日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べ物/料理( 30 )

塩だれ

c0013861_1914174.jpg

今朝、ピノコを送り出してから、マンションのママ友6人でコストコに行って来ました~。日曜日にBBQをするので、その買い出しを兼ねてお買い物♪新商品のチョコレートツイストパンとケーキドーナツも気になっていたので、偵察。

開店直後くらいに着いたのに、結構混んでてビックリしました。平日ってもっと空いてなかったかしら?

初コストコの子は入るなり大興奮!最初は興奮するよね~♪

BBQのお肉は最後に見ることにして、端からゆっくり見て回りました。

そしたらこんなの発見!クレイジーソルトの塩だれ!私は初めて見ました。クレイジーソルトも買ったけど、この塩だれも買いました。だって美味しそうじゃない?一緒に行った友達3人も買ってた。使ったことある方、いい使い方教えてくださーいm(__)m

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-10-17 19:01 | 食べ物/料理

難しいぃ~


今日はピノコ、昭和記念公園へ遠足に行って来ました。

「ママ~!キャラ弁にしてね♪」とピノコ。先日ついにキャラ弁に手を出してしまったのです。
本屋さんでキャラ弁の本を見つけ、喜ぶかなぁ♪なんて軽い気持ちで購入し、お弁当持参の日に、『ネコバス』に挑戦。意外と難しくて甘く見ていた自分を反省。でもまぁそれなりに出来て、ピノコも大喜びで帰ってきました。喜んでくれたからよかったけど……一度やったら後には引けませんね。「次はくまちゃんにしてね!」と言われ、今回はコリラックマにしました。c0013861_18471287.jpg

また甘く見て行き当たりばったりに作ったら、やっぱり難しい。侮れないぜ!でも今回も喜んでくれたからよかった♪


「次もキャラ弁にしてね♪」だって。今月お弁当の日多いんだよねぇ。ガンバロ。

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-10-17 18:47 | 食べ物/料理
c0013861_2236836.jpg

c0013861_2236863.jpg

c0013861_2236875.jpg

今朝、何故か急に、クリスピークリームドーナツが食べたくなったので、立川ルミネのお店に買いに出掛けました。
ピノコがお店で食べたいと言うので、食べることに。持ち帰りも忘れません♪

並んでる時にもらえるできたてドーナツ。ホントにふんわりほわほわで美味しい(^q^)
「食べる度に感動が薄れていく…」なんてこと言ってたヒコも、できたて食べたら、はふ~ん♪

敬老の日なので、おばあちゃん達にも買って行きました。

£ογε ωасο
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-15 22:36 | 食べ物/料理

チーズケーキ

c0013861_1646656.jpg

冷蔵庫に賞味期限がせまっているカッテージチーズ(間違えて裏ごしタイプを買っちゃったんだよね)があったので、コレを使っておやつ用にチーズケーキを作りました。ええ、いつも通り適当です。グラハムクラッカーとかないから、レモン風味のビスケットを砕いて溶かしバター混ぜて土台にしちゃったし、お砂糖も目分量だったけど甘すぎずちょうど良く♪ちゃんと美味しく出来ました(*^o^*)ピノコも「ママ、すごいケーキだね!美味しいよ!!」と大喜び!まぁすごいケーキではないんですけどね。
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-07-29 16:46 | 食べ物/料理

よく噛んでね♪

c0013861_12501328.jpg
妊娠してから便秘がさらにひどくなり、蒟蒻畑をよく食べるようになりました。特にピーチ。美味しい☆先日スーパーで新発売のマンゴー味グレープフルーツ味を発見!即買い!グレープフルーツは私にはいまいちだけど、マンゴーはおいちい♪♪ムスメも好きなんですが、普通のゼリーじゃないから一人で食べさせられない。喉につまらせて亡くなった子いましたよね。だからいちいちスプーンで少量すくってあげなければならず、めんどくさい…。ので、なるべく見つからないようにこっそり食べます(笑)
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-03-04 12:50 | 食べ物/料理

紅茶のパウンドケーキ

出来上がりがコレでございます。なかなか美味しく出来ました♡
写真撮る前に切っちゃったから断面図。
c0013861_16551660.jpg

c0013861_16553411.jpg

紅茶は香りの良いアールグレイを使用。煮出した液と細かく砕いた茶葉も入れたので風味がよく出て美味しかったです。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-02-22 17:00 | 食べ物/料理

たこの炊き込みご飯

c0013861_1856392.jpg
Honeyが会社の同僚さんのお土産で、冷凍たこを丸ごと一匹もらってきました。大きくて怖いのでHoneyに切ってもらい、ご近所さんにもお裾分け。お刺身にして食べ、でもまだ沢山あるので炊き込みご飯にしてみました。牛蒡と人参、大根の葉も入れて彩りも良く♪なかなか美味しかった♡でもまだ残ってるので今度は煮物にでもするか。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-01-17 18:57 | 食べ物/料理

☆Merry Christmas☆

毎年恒例24日はChristmas Dinner、今年はか~な~り手抜きで!!だって腹が重くてさ~色々やってられないのよさ!ちなみに去年のはコチラ。去年も適当な箇所ありでしたわ。。。
c0013861_1594165.jpg
とりあえずチキンは焼いた。でも丸ごとじゃなく、骨付きもも。でも丸よりこっちの方が食べやすいし、美味しいかも♪
c0013861_15161826.jpg
一緒にじゃがいもとプチトマトも焼いて、肉汁と生クリームを合わせて味を調えたソースを掛けて。あとはガーリック醤油パスタ。
サーモンのマリネ、オリーブカクテルアンチョビ風味はFLOで購入。
c0013861_15205296.jpg
サーモンマリネの周りにトマトとアボカドのサラダを作って添えました。それから生ハムとチーズ、コーンポタージュはキャンベルの缶を使わせて頂いた。
c0013861_1524068.jpg
シャンパンの代わりにアップルタイザーで乾杯!!ムスメとぱちり。
c0013861_15241881.jpg
小さなブーケと去年の使いまわし、フランフランで買ったキャンドル。

ケーキは……ないのです。。。20日にちびっこパーティで食べ、23日には私の大叔母さんの家へ遊びに行きそこでもクリスマスケーキを食べ、もういいだろ!という私の独断によりナシとなりました。Honeyも卵アレルギーになっちゃったし。。。だから得意のカルボナーラも作れないの。
c0013861_15342291.jpg
その代わりシュトーレンをロイヤルミルクティーを淹れて頂きました♪

Dinnerの後はプレゼントタイム。お父さんお母さんからムスメに、LEGO・duploとミニーちゃんの粘土遊びセット。LEGOは持ってるけどちょこっとしか持ってなかったので、大きいボックス入り、さらにおまけで何十ピース付きというもの!サンタさんからは25日の朝起きたらのお楽しみ♡これはディズニーのお話のプロジェクター。いっぱいもらえてうらやましい!
私からHoneyにはミナミスポ-ツで見つけたパキっと明るい綺麗なグリーンのダウン。メーカーはよく分かんない、スポーツ系疎いので。Honeyも喜んでくれました♡よく似合います♪
手抜きだけど家族で楽しく過ごしました♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-12-26 15:57 | 食べ物/料理

冬至ということで…

c0013861_1938359.jpg

かぼちゃを煮ました。柚子湯は意外に刺激が強いらしいので、皮膚の弱ってる妊婦にはどうかと思いやめときます。残念~!
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-12-22 19:38 | 食べ物/料理

お♪で♪ん♪

c0013861_18102778.jpg

本日の夕食はあつあつおでんです(*^o^*)私もHoneyもそれほど好きって訳じゃないんだけど、すご~くたまに食べたくなります。最近寒いしねっ!おでんであったまるよ♪我が家はおでんの時は茶飯です。
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-12-21 18:10 | 食べ物/料理