人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピリッなジンジャーエール。

ピリッなジンジャーエール。_c0013861_0392016.jpg
ジンジャーエール好きです。でもどこがジンジャーなの?と疑問に思ってました。生姜の味しませんよね?カナダでは風邪をひいたらジンジャーエールを飲めと言うとか…(ホントなのか?)。で、画像のジンジャーエールはウィルキンソンジンジャーエール。アサヒ飲料から出してるらしいのですが、これがピリリッと辛いんです。ウィルキンソンには普通のジンジャーエールとトニックウォーターもあるみたいです。これを知ったのは3年ほど前、友人がカメリエーレをしていたイタリアンに食事に行った時の事。その時妊婦だった私はお酒を控えていたのでその友人が「辛いジンジャーエールなんてどう?」と勧めてくれたのです。飲んでみたら確かに辛い。でもすっきり。結構癖になります。気に入ったので名前を聞き、探してみたら案外色んな所で売ってました。私はいつも輸入食材を買うのに利用しているカルディコーヒーファームで買っています。カルディでは1本80円くらいです、確か。たぶん。100円はしないはず。興味のある方飲んでみて下さい。あ、でもけっこう喉にきます!気を付けて!

こちらでもウィルキンソンのおいしさについて書かれていました♪
by lilwaco24-7 | 2005-04-23 01:12 | drink/tea