしたりサンプリングしたりしてるようです。(マライアも「I Still Believe」のリミックスで使ってます。これ大好きで、この映画の曲って知ったときは驚きました。)そしてこの夏にリメイクが公開されるようです。リメイクされるって事は有名&いい映画って事だよね!しかも主演は…
夢のチョコレート工場_c0013861_1702439.jpg
ジョニー・デップ!!監督は「ナイトメア ビフォア クリスマス」のティム・バートンというから期待できそうですね!トレーラーを観て面白そうと思ったけど、私は古い方が好きな気がします。ウンパルンパの曲も違うようだし(笑)
夏公開はアメリカの話なので日本でいつやるんでしょうね?その前にみんな昔のをチェックしようね♪

☆ジョニー・デップ主演“Charlie and the Chocolate Factory”オフィシャルサイト


よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

by lilwaco24-7 | 2005-05-24 17:16 | movie/TV