日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 9 ) タグの人気記事

よみうりランド

夏休み最後の土曜に、仲良し3家族でよみうりランドに行ってきました。
近所なのにココに越してから一度も行ってませんでした。
子供の頃はよく行ってたなぁ…。最後に行ったのは10年位前、当時の彼氏と。

夏らしいことをしようと、ホントはプールに入りたかったのですが、
お天気も気温も微妙なので遊園地で楽しむことにして出かけました。

10時に入園。するとエントランスすぐのところで仮面ライダーが!
あんまりよく知らないんだけど、電王とか言うんだよね。とりあえず写真撮影。
c0013861_17542489.jpg


それから子供向けのお化け屋敷的なものに行くがピノコ大泣き。。。
しばらく機嫌は直らずでした。
次は大人が映画「怪談」のお化け屋敷に順番に行くことに。
コレは人が出てきて脅かすタイプのもの。私はすっごく苦手。
ヒコちゃんにしがみ付いて結局何一つ見ませんでした(笑)
でもでも音とか声とか怖くてきゃーきゃーぎゃあぎゃあ言ってましたけどね。

メリーゴーランドなど子供用の乗り物に乗ってピノコさんのご機嫌も直ってきました。
c0013861_18131232.jpg


その間パパ達はジェットコースター“バンディット”に!
c0013861_18162953.jpg

コレ結構怖いんだよね。私はあんまり得意じゃないからか。
昔はよく乗ったんだけどねぇ。実は怖いの我慢してたんだよね。
早かったり長いのは良いんだけど、落ちるのがちょっと怖い感じ。
乗れないことはないんだけどね。

怖いって言ってんのに、ママ達でジェットコースター“ホワイトキャニオン”に乗ることに。
そこに一緒に行ったC君は付いてきた!
大丈夫なのかしら??とママ達はヒヤヒヤ、彼はニコニコ。
終わった後もニコニコで「面白かった~!」だって!すごいなぁ!
私も意外と平気でした!

お昼食べたり、電王ショーやアシカショーも見て、乗りたい乗り物乗って、
あっという間に閉園時間に。最後に観覧車に乗ることに。
上の方からわがマンションもばっちり見えました。どれかは秘密♪
c0013861_18302428.jpg


17時閉園。出てきてさて、夕飯はどうするか?帰って作りたくないし。
なので皆で座敷席のある華屋与兵衛に行きました。
年中3人は仲良く同じ物を頼んでました。
c0013861_18435158.jpg


朝から晩まで一緒に過ごせてとっても楽しかったようです。
大人たちも久々の遊園地を満喫できて大満足!
家族で行くと好きな物に乗れなかったり、一人は子守して一人で乗るようだけど、
お友達で行くとお互い子供を見ることが出来るし、やっぱり大勢で行くと楽しいですね!
今度は皆でディズニーランドに行きたいね!なんて話してます。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-05 18:50 | 日々の事

斜めがけバッグ

8月13日から15日に2泊3日で、西伊豆の宇久須に行って来ました。
ホテルにプールがあり、目の前にビーチがあり、
お天気も良く、海水浴にプールにといっぱい楽しめました!
まぁ海水浴はね、ピノコもペコも波が怖いらしくてね、午前中ちょこっとだけね。

その旅行に合わせて作ったのがコレ。
c0013861_113728.jpg
いきなり思い立って前日に作りました。「バッグ作ろうか?」とピノコに言ったら、「うん!旅行に持っていく!」と言うので、出発前日夜に急いで4時間くらいかけて作りました。
マチは3cm、マジックテープで開閉できるようにして、もちろん裏地もつけました。
これもまた気に入ってくれて、どこに行くにも持ち歩いてくれています。
おかげで汚れて、1回洗濯したらまたヨレヨレに(笑)蓋がめくれてるし!
型紙適当にひいたから、蓋のカーブが甘かったのかも…。
次回の課題だわ~。

今日からピノコは1週間夏季保育です♪♪15時まで帰ってこないから楽だわ~♪
まぁペコさんはいらっしゃるんですけどね…。今はお昼寝中。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-20 11:45 | 日々の事

Cath Kidston

キャス・キッドソンのバッグ。ずっと気になってていつか欲しいと思ってました。
欲しかったんだけど、ネットだと品切ればかりだし、実物見てみないとね。
お店に足を運ぶのもなかなか出来ないし…と半分諦めモードでした。
その代わり、ナフキンを何枚か買って、ランチョンマットとして使ったり、
キッチンの飾りとして使い満足していました。

そしたら先週の金曜、仲良しのママ友のお家へ遊びに行ったら、
「これ、わこちゃんなら知ってると思うんだけど、キャスのバッグ。ネットで買ったの~♪」
と、届いたばかりのコットンのブックバッグを見せてくれました。柄はバード。
うぅ、可愛いじゃないか!!
彼女は最近雑誌LEEを見て知って、一目惚れをしてソッコーで買ったみたい。
私もやっぱり欲しい!!火が点いてしまいました。

土曜の朝、ヒコちゃんがピノコを連れて洗車しに行ってる間、早速ネットで探しました。
が、やっぱりSold outばっかり。オークションじゃ嫌だし…。
そうこうしてるうちにヒコ達帰宅。お昼を食べながらヒコちゃんに相談。すると、
「じゃあ店まで買いに行こうよ!どこなの?」と。てゆうか買っていいんすか!!

ということで急遽午後から代官山へGO!洗車したばかりのノアちゃんで♪
家族で代官山は初めて!なんか楽しいなぁ♪
駐車してすぐお店へ。c0013861_16471697.jpgすごく混んでるかとかと思ったらそうでもない。でもお店自体は小じんまりとしているので、ベビーカー入店は迷惑だろうと、ヒコに子供達を預けて私一人で入ることにしました。
お目当てはバッグなのだけれど…どれもみな可愛くて目移りしちゃう!
食器やキッチングッズ、タオルなんかも可愛い!
デザインやお値段でお気に入りがなかなか見つからなかったレインブーツも、
キャスのは可愛くてお値段も納得できる。うーん、欲しい。
パラソルも可愛くて、これはヒコちゃんも気に入ったようで、
「あのパラソル、今度BBQの時にテーブルにセットして使えるじゃん!」と。
しかし2万近くするのでモチロン買いませんでしたが。

さてさて本日の目的はバッグ!ブックバッグはマチがないので、私はキャリーオールか
ビーチバッグが欲しいのです。ペコを連れて歩く時のママバッグとしても使える物がいいのです。でもってトートがいい。ナッピーはまさにママバッグでオムツ買えシートとか哺乳瓶ケースも付いてるみたいだけどいらないし。
キャリーオールはファスナー付きでいいかなと思ったけど、品切れだったようです。でもビーチはありました!しかも私が欲しかったRose Marocが♪柄はこれかBubble Roseが良かったので嬉しい♪それで買ったのがコチラでーす。

c0013861_17184162.jpg

どう??可愛いよね?派手?
ヒコちゃんは「可愛いけど…ちょっとおばさんぽいね。」だって。
いいの、可愛いの!
とにかく買えて満足!!お気に入り!!

またお店行って色々買いたいなぁ…。
やっぱお買い物はお店に行くのが楽しいね!最近ネットばっかだったからとっても楽しかった!


ところで先週木曜、ビリーの腹筋編をやったのですが……腰を痛めました(泣)
それ以来やってません。早く鍛えたいのにぃ。腰が痛いよう!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-28 17:25 | おしゃれ

IKEAに行きました!

楽しかったよ~!でも相当疲れた!すっごく混んでる~~(>_<)休日及び子連れでは絶対行くもんじゃないわ(+。+)託児所みたいなのあるんだけど、日曜だからか90分待ち。連れて歩くもカート押しながらベビーカーも押し、ぐずったりすればペコを抱っこ紐に入れ抱き、今度はピノがおしっこだの喉乾いただのウダウダ…。混み混みで人がホントに多くて、通路を進むのも困難だし結構大変でした。でも念願のIKEA。ここは怒りたい気持ちをグッと、いやグググっと位押さえ、しっかり楽しみましたわ♪2段ベッドも買ったしね!あとで買ったものアップしまーす(*^o^*)
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-12-17 19:09
とりあえず写真だけアップ~!!後ほど文章書きます!(たぶん)c0013861_12113270.jpgc0013861_1224854.jpg
c0013861_12171569.jpg
c0013861_1218927.jpg
c0013861_1218518.jpg
c0013861_12194640.jpg
c0013861_12202865.jpg
c0013861_1221413.jpg
c0013861_12211533.jpg
c0013861_15515371.jpg



ここからアンバサダーホテル

More
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-27 12:28 | 日々の事
c0013861_12142296.jpg

天気予報では曇りで寒いかなと心配でしたが、日差しもありあったかくて行楽日和~(*^o^*)やっぱり混んでるけど、思ったより空いてる気がします。ハロウィンのパレード“スクリーム&シャウト”もばっちり見れました!今ピノコとヒコはカルーセルに並んでます。その次はホーンテッドマンションに行ってジャックに会ってきまーす♪
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-23 12:14

夏休みの出来事・その4

いい加減もう終わらなきゃならない感じの夏休みネタ。今更感は否めないし、何かもう忘れてきちゃったし。でも今日で終わりよ~!もう少し付き合ってください。

8月16日、帰る日です。台風の影響で朝から雨がパラパラ。でもせっかくの旅行なので、早めにチェックアウトして、予定通り、「伊豆シャボテン公園」へ向かいました。私は子供の頃家族で何度か訪れていて、楽しかった思い出があるので、ムスメ達も連れてきたかったんです。
さて、着く頃には雨はあがっていましたが、すっごい霧!濃霧~!山だから多少は仕方ない?どうしようかと迷いましたが、ピノコも楽しみにしていたので、入ることにしました。入ってすぐにチンパンジーのショーを観ました。かしこいし、可愛い!のですが、あんまりショーって好きじゃない。観ておいてなんですどね。なんか芸をしこまれてるのが可哀想っていうかね…。

その後サボテン温室へ。当たり前だけどサボテンいっぱーい!
c0013861_15542492.jpg


それからリスざるに会ったり、カラフルな鳥さん達がいたり、カピバラやアヒルにガチョウにクジャク。放し飼いで近くで見れるのが嬉しいですね!
カンガルーがお昼寝していて可愛かったのでその前でパチリ。
c0013861_14235825.jpg
見にくいと思うので拡大~。
c0013861_14252419.jpg
寄り添っちゃって可愛い♡

それからモルモットを抱っこしたり
c0013861_15544333.jpg


ポニーに乗れるので「乗ってみる?」と聞くと元気よく「うん!!」
嫌がるかと思ったので意外でした。
c0013861_15552100.jpg

ゆっらゆら揺られ、落ちそうになりながらも乗って満足そうでした♬

サボテンアイスやサボテンカレーも食べて結構満喫できました。今度はペコが大きくなったらまた行きたいです。

帰りは道もそんなに混んでなく、割合スムーズでした。途中熱海辺りが混んだかな。ちょうど花火大会があったみたいです。往きには寄らなかった海老名SAにも寄ってきました。これで2泊3日の旅行もおしまいです。

明日はディズニーランドへ行ってきます!アンバサダーにお泊りです♡25日がピノコのお誕生日なので前祝い♬楽しんできまーす!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-22 17:59 | 日々の事

夏休みの出来事・その3

8月15日。
台風10号だか11号の影響で朝から曇り空。おまけにすごい風。海はうねってるし。とりあえず朝風呂にピノコとお義母さんと行き、朝食。今日はホテルのプールに入る予定。でもこのお天気。心配しながら水着に着替え、いざプールへ!!ペコとお義母さんはお部屋でお留守番。

そしてプール。まず風が強い、寒い!おまけに雨も少し降ってきた!もちろん水は入れたもんじゃねぇ冷たさ。(私的にね。)なんか知らないけどスズメバチっぽいのも飛んでる!!怖いよぅ!!ピノコとヒコは頑張って水の中に入ってみたけど、やっぱり冷たいし寒いみたいで、ピノなんか半べそ。なので30分くらいで撤収!!

部屋に戻り、着替えていると少し晴れてきました。外に出掛ける事にして早速車で出発。お義母さんはゴロゴロしてたいと言うので、またまたペコとお留守番。
とりあえず出てきてしまったのであてもなく彷徨う。すると“アンディランド”という看板を発見。何かと思いよく見ると、「亀の水族館」って書いてありました。そしてかなり小規模。混んでもなさそうなので入ってみることに。
c0013861_1238542.jpg

ホントに亀ばっか!当たり前か。スッポンも色々いるんですね!みどり亀や、かみつき亀とかもいました。すっごく怖かったのがワニ亀。顔がジェイソンなんだよ~!目は虚ろだし!!

ジェイソンを見てみる。怖いよ!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-14 13:22 | 日々の事

夏休みの出来事・その2

今更ですが、夏休みの旅行の事ナド。

8月14日から2泊3日で伊豆稲取♨に行って参りました。お義母さんも一緒。
朝8時に我が家を出発。宿に行く前に、富士の裾野にある『ぐりんぱ』というテーマパークへ。ピノコがずっと行きたがっていたのです。
c0013861_1718387.jpg
こーんな大きなウルトラマンもいました。シュワッチ!
ちょっとした乗り物もありましたが、ピノコの目的は“メルちゃん”!何かというと、女の子がお世話して遊ぶお人形さんです。そのメルちゃんグッズが沢山置いてあって遊べる“メルちゃんランド”に行きたがっていたので連れて行ってあげました。そしたらちょうど着いて1時間後くらいからメルちゃんのショーがあったので、1番前に座ってしっかり見て、一緒にダンスして、写真も撮ってきました♡でもメルちゃん怖すぎ…。子供達は皆大喜びでしたが。だって食われそうだよ!顔色悪いし、パンパンで病気のおばさんみたい(泣)

メルちゃんを見てみる&続きを読む
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-09 17:13 | 日々の事