日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あ~夏休み…

夏休みが始まってしまいました…。
毎日います、ピノコさん。お昼ごはんも作らなきゃなりません。
まぁペコもいるから同じなんだけどさ~気分的にねぇ。
早く9月にならないかなぁ~。

しばらくまた書いてなかったので思い出して書いてみます。
まずテニス!
12,3年ぶりでしたがちゃんと出来ました♪空振りもなく。
体が覚えてるもんですね~。フォームも様になっていたようだし、
ストロークもちゃんと出来てました。常に体が動いていて、打った後はちゃんと
サイドステップで戻っていたし、無意識のうちに動いていて、なんか感心。
皆子連れだったので、チビたちがコートに紛れ込んだりしてやや危険でしたわ。
今度はもっと涼しくなって、子供は置いて行きたいなぁ。

ビリーはですね、2週間は続けました!その後は1日おきとか、時間がある時にって
形に変わっちゃった。へへ。でもウェストとお腹周りが2cmずつ減りました。
もともと筋肉質な足も、少し引き締まったし、ヒコちゃんが体も全体的に締まったって
言ってくれたので成果はあったようです♪
これからもストイックにならず、余裕のある時にやろうと思います!

と、ここまで書いてペコはウンチをしたので続きはまた!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-07-23 16:46 | 日々の事

やってますよ~!

お久しぶりです!

最近ビリーが来日して日本は大騒ぎでしたね。
それまで知らなかった人達もこぞって「ビリー」と言うし。

時間が取れなかったり、腰や足を痛めてワークアウト出来なかった私ですが、
ついにブートキャンプを始めました!!4月の初めに買ってやっとだよ。。。
今日で9日目です!!頑張ってます♪
最初のうちはかなりしんどかったけど、少しづつ出来るようになって楽しい日課になってます。2セットしか出来なかったけど4セットできるようになったりね。

しかし!!はっきり言って7日間じゃ腹は割れません。
特に普段からスポーツをしてる訳でもない女性は7日じゃ難しいかと…。
それに体重だって、ちぃっとも減りませんがな。むしろちょっと増えた?筋肉がついたのかな。まぁ私は体重は減んなくていいんだけどさ。
とにかく腹を凹ませたい!背中の贅肉を取りたいのです!
心なしかスッキリはしてきているような気もしますが、まだまだなので、
しばらく続けようと思ってます。

でもやっぱビリーだけじゃ駄目なのか!?
昨日はママ友Tちゃんに“クリスピー・クリーム・ドーナツ”をお裾分けしてもらって食べちゃったしさぁ!それにしても美味しかった♪買って来てくれたTちゃんの旦那様、マー君に感謝!

甘い物は控えられないので、やっぱビリーのみで頑張りマッスル!

明日は幼稚園のママ達とテニスで~す!!久々だから出来るか心配。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-07-05 19:07 | 日々の事

初ヨガ

昨日ママ友達3人で、ヨガの体験レッスンに行って参りました。
最近何か体にイイこと始めたくて、フィットネスクラブのちらし見たりしてたんだけど、
なかなか子供連れて行けないし、経済的にもねぇ…って感じで踏み出せず。
そしたら一人のママ友が、やっぱりヨガやピラティスに興味を持ち出してるらしく、
最近色んな所の体験レッスンに行っていて、誘ってもらったので行ってみたのです。

ヨガをやるのは初めて!ケーブルのチャンネルで放送されてるのを一緒にやった事はあるけどね。この日受けたのはリラックスヨガというものでした。
窓のブラインドが下げられ、お香のいい香りが漂い、ヒーリングっぽい音楽が流れて…。
うーん!ヨガって感じ!!
呼吸法はやっぱり複式なんですね。ピラティスは違うんだよね?
色々なアーサナがあるんですね。気持ちのいいものもあれば、いやこれは無理ってのも。
なんせ体がめちゃくちゃ硬いもので…。 でも無理のない範囲で出来ました。

75分のレッスンが終わると、何だか気持ちがすっきり♪気のせい?
たった1回しかやってないのに、なぜかすごい達成感が(笑)
でもホントに体がほぐれたのか、一日軽くて、夜いつもハニーにマッサージしてもらってるんだけど、肩も腰も足もそんなの必要ないくらいだったわ。気のせい?

時間があれば、ペコを預けられれば通いたいけど…ペコが幼稚園にあがるまでは
たぶん無理だなぁ。早く自分の時間が欲しいっ!そんでヨガやる!

つーかその前にブートキャンプやれ!自分!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-21 17:54 | 日々の事