日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZARAで秋物をちょこっと

といってもKidsです。
娘2人の秋物を少し買いました。姉ピノコメインで。ペコはお下がりがあるのでちょっとだけ。ペコのもいっぱい買いたくなっちゃうけどガマンガマン!

c0013861_15575626.jpg
c0013861_15581017.jpg


ZARAは色がいいな。もちろんデザインもだけどね。早く着せたいから早く涼しくならないかしら?この蒸し暑さは何なんでしょうね!

この他にピノコ用のショーツも買いました。なんと私の大好きなTweety柄!3枚セット。日本の子供用ショーツってお腹まで隠れてでっかいけど、これはかなりローライズです。嫌がるかと思ったけど、ピノコも一目惚れで、帰って履いても違和感ない様子。良かった!!
ところで、Tweetyグッズってあんまり売ってないから貴重なのです。以前は日本にもあったワーナーブラザーズストアも撤退しちゃうしさ~。でもなくなる前やハワイとかで色々買っていたので、ピノコにとってはTweetyは馴染みのキャラ。でっかいぬいぐるみやクッション、タオルやら赤ちゃんの頃から目にしてるからね♪

私も秋物買いたいなぁ…。子供服の価格で素敵なちゃんとした洋服買えないもんかねぇ。。。
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-09-11 16:13 | 日々の事

紫ステタン♪

c0013861_2032561.jpg

一昨日発売された紫色のステンレスタンブラー、用賀のスタバでゲット~!発売されたのを知って、すっごく欲しくなってしまった。紫色は大好きだし、この色味は結構ツボ。ステンレスタンブラーはひとつ欲しかったし!人気があるから売り切れてるかと心配したけど、沢山並んでました。買えてよかった♪
それとヒコちゃんが『ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ』をオーダー。抹茶にベリー、意外に合いました。好きなモノたちなので、合わさってなんか嬉しかったりしましたわ。
〓£ονε〓ωαсο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-09-07 20:32 | drink/tea

氾濫寸前~

c0013861_11311476.jpg

台風上陸で我が家の目の前の多摩川もかなり増水!怖い!二子玉川の方では避難勧告も出たみたいだし、台風9号恐るべし。
今日幼稚園には2時間遅れて登園。朝、園から2時間遅れでバス運行のメールあり。朝のうちはまだ雨風が強かったからね。
雨も止んで風もおさまってきたけど、さっきすぐ近くの橋には救急車来てたし、上空にはヘリが何台もいるし、まだまだ安心できないですね。中継車もいっぱい来てて、ニュースの台風情報の度映ってました。
ピノコは川を渡って幼稚園に行ってるのでちょっと心配。神奈川の橋は橋げたが壊れたらしいし…。うーん、行かせないほうが良かったかな。
画像はうちのマンションの9階から撮ったもの。ママ友Mちゃん撮影です。おなじ6階住民なのにわざわざ9階まで行って撮ったらしい。危ないなぁ(;^_^A
〓£ονε〓ωαсο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-09-07 11:31

よみうりランド

夏休み最後の土曜に、仲良し3家族でよみうりランドに行ってきました。
近所なのにココに越してから一度も行ってませんでした。
子供の頃はよく行ってたなぁ…。最後に行ったのは10年位前、当時の彼氏と。

夏らしいことをしようと、ホントはプールに入りたかったのですが、
お天気も気温も微妙なので遊園地で楽しむことにして出かけました。

10時に入園。するとエントランスすぐのところで仮面ライダーが!
あんまりよく知らないんだけど、電王とか言うんだよね。とりあえず写真撮影。
c0013861_17542489.jpg


それから子供向けのお化け屋敷的なものに行くがピノコ大泣き。。。
しばらく機嫌は直らずでした。
次は大人が映画「怪談」のお化け屋敷に順番に行くことに。
コレは人が出てきて脅かすタイプのもの。私はすっごく苦手。
ヒコちゃんにしがみ付いて結局何一つ見ませんでした(笑)
でもでも音とか声とか怖くてきゃーきゃーぎゃあぎゃあ言ってましたけどね。

メリーゴーランドなど子供用の乗り物に乗ってピノコさんのご機嫌も直ってきました。
c0013861_18131232.jpg


その間パパ達はジェットコースター“バンディット”に!
c0013861_18162953.jpg

コレ結構怖いんだよね。私はあんまり得意じゃないからか。
昔はよく乗ったんだけどねぇ。実は怖いの我慢してたんだよね。
早かったり長いのは良いんだけど、落ちるのがちょっと怖い感じ。
乗れないことはないんだけどね。

怖いって言ってんのに、ママ達でジェットコースター“ホワイトキャニオン”に乗ることに。
そこに一緒に行ったC君は付いてきた!
大丈夫なのかしら??とママ達はヒヤヒヤ、彼はニコニコ。
終わった後もニコニコで「面白かった~!」だって!すごいなぁ!
私も意外と平気でした!

お昼食べたり、電王ショーやアシカショーも見て、乗りたい乗り物乗って、
あっという間に閉園時間に。最後に観覧車に乗ることに。
上の方からわがマンションもばっちり見えました。どれかは秘密♪
c0013861_18302428.jpg


17時閉園。出てきてさて、夕飯はどうするか?帰って作りたくないし。
なので皆で座敷席のある華屋与兵衛に行きました。
年中3人は仲良く同じ物を頼んでました。
c0013861_18435158.jpg


朝から晩まで一緒に過ごせてとっても楽しかったようです。
大人たちも久々の遊園地を満喫できて大満足!
家族で行くと好きな物に乗れなかったり、一人は子守して一人で乗るようだけど、
お友達で行くとお互い子供を見ることが出来るし、やっぱり大勢で行くと楽しいですね!
今度は皆でディズニーランドに行きたいね!なんて話してます。
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-09-05 18:50 | 日々の事

さんにんめ

いや、できてませんよ!!

最近ちょっと三人目が欲しくなってきた感じ。

男の子がやっぱ欲しいなぁ…と。

周りを見てると男の子はホンット大変そうなんだけど、
自分の子で男の子を見てみたいし、
異性の子は思い入れが違うみたいだし。

それに新生児や1歳未満の小さな赤ちゃんに接するとねぇ…
もうたまりません!!ペコも1歳5ヶ月だし、ついこないだまで
そうだったんだけどね。

欲しい気がしてきたけど、すぐには考えられないかな。
覚悟がいるよね。
ペコが幼稚園あがって少し手が離れたらやりたい事もあるし、
妊娠生活、出産が今はホントにイヤなんだよね。
つわりは辛いし、体もだんだん重くなるし。
まぁそれはまだいいんだけど、出産がね~。

私はピノコが逆子だったため帝王切開だったので、
ペコも帝王切開になりました。自然分娩に挑戦したかったけど、
骨盤が小さいからリスクも高くなるとの事で断念。

でも有難い事に、2人とも先に陣痛が来て、陣痛を経験する事が出来たのです。
ピノコの時は、破水もして、子宮口全開までいってから切ったの。
普通分娩で産みたかったし、切るのはものすごくイヤだったので、
(胎児に危険が…なんて言われちゃむしろ切ってくれ!って感じでしたが)
こんなに色々経験出来て良かったです♪

でね、それはいいんだけど、ホントに切るのがイヤ。
痕が残るのは別にいいの。何がイヤって麻酔が嫌なんです。
打つ時すごくイヤ~な痛みを伴うし、術後も痛いし。
2度ともこの麻酔がなかなかうまくいかなくて…それが怖い。
今はだから勇気も出ないし、自由も欲しい。

あと10年後くらいに挑戦してみようかな(笑)
出来るか分かんないけど。産み分けにもチャレンジだ~!!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-30 13:41 | 想うこと

海外ドラマ好き

と言ってもたいして知りません。

最初にハマったのは皆さんご存知“Beverlyhills90210”です。
ちょうど私が高校1年生くらいの時にBSで放送が始まり、毎週欠かさず、
ビデオも録画して保存版!
カリフォルニアに行った時はビバリーヒルズの標識とか見て大興奮したっけ。
ティーンズ雑誌も買いあさって…。
ナツカシイ!

その後は初回を見そびれたりして特にハマったものもなく。
SATCも面白いと評判だったから見ようとしたんだけどね…。
24もホント見そびれて…。

でも“デスパレートな妻たち”は放送前から気になって気になって仕方なかったので、日本で放映が始まるのを首を長くして待ってました!
もちろん毎週欠かさず、HDDに録画しつつ見て、次の日も見返したりして、
おまけにDVDBOXまで購入。本やカレンダーもね。
今ハマってるのがこれですね。
10月3日からシーズン3も始まるので楽しみ♪♪

それで他にも何かないかしら?と思っていたら!
c0013861_1551572.jpg
10月から“HEROES”というのが始まるらしい。
あ、フジのドラマじゃないですよ~。
これも気になる!見たい!初めから見れるなら尚更見なきゃ!!
日本人役で日本人俳優も出てるらしいし、デス妻シーズン2に弁護士役で出てきた俳優も出るみたい。内容SFな感じ。面白そう!絶対見なきゃ~!!

あとは“ミディアム”とか“ファストレーン”とかも始まるのでチェック!
“ミディアム”のエピソード1は、なんかの映画のレンタルDVDに収録されてて見て
まぁ面白かったし、“ファストレーン”にはわりと好きなティファニー・ティッセンが出てるので
見てみようかと。

今は毎日夜0時から“トゥルーコーリング”を見ています。
たまたまチャンネル変えたら始まって、それがシーズン1のエピソード1だったのだ。
結構面白くて、毎日見ているんですが、コレ、シーズン2の途中で打ち切りなんですね。
すっごい謎を残して終わるみたいなんでガッカリ。。。
まぁまだ4話くらいしかやってないんで先は長い。
終わる頃には待望の“HEROES”“デスパレートな妻たち”も始まるからヨシとしよう!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-29 16:07 | movie/TV

豆乳好き(ただし味つき)

我が家の長女ピノコは豆乳が好き。と言っても無調整ではなく。
豆乳コーヒー風味麦芽入りを飲みます。近頃はペコも一緒に飲んでます。
ついでに旦那のヒコちゃんも朝飲んでいます。
なので小さいパック(200ml)のストロー付きの物をいつも箱買いです。

飽きないのかしら??
そこでこの前コストコに行った時に、以前から気になっていたチョコレート味の豆乳を買ってみることにしました。コレ↓
c0013861_10591859.jpg

ピノコに飲んだ感想を聞くと「美味しい♪♪」
私も飲んでみると、チョコ味が濃くて美味しい♪

ということで
最近はコーヒー味チョコ味と選んで飲んでます。
でもチョコ味の方が高いのであんまり飲まないでください(笑)
すぐに買いに行けないしね。

それからその時買った物の一部。
c0013861_1135659.jpg

コレも雑誌で見て気になっていたので購入。オーガニックってのも魅力♪
まだ使ってないんだけどね。

c0013861_1152192.jpg

ミンストガーリック、ヌテラも気になっていてやっと買いました。
うちはガーリック大好きでよく使うので買ってみたのですが、
あんまり使ってないかも…。やっぱ生のにんにくには敵わない。
ヌテラ美味しい!あま~いけどね。ヘーゼルナッツが濃い!

あとはディナーロール、桜卵、キャンベルのクラムチャウダー、豚バラブロック、エバーラストのエクササイズマット、アメリカンアパレルのヨガパンツ、プールで乗るシャチなどなど。もっと買ったけど忘れました。

そうそうこの日、同級生夫妻に会ったのです。向こうが気づいて声かけてくれて。
2人が結婚したのは知ってたけど、1歳になる娘ちゃんがいて更にはお腹に2人目がいるなんてビックリでした。まぁあちらも私がいつの間にか2人目産んでいたので驚いていましたが(笑)

コストコ行ったのは確か先月だったから、また行きたいなぁ!
今度は余計な物買わないように。るんちゃんお勧めのトルティーヤチップを買わなくちゃ!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-22 11:21 | 日々の事

斜めがけバッグ

8月13日から15日に2泊3日で、西伊豆の宇久須に行って来ました。
ホテルにプールがあり、目の前にビーチがあり、
お天気も良く、海水浴にプールにといっぱい楽しめました!
まぁ海水浴はね、ピノコもペコも波が怖いらしくてね、午前中ちょこっとだけね。

その旅行に合わせて作ったのがコレ。
c0013861_113728.jpg
いきなり思い立って前日に作りました。「バッグ作ろうか?」とピノコに言ったら、「うん!旅行に持っていく!」と言うので、出発前日夜に急いで4時間くらいかけて作りました。
マチは3cm、マジックテープで開閉できるようにして、もちろん裏地もつけました。
これもまた気に入ってくれて、どこに行くにも持ち歩いてくれています。
おかげで汚れて、1回洗濯したらまたヨレヨレに(笑)蓋がめくれてるし!
型紙適当にひいたから、蓋のカーブが甘かったのかも…。
次回の課題だわ~。

今日からピノコは1週間夏季保育です♪♪15時まで帰ってこないから楽だわ~♪
まぁペコさんはいらっしゃるんですけどね…。今はお昼寝中。
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-20 11:45 | 日々の事
c0013861_1615076.jpg

おそるおそる頼んでみました。レジのおねいさんが優しく微笑んでオーダーを受けてくれました♪
おいちい♪♪♪これからはコレ飲もうっと!今日は半分ペコに飲まれたしさ…。
〓£ονε〓ωαсο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-10 16:15

おそろワンピ

娘たちに夏のワンピースを作ろうと、生地を6月に買ってそのまま放置。
放置っていうより時間がなくてね…。サマーカーニバルのお面作りとかあったし。

それでやっと先月末に作りました。姉妹で色違いのキャミソールワンピース。
製作時間は5時間くらいかな。写真では見えないけど、前にはタックを入れて、
袖ぐり、肩ひものバイヤスも作ったから時間かかった。
でも子供寝てから作ったから結構はかどったと思う。
私は不器用のど素人なので時間もかかり下手っぴですが、
こういう細かい作業が好きみたいです♪

ピノコの入園準備で、おつかい袋やエプロンやお弁当袋にランチョンマットなどなど
こしらえて、すっごく楽しかったんだ~♪♪まだペコがお腹にいる時だったからやりやすかった。2人育児しながらじゃ体力も時間もないもんねぇ。

で、出来上がったのがコチラ。ピノコがピンク、ペコがクリーム色。
c0013861_14182927.jpg

ピノコが「ママが作ってくれたお洋服、私すっごく気に入っちゃった!!」と
何回も着てくれたので、もう洗濯しまくりでちょっとシワシワ(笑)

同じ生地でお人形のメルちゃんのお洋服も作成。
c0013861_14213762.jpg

コチラはかなり適当、しかも手縫い。ちょっと小さかったかな。

また生地買って色々つくりたいなぁ♪
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-08-08 14:24 | 日々の事