日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

brothers&sisters

今ハマってる海外ドラマは、“brothers&sisters”です!!

AXNで明日からシーズン2が始まるので、先月からシーズン1を連続放送していました。
シーズン1初放送を観る予定でいたのに、1話を見逃してしまったので、
再放送を待っていたのです!

放映時間には観れないので、今度は抜かりなくHDDに録画。
何話分かをまとめて、子供の寝静まった夜に観ました。

すんごく面白い!!何よりも面白い!!
題名通り、家族のお話なんだけど、毎回何かしら涙しちゃいます。
でもコメディ部分もあるからそのバランスがいい。
家族ものに私は弱いからハマったのかな。
アメリカのドラマは、そんなに数観てはいませんが、私の中では
イチバンです!!

設定とかは、よくドラマにありがちなものなんだけど、
でも見せ方とか、家族それぞれの役回りとか、上手く出来てるなぁと思います。

出演者は、アリーマイラブのキャリスタ・フロックハートや、サリー・フィールド、
ロブ・ロウや、海外ドラマでよく見かける顔などいっぱい。

シーズン1は全部DVDに落として保存版です!
今はシーズン1を観終わって、明日のシーズン2を心待ちにしています♪
レンタルも開始されたようなので、興味のある方はぜひ!私的には、本当にお薦めです。
c0013861_1128977.jpg

[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-11-08 11:31 | movie/TV

筑紫哲也さん

亡くなってショックです。
生前、母が筑紫さんを好きで、NEWS23をいつも観ていて、
その影響から私も夜の報道番組はNEWS23を観ていました。

よく知っているわけではないけれど、
淡々としているけれど、とても柔らかな口調で、でも核心を突くような、
そんな筑紫さんがとても好きでした。素敵でした。

NEWS23も、筑紫さんが戻ってくるのを待ってたのにな。
残念でなりません。

ご冥福をお祈り致します。

R.I.P
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-11-08 10:45 | 日々の事

プリキュア映画の試写会

c0013861_11122135.jpg

2日日曜日に、プリキュアの映画の試写会に行って来ました。ヒコが応募して当たったの。去年も当たったんだよね。ピノコの名前で出してるから、ピノコの運がイイのかしら?

去年はヒコと一緒に、今年は「ママと行きたい♪」とピノコからご指名があったので私が一緒に行って来ました。会場は有楽町マリオン。開場が18時なので、17時くらいに行きました。まだそんなに並んでなかったけど、その後どんどん来て長蛇の列に。危なかった~。

開場して順番に進み、招待券のハガキを渡すとグッズをもらえました。席はど真ん中くらいに座れました♪
時間になると司会者が出てきて、キャラクターの着ぐるみと声優、映画の主題歌を歌ってる三船美佳と高橋ジョージが出てきて舞台挨拶を30分くらい行って、映画スタート。

ピノコは大好きなプリキュアを一生懸命観て応援していました♪お母さん的にはその嬉しそうな姿が見れて大満足です。

終わって出てきたのが20時半くらい。ヒコに帰るコールをすると、なんと、有楽町まで車で迎えに来てくれてるとのこと!\(^o^)/楽チンだ~!ヒコとペコは横浜のアンパンマンミュージアムに行ったんだそうな。そこで買ったアンパンマンの風船、\1000!ディズニーより高いよ…!まぁ嬉しそうなペコの笑顔はプライスレスとゆうことで。

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-11-04 11:12

お世話になっています

c0013861_15183722.jpg

c0013861_15183748.jpg

この10日ほど、コチラのドリンクにお世話になっています。
んもう、すこぶる体調悪い!24日金曜日の朝、目覚めたらすごいめまい。ぐるぐる回ってて、でもこの日はお弁当の日だから頑張って起き上がったら、すんごい吐き気。でもピノコがキャラ弁楽しみにしてるから、げえげえ言いながら作ったさ。一応トゥイーティーにしたけど、あんまり可愛く飾れなかった。でも喜んでくれた♪
この日から体調悪いのに毎日忙しくて、あまり頼って飲んだことないけど、毎日お世話になりました。効いてるかはあんまりわからないけど、気休め程度かな。今日もこれからピノコと、プリキュアの映画の試写会なので、ぐいっと飲んで出掛けてきます!

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-11-02 15:18