日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ピノコ♡ ( 26 ) タグの人気記事

難しいぃ~


今日はピノコ、昭和記念公園へ遠足に行って来ました。

「ママ~!キャラ弁にしてね♪」とピノコ。先日ついにキャラ弁に手を出してしまったのです。
本屋さんでキャラ弁の本を見つけ、喜ぶかなぁ♪なんて軽い気持ちで購入し、お弁当持参の日に、『ネコバス』に挑戦。意外と難しくて甘く見ていた自分を反省。でもまぁそれなりに出来て、ピノコも大喜びで帰ってきました。喜んでくれたからよかったけど……一度やったら後には引けませんね。「次はくまちゃんにしてね!」と言われ、今回はコリラックマにしました。c0013861_18471287.jpg

また甘く見て行き当たりばったりに作ったら、やっぱり難しい。侮れないぜ!でも今回も喜んでくれたからよかった♪


「次もキャラ弁にしてね♪」だって。今月お弁当の日多いんだよねぇ。ガンバロ。

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-10-17 18:47 | 食べ物/料理

GAPのセールに行ってきた

GAPのfriends&familydayのハガキが届いたので、
3日間しかないから早速行ってきました。
まぁいつもだいたい買うのは子供のもの中心です。

ピノコは自分でも選んでコレ。c0013861_16475154.jpg

ペコは可哀想だけど、ピノコのお下がりもあるのでコレだけ。
c0013861_16485213.jpg


GAPは色が可愛いので好きです♪

今回私はスキニーが欲しかったので買いました。
ユニクロのスキニー、安くて気になってるんだけど、どうなんだろう?
そっちの方がよかったかな??
インディゴを買ったので、グレーはユニクロで見てみようかな。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-22 16:57 | 日々の事

寄せ植え教室

15日土曜日、近所のミニ植物園“Ange”にて
『キッズよせうえ教室』というのに参加してきました。
仲良しのR香ちゃんと一緒です。
定員4名で、申し込んだのが2日前の13日だったので
空きがあるか心配でしたが、全然余裕でした。
土曜はヒコちゃんが出勤のことが多く、R香ちゃんのパパもお仕事で
お互い特に予定もないし、土をいじったりするので子供も楽しいかと。

14時からだったので、ランチを現地で一緒にして
ひと遊びしてから参加です。

まずプリントが配られ、手順の説明。
それから沢山あるお店の花の苗から好きなものを選び、
グリーンは2種類から選びます。
そして用意された鉢に鉢底網、鉢底石を敷き、
培養土を入れます。
c0013861_1441378.jpg

土を入れたら、花とグリーンの苗を入れます。
c0013861_14425153.jpg
c0013861_1443765.jpg

隙間に土を入れ埋めて、出来たら水遣り。
c0013861_14442451.jpg


完成!!
c0013861_14445322.jpg

ピノコが選んだ花は「ナデシコ」、グリーンは「プミラ」。
彼女らしい可愛らしい寄せ植えが出来ました。

自分で植えて嬉しいのか、毎日きちんとお水をあげています。
教わった通り、花にかからないよう、ちゃんと土に。
大事に育てて欲しいです。ママみたいに枯らさないように(笑)
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-19 14:50 | 日々の事

ZARAで秋物をちょこっと

といってもKidsです。
娘2人の秋物を少し買いました。姉ピノコメインで。ペコはお下がりがあるのでちょっとだけ。ペコのもいっぱい買いたくなっちゃうけどガマンガマン!

c0013861_15575626.jpg
c0013861_15581017.jpg


ZARAは色がいいな。もちろんデザインもだけどね。早く着せたいから早く涼しくならないかしら?この蒸し暑さは何なんでしょうね!

この他にピノコ用のショーツも買いました。なんと私の大好きなTweety柄!3枚セット。日本の子供用ショーツってお腹まで隠れてでっかいけど、これはかなりローライズです。嫌がるかと思ったけど、ピノコも一目惚れで、帰って履いても違和感ない様子。良かった!!
ところで、Tweetyグッズってあんまり売ってないから貴重なのです。以前は日本にもあったワーナーブラザーズストアも撤退しちゃうしさ~。でもなくなる前やハワイとかで色々買っていたので、ピノコにとってはTweetyは馴染みのキャラ。でっかいぬいぐるみやクッション、タオルやら赤ちゃんの頃から目にしてるからね♪

私も秋物買いたいなぁ…。子供服の価格で素敵なちゃんとした洋服買えないもんかねぇ。。。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-11 16:13 | 日々の事

よみうりランド

夏休み最後の土曜に、仲良し3家族でよみうりランドに行ってきました。
近所なのにココに越してから一度も行ってませんでした。
子供の頃はよく行ってたなぁ…。最後に行ったのは10年位前、当時の彼氏と。

夏らしいことをしようと、ホントはプールに入りたかったのですが、
お天気も気温も微妙なので遊園地で楽しむことにして出かけました。

10時に入園。するとエントランスすぐのところで仮面ライダーが!
あんまりよく知らないんだけど、電王とか言うんだよね。とりあえず写真撮影。
c0013861_17542489.jpg


それから子供向けのお化け屋敷的なものに行くがピノコ大泣き。。。
しばらく機嫌は直らずでした。
次は大人が映画「怪談」のお化け屋敷に順番に行くことに。
コレは人が出てきて脅かすタイプのもの。私はすっごく苦手。
ヒコちゃんにしがみ付いて結局何一つ見ませんでした(笑)
でもでも音とか声とか怖くてきゃーきゃーぎゃあぎゃあ言ってましたけどね。

メリーゴーランドなど子供用の乗り物に乗ってピノコさんのご機嫌も直ってきました。
c0013861_18131232.jpg


その間パパ達はジェットコースター“バンディット”に!
c0013861_18162953.jpg

コレ結構怖いんだよね。私はあんまり得意じゃないからか。
昔はよく乗ったんだけどねぇ。実は怖いの我慢してたんだよね。
早かったり長いのは良いんだけど、落ちるのがちょっと怖い感じ。
乗れないことはないんだけどね。

怖いって言ってんのに、ママ達でジェットコースター“ホワイトキャニオン”に乗ることに。
そこに一緒に行ったC君は付いてきた!
大丈夫なのかしら??とママ達はヒヤヒヤ、彼はニコニコ。
終わった後もニコニコで「面白かった~!」だって!すごいなぁ!
私も意外と平気でした!

お昼食べたり、電王ショーやアシカショーも見て、乗りたい乗り物乗って、
あっという間に閉園時間に。最後に観覧車に乗ることに。
上の方からわがマンションもばっちり見えました。どれかは秘密♪
c0013861_18302428.jpg


17時閉園。出てきてさて、夕飯はどうするか?帰って作りたくないし。
なので皆で座敷席のある華屋与兵衛に行きました。
年中3人は仲良く同じ物を頼んでました。
c0013861_18435158.jpg


朝から晩まで一緒に過ごせてとっても楽しかったようです。
大人たちも久々の遊園地を満喫できて大満足!
家族で行くと好きな物に乗れなかったり、一人は子守して一人で乗るようだけど、
お友達で行くとお互い子供を見ることが出来るし、やっぱり大勢で行くと楽しいですね!
今度は皆でディズニーランドに行きたいね!なんて話してます。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-05 18:50 | 日々の事

さんにんめ

いや、できてませんよ!!

最近ちょっと三人目が欲しくなってきた感じ。

男の子がやっぱ欲しいなぁ…と。

周りを見てると男の子はホンット大変そうなんだけど、
自分の子で男の子を見てみたいし、
異性の子は思い入れが違うみたいだし。

それに新生児や1歳未満の小さな赤ちゃんに接するとねぇ…
もうたまりません!!ペコも1歳5ヶ月だし、ついこないだまで
そうだったんだけどね。

欲しい気がしてきたけど、すぐには考えられないかな。
覚悟がいるよね。
ペコが幼稚園あがって少し手が離れたらやりたい事もあるし、
妊娠生活、出産が今はホントにイヤなんだよね。
つわりは辛いし、体もだんだん重くなるし。
まぁそれはまだいいんだけど、出産がね~。

私はピノコが逆子だったため帝王切開だったので、
ペコも帝王切開になりました。自然分娩に挑戦したかったけど、
骨盤が小さいからリスクも高くなるとの事で断念。

でも有難い事に、2人とも先に陣痛が来て、陣痛を経験する事が出来たのです。
ピノコの時は、破水もして、子宮口全開までいってから切ったの。
普通分娩で産みたかったし、切るのはものすごくイヤだったので、
(胎児に危険が…なんて言われちゃむしろ切ってくれ!って感じでしたが)
こんなに色々経験出来て良かったです♪

でね、それはいいんだけど、ホントに切るのがイヤ。
痕が残るのは別にいいの。何がイヤって麻酔が嫌なんです。
打つ時すごくイヤ~な痛みを伴うし、術後も痛いし。
2度ともこの麻酔がなかなかうまくいかなくて…それが怖い。
今はだから勇気も出ないし、自由も欲しい。

あと10年後くらいに挑戦してみようかな(笑)
出来るか分かんないけど。産み分けにもチャレンジだ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-30 13:41 | 想うこと

斜めがけバッグ

8月13日から15日に2泊3日で、西伊豆の宇久須に行って来ました。
ホテルにプールがあり、目の前にビーチがあり、
お天気も良く、海水浴にプールにといっぱい楽しめました!
まぁ海水浴はね、ピノコもペコも波が怖いらしくてね、午前中ちょこっとだけね。

その旅行に合わせて作ったのがコレ。
c0013861_113728.jpg
いきなり思い立って前日に作りました。「バッグ作ろうか?」とピノコに言ったら、「うん!旅行に持っていく!」と言うので、出発前日夜に急いで4時間くらいかけて作りました。
マチは3cm、マジックテープで開閉できるようにして、もちろん裏地もつけました。
これもまた気に入ってくれて、どこに行くにも持ち歩いてくれています。
おかげで汚れて、1回洗濯したらまたヨレヨレに(笑)蓋がめくれてるし!
型紙適当にひいたから、蓋のカーブが甘かったのかも…。
次回の課題だわ~。

今日からピノコは1週間夏季保育です♪♪15時まで帰ってこないから楽だわ~♪
まぁペコさんはいらっしゃるんですけどね…。今はお昼寝中。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-20 11:45 | 日々の事

おそろワンピ

娘たちに夏のワンピースを作ろうと、生地を6月に買ってそのまま放置。
放置っていうより時間がなくてね…。サマーカーニバルのお面作りとかあったし。

それでやっと先月末に作りました。姉妹で色違いのキャミソールワンピース。
製作時間は5時間くらいかな。写真では見えないけど、前にはタックを入れて、
袖ぐり、肩ひものバイヤスも作ったから時間かかった。
でも子供寝てから作ったから結構はかどったと思う。
私は不器用のど素人なので時間もかかり下手っぴですが、
こういう細かい作業が好きみたいです♪

ピノコの入園準備で、おつかい袋やエプロンやお弁当袋にランチョンマットなどなど
こしらえて、すっごく楽しかったんだ~♪♪まだペコがお腹にいる時だったからやりやすかった。2人育児しながらじゃ体力も時間もないもんねぇ。

で、出来上がったのがコチラ。ピノコがピンク、ペコがクリーム色。
c0013861_14182927.jpg

ピノコが「ママが作ってくれたお洋服、私すっごく気に入っちゃった!!」と
何回も着てくれたので、もう洗濯しまくりでちょっとシワシワ(笑)

同じ生地でお人形のメルちゃんのお洋服も作成。
c0013861_14213762.jpg

コチラはかなり適当、しかも手縫い。ちょっと小さかったかな。

また生地買って色々つくりたいなぁ♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-08 14:24 | 日々の事

あ~夏休み…

夏休みが始まってしまいました…。
毎日います、ピノコさん。お昼ごはんも作らなきゃなりません。
まぁペコもいるから同じなんだけどさ~気分的にねぇ。
早く9月にならないかなぁ~。

しばらくまた書いてなかったので思い出して書いてみます。
まずテニス!
12,3年ぶりでしたがちゃんと出来ました♪空振りもなく。
体が覚えてるもんですね~。フォームも様になっていたようだし、
ストロークもちゃんと出来てました。常に体が動いていて、打った後はちゃんと
サイドステップで戻っていたし、無意識のうちに動いていて、なんか感心。
皆子連れだったので、チビたちがコートに紛れ込んだりしてやや危険でしたわ。
今度はもっと涼しくなって、子供は置いて行きたいなぁ。

ビリーはですね、2週間は続けました!その後は1日おきとか、時間がある時にって
形に変わっちゃった。へへ。でもウェストとお腹周りが2cmずつ減りました。
もともと筋肉質な足も、少し引き締まったし、ヒコちゃんが体も全体的に締まったって
言ってくれたので成果はあったようです♪
これからもストイックにならず、余裕のある時にやろうと思います!

と、ここまで書いてペコはウンチをしたので続きはまた!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-07-23 16:46 | 日々の事

ミニ運動会とコストコ

16日土曜日は幼稚園のイベント、ミニ運動会がありました。
各学年それぞれダンスと1種目だけ競技をするもので、一応父の日のイベントなのです。なのでヒコちゃんに休みを取ってもらって、行ってもらいました。
私はペコとお留守番。だって子供一人につき保護者1名までしか行っちゃいけないんだもん。ケチ!私だってピノコのダンス(ゴリエの“ペコリNIGHT”)見たかったのに~!まぁビデオ撮ってきてもらったけど、生で観たかったよぅ!!

それから午後はママ友2人連れて久々コストコへ。ホントは日曜に一緒にBBQをする3家族で行くはずだったの。K家は息子ちゃんがずっと体調悪くてやっと復活したところで、ミニ運動会は出れたけど、BBQ出来ないとイヤなのでパパとお留守番することに。T家は最初パパ、マー君がコストコに行きたいと言うので計画したのに、前日になって「コストコ行かなくてもいいんじゃね?三和でよくね?」(こういう口調ではありませんが(笑))と言い出し、ママTちゃんは行きたいので、娘2人パパに預けて行くことに。なので我が家とKちゃん、Tちゃんで行くことになりました。Kちゃんは初めて、Tちゃんは2回目。目的はBBQの肉!!

しかし着いてみれば、BBQの肉なんて二の次に(笑)初めてのコストコにかなりウキウキのKちゃん♪色々カートに入っていきます。3人いるから分けると量もちょうど良いし、お値段も良し!
c0013861_12324416.jpg今回私は吉田の“グルメのたれ”を買うつもりで行ったら、なんとちょうどクーポンが!わーい♪これも3人で分ける事にしました。あとスパムも分けました。結構使えるし美味しいんだけど、普通に買うと高いし、6缶もいらないので、2つずつね!
あと3人、もしくは2人で分けたのは、アップルパイ、どんこ、EXヴァージンオリーブオイル、トルティーヤチップス、玉子、豚肩ロースなどなど。BBQ用にアメリカ牛を初めて買ったんですが、結構柔らかくて美味しくて、しかもやっぱり安くてビックリ!これからは牛肉はコストコだな。

結局2時間半くらい居座りました。我が家の子供達は、最初車で寝ちゃったのでヒコちゃんと車にいてもらって、起きてから店内に来て一緒に回りました。ピノコはママ3人を独り占め出来て終始ご機嫌♪ペコもグズることなくいい子ちゃんでした。最後にフードコートで30分くらいお茶して帰りました。

次の日BBQなのに家に着いたの18時過ぎ。用意が大変だ~!夕飯はオリジン弁当で!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-06-19 12:43 | 日々の事