日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ママ友 ( 10 ) タグの人気記事

3日後に6歳になる娘と、2歳半の娘、2人の母です。紛れもなく。
帝王切開だけど産んでおります。

な・の・に。

何故かママ(子持ち)に見てもらえない。
子供と一緒にいればさすがにそれはないけれど。
それだけじゃなく、歳相応に見てもらえない。なんなんだろう。

土曜日に教習所の後、美容院に行ったのね。
いつも担当の人が夏休みでいないって言われたのだけど、
なかなか時間も取れないから、別の人にお願いしたの。
そしたらその女の子の美容師さんも、子持ちって話したら
すっごいビックリするし、シャンプーしてくれたアシスタントの男の子も、
カラーリングのアシスタントの男の子も皆口をそろえて、
「ええ~!6歳なんて大きなお子さんいらっしゃるんですか!?」などと言う。
私今年32歳になるんですけど。6歳の子居ても変じゃないだろう。

美容師さんだからリップサービスで言う場合もあるだろうけど、
私はホントにいつでもどこでも言われるから、もうね、嫌なんです。


そんな美容院の帰り道。
歩いていると、向こうから自転車でママ友がやって来た。
ピノコと同い年の男の子を乗せて、小2のお兄ちゃんが後ろから自転車で来た。
手を振ってもなかなか気づいてくれず、やっとすれ違い様に気づき、
「あ?え?ええ~!?学生かと思った~!」と叫びながら去って行きました。

今朝、幼稚園バスの見送りで会ったら
「あの時叫んでごめんね~!ホント駅からの人の流れの中にいる学生だったんだよ~。
(小2の)お兄ちゃんが、『ていうか高校生じゃね?』って言ってたよ!」だって。
小学2年生の男子にも、高校生と言われる私っていったい…。

もう開き直るしかないのか!?


どうでもいいけど、髪黒くしすぎたYO!c0013861_14415326.jpg
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-22 14:42 | 日々の事

よみうりランド

夏休み最後の土曜に、仲良し3家族でよみうりランドに行ってきました。
近所なのにココに越してから一度も行ってませんでした。
子供の頃はよく行ってたなぁ…。最後に行ったのは10年位前、当時の彼氏と。

夏らしいことをしようと、ホントはプールに入りたかったのですが、
お天気も気温も微妙なので遊園地で楽しむことにして出かけました。

10時に入園。するとエントランスすぐのところで仮面ライダーが!
あんまりよく知らないんだけど、電王とか言うんだよね。とりあえず写真撮影。
c0013861_17542489.jpg


それから子供向けのお化け屋敷的なものに行くがピノコ大泣き。。。
しばらく機嫌は直らずでした。
次は大人が映画「怪談」のお化け屋敷に順番に行くことに。
コレは人が出てきて脅かすタイプのもの。私はすっごく苦手。
ヒコちゃんにしがみ付いて結局何一つ見ませんでした(笑)
でもでも音とか声とか怖くてきゃーきゃーぎゃあぎゃあ言ってましたけどね。

メリーゴーランドなど子供用の乗り物に乗ってピノコさんのご機嫌も直ってきました。
c0013861_18131232.jpg


その間パパ達はジェットコースター“バンディット”に!
c0013861_18162953.jpg

コレ結構怖いんだよね。私はあんまり得意じゃないからか。
昔はよく乗ったんだけどねぇ。実は怖いの我慢してたんだよね。
早かったり長いのは良いんだけど、落ちるのがちょっと怖い感じ。
乗れないことはないんだけどね。

怖いって言ってんのに、ママ達でジェットコースター“ホワイトキャニオン”に乗ることに。
そこに一緒に行ったC君は付いてきた!
大丈夫なのかしら??とママ達はヒヤヒヤ、彼はニコニコ。
終わった後もニコニコで「面白かった~!」だって!すごいなぁ!
私も意外と平気でした!

お昼食べたり、電王ショーやアシカショーも見て、乗りたい乗り物乗って、
あっという間に閉園時間に。最後に観覧車に乗ることに。
上の方からわがマンションもばっちり見えました。どれかは秘密♪
c0013861_18302428.jpg


17時閉園。出てきてさて、夕飯はどうするか?帰って作りたくないし。
なので皆で座敷席のある華屋与兵衛に行きました。
年中3人は仲良く同じ物を頼んでました。
c0013861_18435158.jpg


朝から晩まで一緒に過ごせてとっても楽しかったようです。
大人たちも久々の遊園地を満喫できて大満足!
家族で行くと好きな物に乗れなかったり、一人は子守して一人で乗るようだけど、
お友達で行くとお互い子供を見ることが出来るし、やっぱり大勢で行くと楽しいですね!
今度は皆でディズニーランドに行きたいね!なんて話してます。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-05 18:50 | 日々の事

やってますよ~!

お久しぶりです!

最近ビリーが来日して日本は大騒ぎでしたね。
それまで知らなかった人達もこぞって「ビリー」と言うし。

時間が取れなかったり、腰や足を痛めてワークアウト出来なかった私ですが、
ついにブートキャンプを始めました!!4月の初めに買ってやっとだよ。。。
今日で9日目です!!頑張ってます♪
最初のうちはかなりしんどかったけど、少しづつ出来るようになって楽しい日課になってます。2セットしか出来なかったけど4セットできるようになったりね。

しかし!!はっきり言って7日間じゃ腹は割れません。
特に普段からスポーツをしてる訳でもない女性は7日じゃ難しいかと…。
それに体重だって、ちぃっとも減りませんがな。むしろちょっと増えた?筋肉がついたのかな。まぁ私は体重は減んなくていいんだけどさ。
とにかく腹を凹ませたい!背中の贅肉を取りたいのです!
心なしかスッキリはしてきているような気もしますが、まだまだなので、
しばらく続けようと思ってます。

でもやっぱビリーだけじゃ駄目なのか!?
昨日はママ友Tちゃんに“クリスピー・クリーム・ドーナツ”をお裾分けしてもらって食べちゃったしさぁ!それにしても美味しかった♪買って来てくれたTちゃんの旦那様、マー君に感謝!

甘い物は控えられないので、やっぱビリーのみで頑張りマッスル!

明日は幼稚園のママ達とテニスで~す!!久々だから出来るか心配。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-07-05 19:07 | 日々の事

突発と捻挫と

先週木曜の夜からペコが40度近い発熱!でも咳や鼻水など他の症状がないので、突発性発疹かなぁ…と思いつつ、3日前に一緒に遊んだお友達が溶連菌になったので翌日すぐ病院へ。でも溶連菌はセーフでした♪先生もおそらく突発じゃないかと。私も何となくそんな気がしたので、あまり心配もせず。ただ熱が高いから可哀想でした。

金曜はお通夜。ピノコの幼稚園のお友達のお父様が急逝されました。急性心不全だそうです。まだ32歳とお若いのに…。ママとは去年、委員でご一緒して面識があるので、ヒコちゃんに早退してもらい、私だけ他のママ達とお通夜に参列しました。ママは気丈に振舞っていて、見ていられなかった。。。何か力になれればと思います。

土曜日は、年少の時のクラスの飲み会。やっぱ、年少のクラスの方がまとまり良いんだよね。最初のクラスはずっと付き合いが続くらしいです。
ペコの熱はまだ38.5℃くらいあったけど、ヒコが帰り次第遅れて参加しました♪

駅に着いてホームから階段を降りていると、後ろから誰かがすっごい勢いでダーっと
降りてきましたが特に気にもしなかったら!なんと、私の肩にドーンっとぶつかったのです。
その衝撃で私はバランスを崩し、階段を踏み外しちゃったんです。最後の2,3段だったんですが、8cmのヒールを履いていた為、上手く着地出来ず、右足首をグキ!
ぶつかったその人は何も言わずそのまま逃走。普段なら怒鳴るところでしたが、
あまりの痛さに弱気に…。しばしその場で痛みが治まるのを待ち、歩いてみるとまぁ大丈夫そうなので、飲み会へGO。皆心配してくれて、エミちゃんは湿布まで買ってきてくれた♪うう、ありがとう!!痛いのに酒飲んで、更に痛みも増してきたけど、楽しくて2時までしゃべってました♪
ペコ熱なのに、ヒドイ母だと思う方は思ってちょ。重病ならもちろん行かないよ。熱はあるけど元気だし食欲もあったし、ヒコちゃんが「行っておいで」と言ってくれたのさ。他にも子供熱だけど参加したママ数名いましたわ。ママにも息抜き必要ってことで!
翌日の昼にはペコの熱も下がり、少しプツプツ出てきました。やっぱり突発だわ。
私の足は腫れました。今もまだ少し痛くて真っ青になってますが、まぁ軽く済んで良かった。
ペコの発疹は火曜には全身に出て、昨日やっと治まってきたかな。

先々週の金曜はピノコが園から泣きながら帰ってきて熱を測ると39℃で急いで病院へ。
園でやっぱり溶連菌が流行ってたので、アデノと両方検査しましたが陰性でホッ!

風邪やら熱やら怪我やらで結構疲れた2週間でした。

明後日はまたBBQをやる予定!皆の体調も良さそうなので、あとはお天気ね!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-06-15 10:41 | 日々の事

初ヨガ

昨日ママ友達3人で、ヨガの体験レッスンに行って参りました。
最近何か体にイイこと始めたくて、フィットネスクラブのちらし見たりしてたんだけど、
なかなか子供連れて行けないし、経済的にもねぇ…って感じで踏み出せず。
そしたら一人のママ友が、やっぱりヨガやピラティスに興味を持ち出してるらしく、
最近色んな所の体験レッスンに行っていて、誘ってもらったので行ってみたのです。

ヨガをやるのは初めて!ケーブルのチャンネルで放送されてるのを一緒にやった事はあるけどね。この日受けたのはリラックスヨガというものでした。
窓のブラインドが下げられ、お香のいい香りが漂い、ヒーリングっぽい音楽が流れて…。
うーん!ヨガって感じ!!
呼吸法はやっぱり複式なんですね。ピラティスは違うんだよね?
色々なアーサナがあるんですね。気持ちのいいものもあれば、いやこれは無理ってのも。
なんせ体がめちゃくちゃ硬いもので…。 でも無理のない範囲で出来ました。

75分のレッスンが終わると、何だか気持ちがすっきり♪気のせい?
たった1回しかやってないのに、なぜかすごい達成感が(笑)
でもホントに体がほぐれたのか、一日軽くて、夜いつもハニーにマッサージしてもらってるんだけど、肩も腰も足もそんなの必要ないくらいだったわ。気のせい?

時間があれば、ペコを預けられれば通いたいけど…ペコが幼稚園にあがるまでは
たぶん無理だなぁ。早く自分の時間が欲しいっ!そんでヨガやる!

つーかその前にブートキャンプやれ!自分!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-21 17:54 | 日々の事

きっかけはヨシダ!

5月4日、GWの話なんですが、BBQを致しました♪
同じマンション、同じ幼稚園で仲良しのT-familyと一緒に。
Tさんちはピノコと同い年のRちゃん、ペコと同い年でもう2歳のHちゃんがいます。
両家とも女の子二人で、二人とも同学年!ママはひとつ上で同年代。
気も合うし趣味とか合うし仲良しなのです。何回か家族で飲んだりしてるし
パパも仲良し!

前日に一緒に近くの三和まで買出しに行き、野菜など切って下準備。
もちろんマシュマロも忘れません!

当日、朝10時過ぎにうちの車で近くの河川敷にある公園へ。
うちの目の前も川なんだけど、どうやらうちの市はBBQ禁止らしく…。
ダメといわれちゃできません。
なのでお隣の市へ行かせて頂きました。

で、着いたら駐車場、満車なんてもんじゃないくらい満車!!
停める場所じゃない所にもビッチリ停まってました。
侮っていました…。
近くに駐車場があるかちょっと探したけどないので、ヒコが
「荷物降ろして、家に車置いてくるよ!」と言ってくれてそうすることに。

すぐに場所取り、シートを敷き、テントを張ったりしていると原チャリでヒコが戻ってきました。
そしてガールスカウトをやっていたというママ友Tちゃんが火を熾し、
いざBBQのはじまり~♪

焼き方はTさんちのご主人Mくん!私は餌付けのように肉をお箸で小さくして、子供達に与えます。焼くそばからたいらげていく子供3人!(ペコはまだ無理)
c0013861_16351583.jpg

ペコはヒコがみてくれているので、時々ヒコにも餌付け(笑)TちゃんはMくんをサポートしながらMくんに餌付け(笑)
結局ママ達はあんまり食べれず(泣)
でもガーっと食べた子供達、ひとまず満足すると遊びに行きました♪これで少しは食べれます!

ピノコとRちゃんは仲良しで、仲が良いが為に喧嘩もするけど、ホント近頃はますます仲良し!
いっつもくっついてます。年中になってクラスが違っちゃったから余計になのかな。
この時も何をしてるんだか、二人でしゃがみ込んで…。
c0013861_16344883.jpg


お酒ももちろん用意したけど、ママ達、ゆっくり飲む暇がないので、あまり飲まず、
暑かったしウーロン茶ばかりでした。ヒコはもともとあまり飲まないので一口くらい。
Mくんは焼きながら結構飲んでて「外で飲むと全然酔わないね~!」なんて言ってました。

そうそう、BBQをしようときっかけになったのは、Tちゃんとコストコに行った時に買った、ご存知
ヨシダソースのBBQソース!コレです!↓
c0013861_1643555.jpg

ずっと気になっていたんだけど、カルディとかでみたら結構高い。そしたらコストコで1250g入りで574円!!安いし、試しに買って二人で分けました。ところがです。確かに味は普通に美味しいんだけど、普段の料理に合うかというと難しい。BBQソースというからにはやっぱBBQで使うのよ!と。それでBBQ実現となったわけです。

果たしてどうだったか?

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!

一応焼肉のたれも持って行ったんだけど、だんぜんコッチ!
大人は皆、もうヨシダの虜☆BBQソースと名乗るだけのことはある!
やっぱ炭で焼いたものに合うようにできてるんでしょうね!美味しいです。お勧めです!
こうなると他のヨシダソースも気になってしまうわ。

肉野菜を食べ終わるともうお腹いっぱい!焼きそばも用意してきたけど絶対入りません。
でもマシュマロは入ります♪早速焼いてパクリ!あま~い!おいし~!しあわせ~!

そして子供達が川に行きたいというので、ママ達で連れて行き、
お片づけはパパ達が。下の子二人はお昼寝です。
c0013861_1714116.jpg


15時過ぎ、ヒコが車を取りに家まで戻っていきましたがなかなか帰って来ず、ちょっと心配。
40分以上経ってるので電話してみると、出発して500mくらいで原チャリがエンストして動かなくなり、家まで押して歩いたそう。ご苦労様でした!
車に荷物を載せ、乗り込み帰宅です。
マンションに着き、ヒコが駐車する間に荷物をエレベーターの方に運び、子供達は敷地内のアクアパークで走り回る。ママ達は風がないことに気づき、さっきは強風で出来なかったバドミントンをやりだしました♪だってやりたかったのよん。楽しかったわ~!今度テニスもしたいなぁ♪

ヒコが来て少し話してるうちにもう17時近く。そろそろお開きです。
パパ達もすごく楽しめたようで「月1でやろう!!計画しよう!」なんて言ってました。
実は既に第二回開催日決定してます♪梅雨になるからお天気が心配だけど…。

皆ホントに楽しめてよかった!おうちの近くにこういう場所があって良かったなぁ!
子供の頃は家の庭で大勢呼んでよくやったけど、マンションじゃ庭ないしね~、今時庭なんてあってないようなものだしね。

家族で、お友達同士でBBQ!すっごく楽しいですよ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-19 17:34 | 日々の事

おnewなものたち

最近色々新調しました。と言っても2週間くらい前ですが。
まずはIKEAでテレビ台、
c0013861_12273050.jpg
ちょうどテレビのニュースで軍事評論家の岡部いさく氏が出ていて映ってしまいました。この人出ると笑っちゃうんだよね。

キッチンのカウンター上にウォールシェルフと引き出し
c0013861_12284860.jpg



寝室用に本棚。
c0013861_1229897.jpg


それからパソコン。
c0013861_14253855.jpg

ソニー好きのヒコちゃん、前もVAIOのノートだったけど今回もやっぱりVAIO。
Macと迷って、やっぱ使い慣れたwindowsにしました。Vistaだし♪
ディスプレイも大きくて見やすいし薄いし、場所とらないので◎です!

ピノコの熱の後、私が風邪引き、落ち着いたと思ったら今度はペコが下痢~!
春休みはあっという間に過ぎました、看病で。
でも、春休み最後の土曜日は同じマンションの仲良し4組で
我が家にてDinner Partyをしました。皆で2,3品ずつお料理を持ち寄り、
お酒は色々。ママ達はバーテンのパパにまたもや美味しいカクテルを作ってもらいました♪
プロの味をおうちで味わえてシアワセ~!!
子供たちも仲良く上手に遊べました。お開きは11時過ぎ。もうちょっとゆっくり話したかったけど
子供がいるとね。でもとっても楽しい時間を過ごせました!
次回はいつかしら~??
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-04-12 14:38 | 日々の事

ディナーパーティー☆

ちょ~~~久々の投稿です。昨日は幼稚園のお祭り(模擬店とかバザーとか)があり、昼少し前から家族で出掛けました。焼そば、つきたてお餅を食べました。お餅美味しかった!子供は人形劇を見たりして、私たちママはバザーに顔出して、皆買ってたけど私は何も買わなかったよ。園の遊具で遊んで、2時過ぎには帰りました。

夜はマンションのお友達のお家でパーティー。同じマンション、同じ幼稚園の仲良しが4組集まりました。パパも一緒なのは初めて。大人8人に子供5人赤子1人。これ以上は増やせないかも(笑)皆でお料理を持ち寄ってごちそういっぱい♪Kちゃんは煮豚、Mさんはハンバーグ、人参とカッテージチーズのサラダ、ホストのTちゃんはカプレーゼ、鶏と野菜のすっぱ煮、炊き込みご飯。私は肉じゃが、いさきのバジル風味白バターソーストマト添え(適当ネーミング(笑)何故なら料理も適当だから)、あと子供のおにぎり。いさきは丸ごとを2尾使ったんだけど、何だか皆に誉められた(≧∇≦)パパにも好評で何よりでしたわ♪♪
そしてお酒!ホストTちゃんの旦那さまM君はバーテンダー!!前々からお酒をごちそうになりたかったんだけど、なかなか機会もなくて…やっと実現!まずはシャンパンで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)この日の為にM君がドンペリを2本も用意してくれたのです!私ドンペリ初めて!やっぱ美味しいんですね~!2杯頂いちゃったよ!次はクリュグで!ってお願いしときました(^O^)/それから私の一番大好きなカクテル、ピニャコラーダを作って頂きました。うめぇ!マジうめぇ!お家で本格カクテルが飲めるとは!嬉しいわ~!あとは世界第2位になったM君の上司の作ったカクテルを作ってもらったり、色々頂きました。美味しかった~シアワセ♪
子供たちも仲良く遊んで17時過ぎから22時近くまで楽しい時間を過ごしました。また定期的にディナーパーティーをしたいです☆
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-10-29 15:51 | 日々の事

夏休みの出来事・その1

昨日は幼稚園の始業式。
やっと終わったよ夏休み♬やっと始まったよ幼稚園♡
ピノコも幼稚園大好きなので嬉しそう♪

で、最近書けなかったことをぱぱっと。
8月29日は中学の頃からの仲良しちゃんEが遊びに来てくれました♬会うのは約1年ぶりくらい。久々に会ってもブランクを感じないのね。楽しかったわ~♬ピノコの相手もしてくれて!すっかりピノコも懐いちゃって、お別れしてすぐに「Eちゃんまた来てくれるかなぁ?ピノちゃんのこと好きかなぁ?」だって!ふふ♡ピノコのこと大好きって言ってくれたよん♡
また時間作って会ってね!

9月1日。こちらも中学からの仲良しMがムスメのNちゃん1歳を連れて、それから小学1,2年と中1で同じクラス、去年ミクシィで再会したRちゃんが、ピノコと同い年のムスメAちゃんを連れて、雨の中遊びに来てくれました!!しかもこんな素敵なお土産まで!
c0013861_12202180.jpg

絵本はMから。Aちゃんとピノコに同じ物をプレゼントしてくれました!懐かしい絵本。子供の頃好きだったなぁって思い出しました♪
それから素敵なキッチンクロスはRちゃんから。Mと私にプレゼントしてくれました♡こういうのってなかなか自分じゃ買わないし、キッチン雑貨は好きなので嬉しい♬
それから美味しいお菓子も頂きました!写真撮る前に食べちゃいました!
2人とも、ホントにどうもありがとう!!
なのに私はすっげー濃いコーヒーを出し、嫌がらせと誤解されそうなもてなしを…。ご無礼をお許しください。。。いっつもアイスでカフェラテにして飲むから濃い目に淹れるんだよね…言い訳だけどさ。

逸れはさておき、同級生同士が子連れで会うのって、なんか不思議で楽しい♬ムスメ同士も最初は恥ずかしがってたけど、帰る頃には打ち解けたようで仲良く遊んでました。途中ピノがAちゃん泣かしちゃったけど。ごめんね~!Nちゃんはまだ1歳になったばかりなのでマイペースにMを振り回してたけど、皆と一緒にいたので楽しんでくれたようです♬私もすごく楽しかったわ!!また皆で会いたいな~♪ああ、写真撮れば良かった。失敗!


夏休みに伊豆に行ったたりもしたんだけど、それも書かなきゃ~っ!!いそげ~~~っ!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-05 12:42 | 日々の事

ビバ!夏期保育!

今週は幼稚園の夏期保育!これは出席日数に入らないので自由参加。午前中だけですが、プールに入れてくれるのでもちろん通わせました。今日だけは通常保育で出席しなきゃいけない日。プールはもちろんですが、メインイベントは流し素麺!子供たちもウキウキで出掛けて行ったけど、ママ達だって嬉しいの♪だって朝9時から15時まで居ないんだもん!久々の解放。子供たちもそう思ってたりして(笑)
それで仲良しママ達を我が家に呼んで、一緒にランチしながらお迎えまでぺちゃくちゃ喋りまくりました(*^o^*)全部で6人(+1歳女児1人、5ヵ月女児1人)集まりました。子供が一緒だとゆっくりお話出来ないけど、居ないからとっても楽しめたし、本当にストレス発散になる!例えすっっっごい下らない話ばっかりだとしても、沢山笑って話をする事って大事。あっという間に時間が過ぎちゃったわ~!
明日はまた午前中プール。夏休みも来週で終わり。早く幼稚園始まれ~!そしたらまた保育中に集まろうっと(^_-)☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-24 23:07 | 日々の事