日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

H&M

c0013861_183364.jpg

やっぱりすっごい人だった!入場制限してて、外には長蛇の列。


「ただいま、3時間待ちで~す!」

ムリ。


何時間も並んでまで行きたくないし。TDLだってそんなに待たないよね〓

スパッと諦めました。すぐ近くのZARAも、H&Mであぶれた人が流れたのか、すっごい人でした。

£ογε ωасο
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-09-13 18:33

新学期が始まって…

大変久々の更新です。

あまりにやらなすぎで、ブログ引っ越そうかと思ったけど、
それもメンドクサイので、このままエキサイトで続けます001.gif

新学期が始まってもう10日以上経ちました。ピノコは幼稚園大好きなので、
始業式から元気に通っています056.gif

ペコの週一のプレも、木曜日に始まりました。
ペコはいっつもママと離れるのがイヤで、先生に受け渡す時号泣していたので、
夏休みのブランクでどうなる事やらと心配でしたが、全然泣かず、
お友達と手をつないで行ってくれたので安心しました。
保育中も泣く事もなく、色んなお友達と遊んで、先生にも笑顔を振りまいていたそうです。
先生も「ペコちゃんにはビックリしました~!」って019.gifよかった♪
あとはオムツだな…。


今日は土曜だけど、<おじいちゃまおばあちゃまDAY>なる敬老の日のイベントで、
ピノコは幼稚園に出かけて行きました。
2学期はイベントがいっぱいです。10月の運動会に備えて、お弁当のお重を買いました。
c0013861_8411135.jpg

SugarLandのカフェラテのものです。パッキン付きの物とか、タッパーみたいの方が
いいかなぁと思ったけれど、やっぱり可愛さも大事なのでコレに決定~!!
当日、中身も可愛く頑張らなきゃね~!年少、年中と、私は運動会委員だったので、
朝は忙しくてあんまりお弁当に手を掛けられなかったのです。(それでも朝から唐揚げあげたわ)
今年は別の委員になったので、子供が喜ぶような可愛いお弁当を目指します!

さて今日は午後から、本日オープンのH&Mに行ってこようと思います053.gif
混んでるんだろうなぁ!

£ογε ωасο
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-09-13 09:38 | 日々の事

ピーチピンク

c0013861_10521893.jpg

ルクルーゼの新色、ピーチピンクのココットロンド22cmを炊飯用に購入しました~♪嬉しいな♪毎日ルクルーゼでご飯を炊いているので、これでフルーツグリーンはお料理に使えるわ!

〓£ογε〓ωасο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-02-25 10:52

幼稚園プレスクール

土曜に、下の子ペコの幼稚園プレスクールの説明会に行って来ました。といっても、今ピノコの通っている幼稚園なのですが。
c0013861_11104589.jpg
プレスクールに通えばまぁ確実に入園出来るし、プレスクールも兄弟が在園していたりすれば優先で入れます。入会金、保育料や教材費がかかるけど、入園までに共同生活に慣れたり、入れる保証があるなら通う方がいいでしょ♪

説明はあまり聞かなくてもいいんだけど、申し込み用紙もらえるし、その場で提出できるし行って来たのでした。もちろん申し込み済み。

それにしてもペコももうそんな歳なのね。まぁ3月生まれだから早いんだけど♪来年には幼稚園通うのね!大丈夫なのか!?でも私は楽になるわ~♪一人の時間が楽しみだよ~!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-02-11 10:46 | 日々の事

キャスの生地

c0013861_1817283.jpg

注文していたキャスキッドソンの布が届きました~(*^^*)きゃ~ん♪可愛い♪何作ろうかな~!わくわくしちゃう♪でも時間があるかしら?
〓£ογε〓ωасο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-01-30 18:17 | 日々の事

こみこみコストコ

発表会の後はコストコへ。今月で会員の期限が切れるので更新と、ベビーケアフ
ェアが最終日なのでパンパースを買いに。クーポン使ったら174枚4948円で1枚あ
たり28.7円だよ!パンパースのオムツが!安いよねぇ!
行くまでの道も混んでたけど、店内がすごかった!新規入会カウンターに行列が
出来ていて、外までズラリ。何事かと思ったよ。どうやらテレビに出たらしく、
近頃この混みようなんだって。テレビの力はすごいなぁ!
さっきもテレビも観ていたら、「おネエMANS」だっけ?あれにコストコでるっぽかった。
きっとまた混むねぇ!

さてさて、まずはフードコートで遅いランチ。ここもすごい行列で買うのに15分くらい待ち
ました。やっと買えて皆の待つ席へ。ピノコはピザとチュロス。いつも一緒です
。ペコも美味しそうにピザをパクパク。そうそう隣の席に座っていた3歳くらい
の女の子がパパに「わこ」と呼ばれていたので思わず話しかけちゃった!おんな
じ名前だなんて嬉しい♪字も同じでした。同じ名前の子が隣に座ってたなんてす
ごい偶然よね♪

さてさて今回買ったものは、
c0013861_1148437.jpg
まずオムツでしょ、米、大根、パイナップル、ファブリーズ、クラムチャウダー、あとミニクロワッサン買おうと思ったらなくて焼き上がるまで30分かかるのであきらめパンオショコラ(ディナーロール、コーンブレッドも棚にひとつも無し!ビックリ!)、豚のリブ、肩ロースかたまり、気になっていた
プルコギビーフとティラミス(コレはヒコちゃんセレクト)、塩にクリームチーズ、それからスタバのコーヒー。やっぱり行くと色々買っちゃうな~!これで空いてたらいいんだけど。今度は平日ママ友と行こうっと!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-01-29 11:49 | 日々の事

生活発表会

昨日はピノコの幼稚園の生活発表会でした。演目は『白鳥の湖』。役は…色々なんです。今年から園の方針が色々変わり、発表会の役もひとつの役じゃなく色々なやりたい役が出来るようにと、幕ごとに役が変わるのです。だからピノコは最初は王様、次は姫、最後は王子様…といった具合に忙しいったら!良いのか悪いのかは別として、ピノコ、とっても一所懸命大きな声で精一杯演じて、その姿に喜びや感動をおぼえました!去年の年少の時も素晴らしかったけど、成長して更に素晴らしい!私の娘とは思えない程堂々としていて、また感心してしまう。親バカですけどね(笑)

劇の後は合唱。曲は『切手のない贈り物』。♪私から~あなたへ~♪です。歌もホントに上手!大きなお口を開けて、振りもちゃんと出来ていてすごく素敵。小さな体で思いっきり表現できていました。ホントに感動して涙がほろり。ありがとうね!!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-01-28 14:06 | 日々の事

お腹が痛いの…

先週の月曜日からなんですが、お腹の調子が良くありません(>_<)ちょっとキタナイ話になってしまいますが、お通じはあるんだけど出きってない感じで、ずっと重い感じがして痛いのです。ピークの時は前屈みでないと立ってられないし。そんななのに、ピノコのヤマハ音楽教室に連れて行かなくちゃいけなくて…ペコも一緒にだし…母はツラい。そんで次の日病院(消化器科)に行って、レントゲン撮ったりして診てもらったんだけど、便秘っていうほど便もなくガスもなく、胃腸炎の症状なく。痛い位置がおへそより5cm以上下なので、もしかしたら婦人科系の疾患かもしれないと。更に2度帝王切開で出産しているので、その傷跡に小腸が癒着しているかも知れないと言われてちょっとビックリ!まだ可能性があるって話だけど、ただの便秘だろうと思ってたのになぁ…。それで1週間胃腸薬飲んで様子見ることになり、また1週間後みてもらうんだけど、まだ痛みはなくならないんだよね~。私の体の中で何かヤバい事起きてるのかも。やだなぁ…。大したことないと祈ってて下さいませ☆

そしてこんな時になんですが、この前カルディで買った『ティムタム』。
c0013861_13301695.jpgこれは新しい味みたいで大好きなラズベリーフィリングが入ってるの!年末くらいに新発売って売ってて、試しにひとつ買ったらすっごく美味しくてまた買いに行ったらもうなかった。店員さんに聞いたら、入荷の予定は未定とのことで諦めてたんだけど、ヤマハの帰りに覗いたら売ってたので慌ててカゴへ!棚にあるの全部買おうかと思ったけどちょっと遠慮して4つ買いました。美味しいので食べてみて!
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-01-26 13:26 | 日々の事

ル・クルーゼ♪


最近♪ノーワン、ノーワン、ノーワ~~ン♪と5歳と1歳10ヶ月の姉妹で歌っております。
アリシアがお気に入りのようです(^-^)

今日はついに雪になったね!もう雨になっちゃったけど。娘たちは朝から大喜び!
寒いのに元気だなぁ。

ところで昨年12月に、ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋を買ってもらいました♪
c0013861_18233878.jpgココット・ロンドの24cm、色はフルーツグリーン。シチューやカレーはもちろん、肉じゃがとか筑前煮も美味しく出来ましたよ♪ご飯も簡単に炊けて美味しいので、近頃は毎日コレで炊いてます。簡単で美味しいからっていうのもそうなんだけど、もうひとつ理由があるの。うちの炊飯器のお釜、テフロンがはげてきちゃってるの。まだ6年しか経ってないからお釜だけ買い替えようとしたら、お釜ってすごい高いのね!1万5千円くらいするの。だったら炊飯器を買った方がいいけど、それ自体は壊れてないし、はがれても一応害はないとか言うけど何となくねぇ…という事もあり、ル・クルーゼで炊いてます。でもそうすると他の料理に使えない。それをヒコちゃんに言ったら「じゃあご飯用にもうひとつ買ったら?」との返事が!イインデスか!?じゃあもうすぐ発売されるピーチピンクがいいな♪♪

〓£ογε〓ωасο〓
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2008-01-23 14:35 | 日々の事

寄せ植え教室

15日土曜日、近所のミニ植物園“Ange”にて
『キッズよせうえ教室』というのに参加してきました。
仲良しのR香ちゃんと一緒です。
定員4名で、申し込んだのが2日前の13日だったので
空きがあるか心配でしたが、全然余裕でした。
土曜はヒコちゃんが出勤のことが多く、R香ちゃんのパパもお仕事で
お互い特に予定もないし、土をいじったりするので子供も楽しいかと。

14時からだったので、ランチを現地で一緒にして
ひと遊びしてから参加です。

まずプリントが配られ、手順の説明。
それから沢山あるお店の花の苗から好きなものを選び、
グリーンは2種類から選びます。
そして用意された鉢に鉢底網、鉢底石を敷き、
培養土を入れます。
c0013861_1441378.jpg

土を入れたら、花とグリーンの苗を入れます。
c0013861_14425153.jpg
c0013861_1443765.jpg

隙間に土を入れ埋めて、出来たら水遣り。
c0013861_14442451.jpg


完成!!
c0013861_14445322.jpg

ピノコが選んだ花は「ナデシコ」、グリーンは「プミラ」。
彼女らしい可愛らしい寄せ植えが出来ました。

自分で植えて嬉しいのか、毎日きちんとお水をあげています。
教わった通り、花にかからないよう、ちゃんと土に。
大事に育てて欲しいです。ママみたいに枯らさないように(笑)
[PR]
# by lilwaco24-7 | 2007-09-19 14:50 | 日々の事