日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ペコ♡ ( 15 ) タグの人気記事

GAPのセールに行ってきた

GAPのfriends&familydayのハガキが届いたので、
3日間しかないから早速行ってきました。
まぁいつもだいたい買うのは子供のもの中心です。

ピノコは自分でも選んでコレ。c0013861_16475154.jpg

ペコは可哀想だけど、ピノコのお下がりもあるのでコレだけ。
c0013861_16485213.jpg


GAPは色が可愛いので好きです♪

今回私はスキニーが欲しかったので買いました。
ユニクロのスキニー、安くて気になってるんだけど、どうなんだろう?
そっちの方がよかったかな??
インディゴを買ったので、グレーはユニクロで見てみようかな。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-22 16:57 | 日々の事

幼稚園プレスクール

土曜に、下の子ペコの幼稚園プレスクールの説明会に行って来ました。といっても、今ピノコの通っている幼稚園なのですが。
c0013861_11104589.jpg
プレスクールに通えばまぁ確実に入園出来るし、プレスクールも兄弟が在園していたりすれば優先で入れます。入会金、保育料や教材費がかかるけど、入園までに共同生活に慣れたり、入れる保証があるなら通う方がいいでしょ♪

説明はあまり聞かなくてもいいんだけど、申し込み用紙もらえるし、その場で提出できるし行って来たのでした。もちろん申し込み済み。

それにしてもペコももうそんな歳なのね。まぁ3月生まれだから早いんだけど♪来年には幼稚園通うのね!大丈夫なのか!?でも私は楽になるわ~♪一人の時間が楽しみだよ~!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-02-11 10:46 | 日々の事

さんにんめ

いや、できてませんよ!!

最近ちょっと三人目が欲しくなってきた感じ。

男の子がやっぱ欲しいなぁ…と。

周りを見てると男の子はホンット大変そうなんだけど、
自分の子で男の子を見てみたいし、
異性の子は思い入れが違うみたいだし。

それに新生児や1歳未満の小さな赤ちゃんに接するとねぇ…
もうたまりません!!ペコも1歳5ヶ月だし、ついこないだまで
そうだったんだけどね。

欲しい気がしてきたけど、すぐには考えられないかな。
覚悟がいるよね。
ペコが幼稚園あがって少し手が離れたらやりたい事もあるし、
妊娠生活、出産が今はホントにイヤなんだよね。
つわりは辛いし、体もだんだん重くなるし。
まぁそれはまだいいんだけど、出産がね~。

私はピノコが逆子だったため帝王切開だったので、
ペコも帝王切開になりました。自然分娩に挑戦したかったけど、
骨盤が小さいからリスクも高くなるとの事で断念。

でも有難い事に、2人とも先に陣痛が来て、陣痛を経験する事が出来たのです。
ピノコの時は、破水もして、子宮口全開までいってから切ったの。
普通分娩で産みたかったし、切るのはものすごくイヤだったので、
(胎児に危険が…なんて言われちゃむしろ切ってくれ!って感じでしたが)
こんなに色々経験出来て良かったです♪

でね、それはいいんだけど、ホントに切るのがイヤ。
痕が残るのは別にいいの。何がイヤって麻酔が嫌なんです。
打つ時すごくイヤ~な痛みを伴うし、術後も痛いし。
2度ともこの麻酔がなかなかうまくいかなくて…それが怖い。
今はだから勇気も出ないし、自由も欲しい。

あと10年後くらいに挑戦してみようかな(笑)
出来るか分かんないけど。産み分けにもチャレンジだ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-30 13:41 | 想うこと

おそろワンピ

娘たちに夏のワンピースを作ろうと、生地を6月に買ってそのまま放置。
放置っていうより時間がなくてね…。サマーカーニバルのお面作りとかあったし。

それでやっと先月末に作りました。姉妹で色違いのキャミソールワンピース。
製作時間は5時間くらいかな。写真では見えないけど、前にはタックを入れて、
袖ぐり、肩ひものバイヤスも作ったから時間かかった。
でも子供寝てから作ったから結構はかどったと思う。
私は不器用のど素人なので時間もかかり下手っぴですが、
こういう細かい作業が好きみたいです♪

ピノコの入園準備で、おつかい袋やエプロンやお弁当袋にランチョンマットなどなど
こしらえて、すっごく楽しかったんだ~♪♪まだペコがお腹にいる時だったからやりやすかった。2人育児しながらじゃ体力も時間もないもんねぇ。

で、出来上がったのがコチラ。ピノコがピンク、ペコがクリーム色。
c0013861_14182927.jpg

ピノコが「ママが作ってくれたお洋服、私すっごく気に入っちゃった!!」と
何回も着てくれたので、もう洗濯しまくりでちょっとシワシワ(笑)

同じ生地でお人形のメルちゃんのお洋服も作成。
c0013861_14213762.jpg

コチラはかなり適当、しかも手縫い。ちょっと小さかったかな。

また生地買って色々つくりたいなぁ♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-08 14:24 | 日々の事

突発と捻挫と

先週木曜の夜からペコが40度近い発熱!でも咳や鼻水など他の症状がないので、突発性発疹かなぁ…と思いつつ、3日前に一緒に遊んだお友達が溶連菌になったので翌日すぐ病院へ。でも溶連菌はセーフでした♪先生もおそらく突発じゃないかと。私も何となくそんな気がしたので、あまり心配もせず。ただ熱が高いから可哀想でした。

金曜はお通夜。ピノコの幼稚園のお友達のお父様が急逝されました。急性心不全だそうです。まだ32歳とお若いのに…。ママとは去年、委員でご一緒して面識があるので、ヒコちゃんに早退してもらい、私だけ他のママ達とお通夜に参列しました。ママは気丈に振舞っていて、見ていられなかった。。。何か力になれればと思います。

土曜日は、年少の時のクラスの飲み会。やっぱ、年少のクラスの方がまとまり良いんだよね。最初のクラスはずっと付き合いが続くらしいです。
ペコの熱はまだ38.5℃くらいあったけど、ヒコが帰り次第遅れて参加しました♪

駅に着いてホームから階段を降りていると、後ろから誰かがすっごい勢いでダーっと
降りてきましたが特に気にもしなかったら!なんと、私の肩にドーンっとぶつかったのです。
その衝撃で私はバランスを崩し、階段を踏み外しちゃったんです。最後の2,3段だったんですが、8cmのヒールを履いていた為、上手く着地出来ず、右足首をグキ!
ぶつかったその人は何も言わずそのまま逃走。普段なら怒鳴るところでしたが、
あまりの痛さに弱気に…。しばしその場で痛みが治まるのを待ち、歩いてみるとまぁ大丈夫そうなので、飲み会へGO。皆心配してくれて、エミちゃんは湿布まで買ってきてくれた♪うう、ありがとう!!痛いのに酒飲んで、更に痛みも増してきたけど、楽しくて2時までしゃべってました♪
ペコ熱なのに、ヒドイ母だと思う方は思ってちょ。重病ならもちろん行かないよ。熱はあるけど元気だし食欲もあったし、ヒコちゃんが「行っておいで」と言ってくれたのさ。他にも子供熱だけど参加したママ数名いましたわ。ママにも息抜き必要ってことで!
翌日の昼にはペコの熱も下がり、少しプツプツ出てきました。やっぱり突発だわ。
私の足は腫れました。今もまだ少し痛くて真っ青になってますが、まぁ軽く済んで良かった。
ペコの発疹は火曜には全身に出て、昨日やっと治まってきたかな。

先々週の金曜はピノコが園から泣きながら帰ってきて熱を測ると39℃で急いで病院へ。
園でやっぱり溶連菌が流行ってたので、アデノと両方検査しましたが陰性でホッ!

風邪やら熱やら怪我やらで結構疲れた2週間でした。

明後日はまたBBQをやる予定!皆の体調も良さそうなので、あとはお天気ね!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-06-15 10:41 | 日々の事

母の日

昨日の母の日、娘二人からカーネーションをもらいました♪
1歳のペコからは真っ赤なカーネーション1輪。
c0013861_11241529.jpg


4歳のピノコからは白にピンクのふちのカーネーションとかすみ草の花束。
ピノコは自分で選んでくれたそうです。
c0013861_1124425.jpg


それからそれから、ピノコからカード。
c0013861_11324046.jpg


おかあさんありがとう

と、私の顔、ピノ、ペコ、お花の絵。
とってもシンプルなんだけど、すごく心がこもっているのが感じられ、
あんまり嬉しくて、感動して、泣いてしまったお母さんでした♪
二人ともありがとう!そしてお花を買いに連れて行ったり、カードを用意してくれた
ヒコにもありがとう!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-14 11:37 | family

friens&family days!

土曜にペコが熱を出しました。でもまぁ高熱って程でもなく、食欲もあり、水分もしっかり摂れていたし、遊べていたし、土曜ってこともあったので様子見ました。ただ眠くなったり、ふとした時に機嫌が悪くなりわんわん泣くので、どっか痛いのかなぁ?ってちょっと気になってました。

日曜には熱も下がり、ご機嫌♪大丈夫かなと思い、ピノコと前から約束していた、アニメ“プリキュア5”のドリームコレットなる玩具を買いにトイザラスへ行くことに。
そしてGAPのお友達から届いた“friens&family days”の葉書があって、このセール期間が22日までだったので、コレも行かなきゃと、まとめて用が済ませられる港北ニュータウンへ。

まずトイザラスに行ってみましたが、残念ながらドリームコレットは売り切れ。人気商品だものね。可哀想だけど仕方ない。でもピノコ、おりこうさんでちゃんと分かってくれました♪
ピンキーキャッチュも売り切れみたいだけど、これはすでに入手済み!

そしてGAPへ!っと何気にペコの耳を見ると…きゃー!!耳だれが!!!可哀想に中耳炎になっていたのね。ピノコが中耳炎をやったことがなく、耳がどうかなってるなんて思いもよらなかったわ…。ごめんね!月曜に一番で耳鼻科だ~!

気を取り直してGAP。ピノコはまぁ女の子らしいので、ピンクや花柄や可愛らしいのが似合うので、気に入ったものをいくつか選びました。
ペコは……お顔は、おめめパッチリで、親バカだけどとっても可愛いのよ!でもでも髪の毛が~~~生えねぇ!!いえ、あるんだけどなかなか伸びてくれず、体がしっかりしてるせいもあって、どこ行っても皆さん確信を持って「男の子でしょ!」と仰る。そんなんだし、やっぱりピンクとか似合わないわけさ。可愛いサンドレスを合わせてみても、ちっとも似合わねぇ!!(泣)
するとヒコ、「ペコに似合うのこっちにあるよ~♪」
どれどれ~?とついていくと…Boys。喧嘩売ってんのかと思いました。
まぁね、確かにそっちの方が似合うんだけど、それやっちゃますます男子と間違えられるじゃないの~!ということで、今回はペコのはナシにしました。ごめんねぇ!
でも先週西松屋で、先々週はmotherwaysで買ったからいいよね。まぁピノコのも一緒に沢山買ったんだけどね。

それでGAPで買ったのがコチラ。
c0013861_18261872.jpg
c0013861_18263688.jpg

25%offなんだしもっと買ってあげたいんだけど、前述の通り、他のとこでも買ってるし、お金持ちじゃないのでそんなに買えませんわ~!その分パパママは我慢っすよ!!


そんで今朝は耳鼻科に行きました。やっぱり中耳炎でした。お薬もらって、毎日診せることに。
早く良くなるといいな!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-04-23 18:31 | family

お花と一緒に

今日はお天気が良かったので、お家の近所にある小さな植物園“Ange”にランチがてら行ってきました。ここは入場券はちょっと高いけど、年間パスはかなりお得なのです。暖かい季節は子供を連れて行くのに最適!皆で走り回って遊べるし、ママ達もお茶しながらおしゃべりできるのです。

綺麗な匂いたつ花々が出迎えてくれて気持ちい~♪チューリップやらパンジーやら水仙もあったな。マグノリアも咲き誇ってました。

c0013861_1641867.jpg

c0013861_1643528.jpg


まだ桜も咲いていました。
c0013861_16441055.jpg


鮮やかなピンクの西洋石楠花も♪
c0013861_16455167.jpg


やっぱり自然のものって美しいですね。
子供の時期にも沢山の自然と触れ合って欲しいです。
私自身、地元は一応横浜ですが、自然の沢山ある場所でしたので
自然と一緒に育ってきたので、自分の娘達にもそういう環境で育って欲しいんです。
今の住まいはそういうことも考え決めたんです。目の前多摩川だしね♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-04-14 16:54 | 日々の事

1歳になりました♪

3月17日、次女ペコが無事1歳のお誕生日を迎えました!パチパチ!
この1年、何事もなく、元気にすくすくと成長してくれました。
これからの成長がホントに楽しみ♪でもあんまり大きくなって欲しくないなぁ。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいけど、だめよねぇ?(笑)
c0013861_1161690.jpg

[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-03-22 11:07 | family
c0013861_1156783.jpg

ペコの日課。私のバッグの革のストラップを噛むこと。いつもよだれでびちょびちょ。本日もそれは美味しそうに食べてます。・゜・(ノД`)・゜・。
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-30 11:56 | family