人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな曲☆ “I LIKE IT”&“I Want It All”

大好きな曲☆ “I LIKE IT”&“I Want It All”_c0013861_18255562.jpgもう初めて聴いた時からラヴな曲、それは
『I LIKE IT』!!色んなアーティストがカヴァーやサンプリングしていますよね。でも元はこのDeBarge(デバージ)の曲です。DeBargeは1981年にMotownからデビューした兄弟で構成されたグループです。DeBargeは他にも良い曲が多いので、他の曲も色んな人に使われてます。例えば2PacとかBiggyとか。今回は『I LIKE IT』の話なのでそれはまたの機会に。


大好きな曲☆ “I LIKE IT”&“I Want It All”_c0013861_16114593.jpg『I LIKE IT』を初めて聴いたのは18歳くらいの時だからもう10年程前で、Jomandaがカヴァーしたものでした。これは以前ピーチジョンのCMでも使われていましたね。1回聴いただけで、心を捉えて離さない感じ。アップテンポで軽快な中にも、どこか切なさを感じさせるメロディライン。すぐ大好きになり、原曲を知りたくなりました。それで原曲を聴いたら、こちらはゆったりしたメロウな感じで、より切なさ度アップ!素敵な曲です♪♪

他にもBlackstreetやNaughty By Nature、Ladies Love Cool James=LL Cool Jがネタにしていますが、ライフログにもあるように、『I LIKE IT』ネタで私が一番好きなのは……
Warren G f/ Mack10 『I Want It All』なんです!!
大好きな曲☆ “I LIKE IT”&“I Want It All”_c0013861_165302.jpgWarren GですからG Funkばりばりです。元の曲が良いからってのもあるけど、ホントに素晴らしいんです!!初めて聴いた時やられました。もうイントロでやばい、涙出ますよ、マジで。Warrenにハートを撃ち抜かれました。私にしてみればMack10はどうでもいいんです。T-Bozのダンナね…くらいで。(好きな方ごめんなさい。)Warrenの、流れるようなラップがとても心地良いの♪PVも夏っぽく観ていても気持ちいい!そう、1年通していつでも合うけど(何故なら好きだから!)一番合うのは夏かな。とにかくこの曲にWarrenの甘い声のラップ、、、もううっとり。ラップ聴かない人も聴いてください、ぜひ!!良すぎです!!それにこの同名のアルバムも全曲通してとても良いです。お馴染みNate Dogg、Snoop Doggはもちろん、EVEやJermaine Dupriや、先述のDeBargeのメンバーEl DeBargeも参加しています。ホントにお薦めです!!


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

by lilwaco24-7 | 2005-05-13 17:09 | music