日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
女の子ってやっぱり、幼い頃から、綺麗なもの、可愛いものが大好き♪
そしてプリンセスに憧れる。ピノコが3歳の時に「シンデレラ」を見せたら、
かなりハマっていました。ガラスの靴買って~って、売ってないし!あっても履けないし!
まぁ憧れるのはイイコトだ。見習って淑女になって欲しいけどさ…

先日、以前ディズニーランドに行った時のビデオを見ていたら、
プリンセスのパレードで、シンデレラやら白雪姫やら姫がいっぱい出てきました。
そしたらピノコ、「なんて可愛いのかしら、白雪姫!あらシンデレラもいるわ!
なんて素敵なの~!!」って。ちょっとキモい。急に何故そこまで言葉遣いが変わるの?まぁいいか。

さてさて、この前、ディズニーチャンネルで
「シンデレラⅢ A Twist in time」を放送していたので録画。
後日ピノコ、ペコと3人で観ました。シンデレラⅡはいまいちだったので、
あまり期待もせずに観始めたら、結構面白かった!
シンデレラには、これでもかって程困難が降り掛かるんだけど、彼女かなり強いのよね。
強くて図太いの!プリンセスキャラのくせに(笑)そこがまたイイ。
継母がまたとんでもない意地悪をするんだけど、
(この継母のエゴで振り回されるアナスタシアも可哀想でね…。)絶対負けないの。
プリンセスも、儚く弱く美しいだけじゃつまらないものね。

ピノコもペコも飽きる事無く、最後まで観ていました。
子供向けではあるけれど、ハラハラしたりドキドキしたり、
ちょっと感動して泣きそうになったりして、結構引き込まれました。
娘さんのいらっしゃる方は一緒に観てみて!

大満足で見終わって、エンディングで曲が流れてきました。
アイドルっぽい歌声だけど、お話に満足していい気分だからか、
その曲がなかなか良い!
誰が歌ってるのかしら~?とクレジットを見ると、なんとヘイデンちゃんでした!
歌も歌えるんだぁ!知らなかった。“HEROES”での彼女くらいしか知らないから。
(あ、A BUG'S LIFEでも声優してたね)
話す声も可愛いけど歌声も可愛かったよ。


[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-17 11:22 | movie/TV

I ♡ Cocco

8月10日木曜日、チビどもをお姑ちゃまに預けて、ヒコと武道館へCoccoのライブを観に行って参りました。もうずっと好きなんですよね、Cocco。普段は邦楽はあんまり興味ないので聴かないのですが、かれこれ9年前、20歳の時、バイト仲間のSに薦められ、借りて聴いたのが始まり。なんかはまっちゃったんだよねぇ。それからというもの、シングル、アルバムは全部買い、雑誌もチェック。SWITCHの写真展とかも行っちゃったりして。沖縄限定発売のビデオは沖縄に行った時にゲット。活動休止後の絵本も好きだし、ゴミゼロとかは沖縄でしか放送されなかった番組も、沖縄のお友達にビデオに録画して送ってもらったり。なのにライブは一度も行った事がなかったのです。今回が初ライブ!!ドキドキ♡ライブに行く事自体久々の6年ぶりです。
ヒコは仕事終わってからなので、一人で出掛けました。ちょっと寂しかったんですが、グッズを買うのに並んでる時、後にいたキュートな女子2人にちょっと話し掛けちゃったら、優しくニコニコ話してくれて嬉しかったわ~♡ありがとねん♬
席は1階南西の一番前。前に何もなく、斜めでちょい遠かったけどよく見えました♬好きな曲も沢山演ってくれてMCも楽しく、何より生歌が聴けて生Coccoが見れてシアワセでした♡♡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-12 00:28 | music

RihannaとKiKi

先日久しぶりにCDを買いました。最近は何が流行ってるのか全然疎くてね…。でも何となく知ってて気になってたRihannaKiKi、2枚を選びました。2枚と国内盤で¥1,980と嬉しい価格だったし♡
c0013861_12292996.jpg

しかしまだちゃんとしっかり聴いてない!Rihanna「SOS」はやっぱりイイね!声も可愛い♡KiKiも素晴らしい血を引き継いでいて、歌唱力は抜群だし、奥行きのある声は超好み♬もっとゆっくりちゃんと聴きたいわ。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-06-22 12:50 | music