日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムスメ。

c0013861_23222432.jpg

今朝の寝起きのムスメ。
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2005-04-19 23:22 | family

ローストチキンと色々♪

スキン変えてみました。ロゴ画像もムスメにしてみました。それはさておき、画像はローストチキンとその他料理です。
c0013861_22182757.jpg

何故今この時期にチキンなのか?それクリスマスだろ?ええ、ええ!分かります!その通りです!だってこれ去年のクリスマスディナーだも~ん♪
我が家では毎年まるごとチキンを焼いてクリスマスをお祝いします。もう幼い頃からずっとです。14歳の時に母が亡くなってから、チキンを焼くのは自然と長女の私の役目となりました。でも最初は大変でしたよ。教えてもらった事もないので本を見ながらで。ソースはオリジナルなのか作り方が出てなくて、味を思い出しながら色々試行錯誤。ちゃんと同じ味に出来たのは19歳の時でした。今考えれば結構簡単なのですが、当時はチキンはおろか料理さえまともにやった事なかったから大変だったのでしょうね。今はお料理大好きです!

んで、ディナーはチキンの他にサラダやパスタ類、お魚料理などを一緒に作ります。去年のメニューは…
c0013861_2144443.jpg

ローストチキン/生クリームソース、タコのマリネ、かぼちゃのニョッキ/ゴルゴンゾーラソース、リングィネ/アンチョビのトマトソース、あとはパンとシャンパン。シャンパンはKRUGでは当然なく、なんだったかな。なんかドンキで買った安いやつ。
c0013861_22291433.jpg
このメニューがリゾットだったり、オニオングラタンスープだったりもしますが今回は手の掛からないものにしました。そして最後にケーキ。これはかなり手抜きでデコも適当。なので写真は小さめに。さて今年のクリスマスは何作るかな♪
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2005-04-17 22:36 | 食べ物/料理

デスチャ人形!!!

我が家の家宝(うそ)デスチャ人形!!です!
c0013861_14391164.jpg

これは以前バージンメガストアで働いていた妹が、BEYONCE好きの私にセットでくれたものです。妹の友人がNELLYの人形を持っていて、“Dilemma”カップルで飾りたいからKELLYだけくれ!と懇願してきたらしい(結構レアものみたい)がもちろんお断り。
3人でDESTINY'S CHILDですものね

このドールは2001年のグラミー賞の時の衣装を着ています。良い出来かどうかは分かりませんが、はっきり言ってちっとも似てません!!でも大事に飾ってます。
今度デスチャバービーが発売されるらしいのですが、たぶん買いません。くれるならもらうけど(笑)
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2005-04-16 14:48 | music

カフェラテ大好き!!

朝起きたらまずコーヒーを…という方は沢山いらっしゃると思います。わたしもその一人であります。と言っても私の場合、ミルクたっぷりのカフェラテです。
c0013861_18302220.jpg

画像は我が家のデロンギのコーヒーマシーンを置いているお茶系のカウンターです。ちょっとごちゃごちゃしてるけど…。朝のみならず一日中飲んでるかも。うちのマシーンは働きものです。これ、フォームミルクも作れるんだけど2,3回しか使ってないや。
だって掃除めんどくさいんだもん。ミルクを吸い上げる為のチューブとか細くて洗うの大変だし…。なのでミルクはミルクフォーマーで。もちろん手動で!

c0013861_18304684.jpg

これは我が家の数少ないスタバグッズ。タンブラーの小さくてキラキラしてるのは、一昨年のハロウィンの物でmy honeyが気に入って買ってました。大きいのは私のですが、シンプル過ぎてつまんない。もっと可愛いのにすれば良かったな。ヘーゼルナッツシロップは甘いけどおいしい♪お店で入れる時はダブルショットにすると甘すぎないよ!キャニスターの中はもちろんスタバのコーヒー…ではありません。毎日消費するからスタバのは高くて買えん!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2005-04-15 19:01 | drink/tea

始めます!

今日からずっと始めたかったブログをついに始めちゃおうと思います!毎日更新できるといいな♪
さてタイトルの“ALL MY LIFE”、これは特に意味はありませんの。ただ好きな曲名をつけてみただけです。この曲は8年程前のK-CI&JOJOのヒット曲です。ご存知の方も多いのでは?甘いラブソングですね。とにかくこの曲のメロディーがきゅぅんと来るんですよ。素敵な曲です。
最近のお気に入りは何と言ってもこの人FRANKIE.J です!!!
c0013861_193358.jpgそして曲は“OBSESSION”!!聴いてると涙が…。もうね、儚げで切なげでとにかくいいんです!声も素敵過ぎ!ああ、うっとり。顔は別。彼はよくBABY BASHとコラボしてますね。“suga suga”はかなりヒットしましたね。BABY BASHも素敵!チカーノ最高!万歳!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2005-04-14 19:34 | music