日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:Beautiful! ( 4 ) タグの人気記事

寄せ植え教室

15日土曜日、近所のミニ植物園“Ange”にて
『キッズよせうえ教室』というのに参加してきました。
仲良しのR香ちゃんと一緒です。
定員4名で、申し込んだのが2日前の13日だったので
空きがあるか心配でしたが、全然余裕でした。
土曜はヒコちゃんが出勤のことが多く、R香ちゃんのパパもお仕事で
お互い特に予定もないし、土をいじったりするので子供も楽しいかと。

14時からだったので、ランチを現地で一緒にして
ひと遊びしてから参加です。

まずプリントが配られ、手順の説明。
それから沢山あるお店の花の苗から好きなものを選び、
グリーンは2種類から選びます。
そして用意された鉢に鉢底網、鉢底石を敷き、
培養土を入れます。
c0013861_1441378.jpg

土を入れたら、花とグリーンの苗を入れます。
c0013861_14425153.jpg
c0013861_1443765.jpg

隙間に土を入れ埋めて、出来たら水遣り。
c0013861_14442451.jpg


完成!!
c0013861_14445322.jpg

ピノコが選んだ花は「ナデシコ」、グリーンは「プミラ」。
彼女らしい可愛らしい寄せ植えが出来ました。

自分で植えて嬉しいのか、毎日きちんとお水をあげています。
教わった通り、花にかからないよう、ちゃんと土に。
大事に育てて欲しいです。ママみたいに枯らさないように(笑)
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-19 14:50 | 日々の事

お花と一緒に

今日はお天気が良かったので、お家の近所にある小さな植物園“Ange”にランチがてら行ってきました。ここは入場券はちょっと高いけど、年間パスはかなりお得なのです。暖かい季節は子供を連れて行くのに最適!皆で走り回って遊べるし、ママ達もお茶しながらおしゃべりできるのです。

綺麗な匂いたつ花々が出迎えてくれて気持ちい~♪チューリップやらパンジーやら水仙もあったな。マグノリアも咲き誇ってました。

c0013861_1641867.jpg

c0013861_1643528.jpg


まだ桜も咲いていました。
c0013861_16441055.jpg


鮮やかなピンクの西洋石楠花も♪
c0013861_16455167.jpg


やっぱり自然のものって美しいですね。
子供の時期にも沢山の自然と触れ合って欲しいです。
私自身、地元は一応横浜ですが、自然の沢山ある場所でしたので
自然と一緒に育ってきたので、自分の娘達にもそういう環境で育って欲しいんです。
今の住まいはそういうことも考え決めたんです。目の前多摩川だしね♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-04-14 16:54 | 日々の事

30本のバラ

c0013861_20131784.jpg

今ヒコが帰って来て、花束をくれました♪30歳なので30本の私の大好きな黄色いバラ!ありがとーっっ!!ケーキも買ってきてくれたけど今日食べられるかな?
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-12-05 20:13 | 日々の事

RAINBOW!!

昨日の夕方18時半頃、ふと窓の外に目をやると、美しい虹が出ていました!
c0013861_15322550.jpg
c0013861_15324120.jpg
あんまり上手に写せないのが残念!もっと綺麗だったんですよ♬前のピンクの壁さえなければ、もっとちゃんとみえたんだろうなぁ(涙)
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-09 15:36 | 日々の事