日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:コストコ ( 8 ) タグの人気記事

塩だれ

c0013861_1914174.jpg

今朝、ピノコを送り出してから、マンションのママ友6人でコストコに行って来ました~。日曜日にBBQをするので、その買い出しを兼ねてお買い物♪新商品のチョコレートツイストパンとケーキドーナツも気になっていたので、偵察。

開店直後くらいに着いたのに、結構混んでてビックリしました。平日ってもっと空いてなかったかしら?

初コストコの子は入るなり大興奮!最初は興奮するよね~♪

BBQのお肉は最後に見ることにして、端からゆっくり見て回りました。

そしたらこんなの発見!クレイジーソルトの塩だれ!私は初めて見ました。クレイジーソルトも買ったけど、この塩だれも買いました。だって美味しそうじゃない?一緒に行った友達3人も買ってた。使ったことある方、いい使い方教えてくださーいm(__)m

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-10-17 19:01 | 食べ物/料理

こみこみコストコ

発表会の後はコストコへ。今月で会員の期限が切れるので更新と、ベビーケアフ
ェアが最終日なのでパンパースを買いに。クーポン使ったら174枚4948円で1枚あ
たり28.7円だよ!パンパースのオムツが!安いよねぇ!
行くまでの道も混んでたけど、店内がすごかった!新規入会カウンターに行列が
出来ていて、外までズラリ。何事かと思ったよ。どうやらテレビに出たらしく、
近頃この混みようなんだって。テレビの力はすごいなぁ!
さっきもテレビも観ていたら、「おネエMANS」だっけ?あれにコストコでるっぽかった。
きっとまた混むねぇ!

さてさて、まずはフードコートで遅いランチ。ここもすごい行列で買うのに15分くらい待ち
ました。やっと買えて皆の待つ席へ。ピノコはピザとチュロス。いつも一緒です
。ペコも美味しそうにピザをパクパク。そうそう隣の席に座っていた3歳くらい
の女の子がパパに「わこ」と呼ばれていたので思わず話しかけちゃった!おんな
じ名前だなんて嬉しい♪字も同じでした。同じ名前の子が隣に座ってたなんてす
ごい偶然よね♪

さてさて今回買ったものは、
c0013861_1148437.jpg
まずオムツでしょ、米、大根、パイナップル、ファブリーズ、クラムチャウダー、あとミニクロワッサン買おうと思ったらなくて焼き上がるまで30分かかるのであきらめパンオショコラ(ディナーロール、コーンブレッドも棚にひとつも無し!ビックリ!)、豚のリブ、肩ロースかたまり、気になっていた
プルコギビーフとティラミス(コレはヒコちゃんセレクト)、塩にクリームチーズ、それからスタバのコーヒー。やっぱり行くと色々買っちゃうな~!これで空いてたらいいんだけど。今度は平日ママ友と行こうっと!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-01-29 11:49 | 日々の事

豆乳好き(ただし味つき)

我が家の長女ピノコは豆乳が好き。と言っても無調整ではなく。
豆乳コーヒー風味麦芽入りを飲みます。近頃はペコも一緒に飲んでます。
ついでに旦那のヒコちゃんも朝飲んでいます。
なので小さいパック(200ml)のストロー付きの物をいつも箱買いです。

飽きないのかしら??
そこでこの前コストコに行った時に、以前から気になっていたチョコレート味の豆乳を買ってみることにしました。コレ↓
c0013861_10591859.jpg

ピノコに飲んだ感想を聞くと「美味しい♪♪」
私も飲んでみると、チョコ味が濃くて美味しい♪

ということで
最近はコーヒー味チョコ味と選んで飲んでます。
でもチョコ味の方が高いのであんまり飲まないでください(笑)
すぐに買いに行けないしね。

それからその時買った物の一部。
c0013861_1135659.jpg

コレも雑誌で見て気になっていたので購入。オーガニックってのも魅力♪
まだ使ってないんだけどね。

c0013861_1152192.jpg

ミンストガーリック、ヌテラも気になっていてやっと買いました。
うちはガーリック大好きでよく使うので買ってみたのですが、
あんまり使ってないかも…。やっぱ生のにんにくには敵わない。
ヌテラ美味しい!あま~いけどね。ヘーゼルナッツが濃い!

あとはディナーロール、桜卵、キャンベルのクラムチャウダー、豚バラブロック、エバーラストのエクササイズマット、アメリカンアパレルのヨガパンツ、プールで乗るシャチなどなど。もっと買ったけど忘れました。

そうそうこの日、同級生夫妻に会ったのです。向こうが気づいて声かけてくれて。
2人が結婚したのは知ってたけど、1歳になる娘ちゃんがいて更にはお腹に2人目がいるなんてビックリでした。まぁあちらも私がいつの間にか2人目産んでいたので驚いていましたが(笑)

コストコ行ったのは確か先月だったから、また行きたいなぁ!
今度は余計な物買わないように。るんちゃんお勧めのトルティーヤチップを買わなくちゃ!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-22 11:21 | 日々の事

ミニ運動会とコストコ

16日土曜日は幼稚園のイベント、ミニ運動会がありました。
各学年それぞれダンスと1種目だけ競技をするもので、一応父の日のイベントなのです。なのでヒコちゃんに休みを取ってもらって、行ってもらいました。
私はペコとお留守番。だって子供一人につき保護者1名までしか行っちゃいけないんだもん。ケチ!私だってピノコのダンス(ゴリエの“ペコリNIGHT”)見たかったのに~!まぁビデオ撮ってきてもらったけど、生で観たかったよぅ!!

それから午後はママ友2人連れて久々コストコへ。ホントは日曜に一緒にBBQをする3家族で行くはずだったの。K家は息子ちゃんがずっと体調悪くてやっと復活したところで、ミニ運動会は出れたけど、BBQ出来ないとイヤなのでパパとお留守番することに。T家は最初パパ、マー君がコストコに行きたいと言うので計画したのに、前日になって「コストコ行かなくてもいいんじゃね?三和でよくね?」(こういう口調ではありませんが(笑))と言い出し、ママTちゃんは行きたいので、娘2人パパに預けて行くことに。なので我が家とKちゃん、Tちゃんで行くことになりました。Kちゃんは初めて、Tちゃんは2回目。目的はBBQの肉!!

しかし着いてみれば、BBQの肉なんて二の次に(笑)初めてのコストコにかなりウキウキのKちゃん♪色々カートに入っていきます。3人いるから分けると量もちょうど良いし、お値段も良し!
c0013861_12324416.jpg今回私は吉田の“グルメのたれ”を買うつもりで行ったら、なんとちょうどクーポンが!わーい♪これも3人で分ける事にしました。あとスパムも分けました。結構使えるし美味しいんだけど、普通に買うと高いし、6缶もいらないので、2つずつね!
あと3人、もしくは2人で分けたのは、アップルパイ、どんこ、EXヴァージンオリーブオイル、トルティーヤチップス、玉子、豚肩ロースなどなど。BBQ用にアメリカ牛を初めて買ったんですが、結構柔らかくて美味しくて、しかもやっぱり安くてビックリ!これからは牛肉はコストコだな。

結局2時間半くらい居座りました。我が家の子供達は、最初車で寝ちゃったのでヒコちゃんと車にいてもらって、起きてから店内に来て一緒に回りました。ピノコはママ3人を独り占め出来て終始ご機嫌♪ペコもグズることなくいい子ちゃんでした。最後にフードコートで30分くらいお茶して帰りました。

次の日BBQなのに家に着いたの18時過ぎ。用意が大変だ~!夕飯はオリジン弁当で!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-06-19 12:43 | 日々の事

きっかけはヨシダ!

5月4日、GWの話なんですが、BBQを致しました♪
同じマンション、同じ幼稚園で仲良しのT-familyと一緒に。
Tさんちはピノコと同い年のRちゃん、ペコと同い年でもう2歳のHちゃんがいます。
両家とも女の子二人で、二人とも同学年!ママはひとつ上で同年代。
気も合うし趣味とか合うし仲良しなのです。何回か家族で飲んだりしてるし
パパも仲良し!

前日に一緒に近くの三和まで買出しに行き、野菜など切って下準備。
もちろんマシュマロも忘れません!

当日、朝10時過ぎにうちの車で近くの河川敷にある公園へ。
うちの目の前も川なんだけど、どうやらうちの市はBBQ禁止らしく…。
ダメといわれちゃできません。
なのでお隣の市へ行かせて頂きました。

で、着いたら駐車場、満車なんてもんじゃないくらい満車!!
停める場所じゃない所にもビッチリ停まってました。
侮っていました…。
近くに駐車場があるかちょっと探したけどないので、ヒコが
「荷物降ろして、家に車置いてくるよ!」と言ってくれてそうすることに。

すぐに場所取り、シートを敷き、テントを張ったりしていると原チャリでヒコが戻ってきました。
そしてガールスカウトをやっていたというママ友Tちゃんが火を熾し、
いざBBQのはじまり~♪

焼き方はTさんちのご主人Mくん!私は餌付けのように肉をお箸で小さくして、子供達に与えます。焼くそばからたいらげていく子供3人!(ペコはまだ無理)
c0013861_16351583.jpg

ペコはヒコがみてくれているので、時々ヒコにも餌付け(笑)TちゃんはMくんをサポートしながらMくんに餌付け(笑)
結局ママ達はあんまり食べれず(泣)
でもガーっと食べた子供達、ひとまず満足すると遊びに行きました♪これで少しは食べれます!

ピノコとRちゃんは仲良しで、仲が良いが為に喧嘩もするけど、ホント近頃はますます仲良し!
いっつもくっついてます。年中になってクラスが違っちゃったから余計になのかな。
この時も何をしてるんだか、二人でしゃがみ込んで…。
c0013861_16344883.jpg


お酒ももちろん用意したけど、ママ達、ゆっくり飲む暇がないので、あまり飲まず、
暑かったしウーロン茶ばかりでした。ヒコはもともとあまり飲まないので一口くらい。
Mくんは焼きながら結構飲んでて「外で飲むと全然酔わないね~!」なんて言ってました。

そうそう、BBQをしようときっかけになったのは、Tちゃんとコストコに行った時に買った、ご存知
ヨシダソースのBBQソース!コレです!↓
c0013861_1643555.jpg

ずっと気になっていたんだけど、カルディとかでみたら結構高い。そしたらコストコで1250g入りで574円!!安いし、試しに買って二人で分けました。ところがです。確かに味は普通に美味しいんだけど、普段の料理に合うかというと難しい。BBQソースというからにはやっぱBBQで使うのよ!と。それでBBQ実現となったわけです。

果たしてどうだったか?

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!

一応焼肉のたれも持って行ったんだけど、だんぜんコッチ!
大人は皆、もうヨシダの虜☆BBQソースと名乗るだけのことはある!
やっぱ炭で焼いたものに合うようにできてるんでしょうね!美味しいです。お勧めです!
こうなると他のヨシダソースも気になってしまうわ。

肉野菜を食べ終わるともうお腹いっぱい!焼きそばも用意してきたけど絶対入りません。
でもマシュマロは入ります♪早速焼いてパクリ!あま~い!おいし~!しあわせ~!

そして子供達が川に行きたいというので、ママ達で連れて行き、
お片づけはパパ達が。下の子二人はお昼寝です。
c0013861_1714116.jpg


15時過ぎ、ヒコが車を取りに家まで戻っていきましたがなかなか帰って来ず、ちょっと心配。
40分以上経ってるので電話してみると、出発して500mくらいで原チャリがエンストして動かなくなり、家まで押して歩いたそう。ご苦労様でした!
車に荷物を載せ、乗り込み帰宅です。
マンションに着き、ヒコが駐車する間に荷物をエレベーターの方に運び、子供達は敷地内のアクアパークで走り回る。ママ達は風がないことに気づき、さっきは強風で出来なかったバドミントンをやりだしました♪だってやりたかったのよん。楽しかったわ~!今度テニスもしたいなぁ♪

ヒコが来て少し話してるうちにもう17時近く。そろそろお開きです。
パパ達もすごく楽しめたようで「月1でやろう!!計画しよう!」なんて言ってました。
実は既に第二回開催日決定してます♪梅雨になるからお天気が心配だけど…。

皆ホントに楽しめてよかった!おうちの近くにこういう場所があって良かったなぁ!
子供の頃は家の庭で大勢呼んでよくやったけど、マンションじゃ庭ないしね~、今時庭なんてあってないようなものだしね。

家族で、お友達同士でBBQ!すっごく楽しいですよ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-19 17:34 | 日々の事

COSTCO

とゆうことで、11月3日金曜に行ったCOSTCOで買ったもの~。
c0013861_13541385.jpg
まずDowny。今回はコレ目当て。クーポンの使える週だったのでね。いつものピンクキャップのApril FreshjなくてMountain Spring。コレもいい香りだよね~♡Ultra Downyだけじゃなくて、Simple Pleasuresも頻繁に扱って欲しいな♪ついでに切れそうだったボディソープ。Ivoryのは使った事なかったんですが、いい香りだったので買いました。来週クーポンが使えるんだけど待ちきれず、しかも行くか分からないので買ってしまったわ。


それから米10㌔とバナナ。
c0013861_1401055.jpg
c0013861_1402370.jpg
お米も安くて美味しいし、バナナもすごく大きくて安くてウマイ!青い状態で売ってるし、フックに掛けておけば痛みません♪

それからたまご~!やっと買いました、桜卵!
c0013861_1453819.jpg

いっつも買うの忘れちゃってたり、まだ冷蔵庫に沢山あるから買えなかったり。皆が美味しいと言うので気になってたのです。それでね、感想は…皆の言うとおりなわけ!まず割ってみて、黄身も白身もプルプル!目玉焼きにしても黄身が立ってんだよね~!新鮮~♡これ20個入りで338円はチョ~お得ですね!スーパーでちょっとイイ卵買うと10個で300円くらいするし。コレは定番になりそうです。

あとはいつものコーヒーくらいかな。コーヒーもフレーバードコーヒーで気になってるのがあるんですが、ビーンズで売ってるので、我が家にミルがないから買えな~い。じゃぁミル買えよって話だよね…。ハイ、買います。今回は全部で6500円くらい。すごい、よく我慢した!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-11-05 14:23 | 日々の事

COSTCO

日曜日にCOSTCOに行ってきました。洗濯洗剤と食器用洗剤が切れちゃったのです。洗濯洗剤は、いつものカークランドのリキッド洗剤8.87ℓ。無香料なのでダウニーの香りが混ざらずよく香ります♡食器用洗剤はいつもJOYを使っていましたが、今回はDAWNにしてみました。
c0013861_1434249.jpg
それから試飲で美味しかったアイスワイン白。すっごい甘口でジュースみたい。酒飲みじゃないので、こういうの好きです♬
c0013861_14382217.jpg


焼きたてだというので、目がくらんでつい買ってしまったアップルタルト。でっかい。でもあんまり美味しくなかった…。キャラメルアップルパイにすれば良かったな。
c0013861_14405295.jpg


ピノコが欲しがったので買った、ティンクのパジャマ。前に同じパジャマのシンデレラ柄を買ったんだけど、それもすごくお気に入りなので違う柄を買いました。形もかっこいいんだよね。ブーツカットっぽくって足が長く見えるの。
c0013861_14434739.jpg
あとはコーヒーとかダウニーとか。卵も買おうと思ってたのに忘れちゃったよぅ。クーポンをもらったのでまた近々行かなくちゃ!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-10-04 14:49 | 日々の事

今日のコストコ

まぁ今日じゃないんですけどね(お約束)。日曜にCOSTCOに行って来ました。今回買ったものはコチラ。
c0013861_1622126.jpg
まず、いつものコロンビアコーヒー1.3kgに、今回初めてベーグルを買ってみました。プレーンとシナモンレーズン。このコーヒーをカートに入れる時、傍におば様が2人居てLIONコーヒーを選んでいたのですが、私や他の人がコレを買うのを見て、

おばA「ちょっと、皆アレ買っていくわね!美味しいのかしら?」

おばB「そうなんじゃない?あら!安いわよ!」

おばA「ヤダほんと!これにしましょ!!」

と、あっさり変更。良かったのかしら?コレも美味しいけど、LIONの方が美味しいんじゃ…。

c0013861_16444380.jpg
それからファブリーズのエアリフレッシュナー3本セットに、ダウニーシンプルプレジャー・ウォーターリリー&ジャスミン。ファブリーズはファブリックリフレッシュナーも愛用中。日本製の方が質が良さそうだけど、こっちの方がCOSTCOで買えば安いし、香りが好き♡ダウニーはいつもはウルトラダウニー・エイプリルフレッシュなんだけど、クーポンがあったし、香りも良くて気になったので、コレにしてみました。あとゲインのリキッド洗剤でアップルマンゴーの香りの物があって気になったんだけど、ダウニー使うから香りが混ざるし、8.87ℓも入ってるから使い切るのにどんだけかかるの?って感じなのでやめました。

c0013861_17383128.jpg
ボディローション2本セット。香りはコットンキャンディとホワイトムスク。ボディショップとかで買いたいけど、なかなかゆっくり買いに行けないし、これはお手頃価格で気に入りました。シアバター配合だし♬
c0013861_17451734.jpg
コレはポテトチップス。これもとっても美味しいのでリピです♡すっごい大量907gも入ってます!湿気る前に食べきらねば!でもこれ食べだすと止まらんのですよ。味はカラムーチョみたいな感じです。
他にもピノコ用にマリーちゃん柄の低反発枕とか生理用ナプキンとかも買いました。次は何買おうかな♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-08 18:12 | 日々の事