日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:family( 59 )

TDL

c0013861_13575245.jpg

今日は朝からディズニーランドに来ています。本当は27日に来るはずだったんだけど、おばあちゃんの事があったので中止に。ピノコの6歳のお祝いで行くはずでした。ピノコのお誕生日祝いにランドに行くのとお泊まりは、我が家の毎年恒例の行事になってます。今年は新しく出来た、ディズニーランドホテルの白雪姫ルームを、半年前の3月に予約していたんですが、残念ながらキャンセルしました。すごく楽しみにしていたピノコが可哀想でならなかったので、数日前にディズニーランドホテルに電話かけまくって、キャンセル待ち。同じ部屋は取れなかったけど、無事部屋を取ることができました♪またお部屋のレポートもしますね!
これから、ジュビレーションというパレードです!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-10-04 13:57 | family

9月26日午前9時43分

とても大切な大好きなおばあちゃんがこの世を去りました。83歳でした。
8月から入院していて、最近容態が悪化して、もう長くないと言われていました。覚悟はしていたものの、その時が来るのはやっぱり辛くて…。

26日の朝電話が鳴って、イヤな予感的中。すぐ駆けつけたけど、着いた時には息を引き取っていました。妹と弟も職場から駆け付けました。霊安室でおばあちゃんのお顔を見て、3人で抱き合って泣きました。

私達兄弟にとって、おばあちゃんはただのおばあちゃんじゃないのです。17年前に母が、14年前に父が亡くなってから、親代わりで私達3人を育て上げ、愛情を注いで、守ってくれたのです。それは本当に大変な事だったと思います。残りの人生すべてを孫3人の為に捧げたんです。大変な苦労をしたことと思います。普通のおばあちゃんの何十倍も何百倍も…。子供だった私達はおばあちゃんに苦労を掛け、心配を掛けました。今は本当に申し訳無くてなりません。本当に本当に、感謝してもし尽くせない。だから、おばあちゃんに対する想いは特別なんです。「順番に逝くんだから仕方ない」とか「おばあちゃんなんだから先に死んで当たり前」的な事を言われるけど、そんな簡単じゃないんだよね…。


土曜日に、家族だけで送り出してきました。お骨は私がマンションに連れて帰りました。今は一緒に居られて私も、きっとおばあちゃんも嬉しいはず。お墓に納めるまでは毎日お世話して、こんなことじゃ恩返しにはならないけど、少しでもそうなればと思います。

沢山大変な想いをしてきたおばあちゃん、今は楽になれたかな。お顔も安らかだったからきっと大丈夫よね。あなたの娘、私達のお母ちゃまには会えた?仲が悪かったお父ちゃまとは?きっとお父ちゃまも、おばあちゃんにはこの上ない感謝をしてるはず。向こうではケンカしないでね!そしてこれからも私達3人を、3人で見守っていてくださいな。ヨロシクね!

おばあちゃん、長い間お疲れ様でした。そしていっぱいいっぱい、いーっぱいありがとう!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2008-09-29 22:40 | family

母の日

昨日の母の日、娘二人からカーネーションをもらいました♪
1歳のペコからは真っ赤なカーネーション1輪。
c0013861_11241529.jpg


4歳のピノコからは白にピンクのふちのカーネーションとかすみ草の花束。
ピノコは自分で選んでくれたそうです。
c0013861_1124425.jpg


それからそれから、ピノコからカード。
c0013861_11324046.jpg


おかあさんありがとう

と、私の顔、ピノ、ペコ、お花の絵。
とってもシンプルなんだけど、すごく心がこもっているのが感じられ、
あんまり嬉しくて、感動して、泣いてしまったお母さんでした♪
二人ともありがとう!そしてお花を買いに連れて行ったり、カードを用意してくれた
ヒコにもありがとう!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-14 11:37 | family

friens&family days!

土曜にペコが熱を出しました。でもまぁ高熱って程でもなく、食欲もあり、水分もしっかり摂れていたし、遊べていたし、土曜ってこともあったので様子見ました。ただ眠くなったり、ふとした時に機嫌が悪くなりわんわん泣くので、どっか痛いのかなぁ?ってちょっと気になってました。

日曜には熱も下がり、ご機嫌♪大丈夫かなと思い、ピノコと前から約束していた、アニメ“プリキュア5”のドリームコレットなる玩具を買いにトイザラスへ行くことに。
そしてGAPのお友達から届いた“friens&family days”の葉書があって、このセール期間が22日までだったので、コレも行かなきゃと、まとめて用が済ませられる港北ニュータウンへ。

まずトイザラスに行ってみましたが、残念ながらドリームコレットは売り切れ。人気商品だものね。可哀想だけど仕方ない。でもピノコ、おりこうさんでちゃんと分かってくれました♪
ピンキーキャッチュも売り切れみたいだけど、これはすでに入手済み!

そしてGAPへ!っと何気にペコの耳を見ると…きゃー!!耳だれが!!!可哀想に中耳炎になっていたのね。ピノコが中耳炎をやったことがなく、耳がどうかなってるなんて思いもよらなかったわ…。ごめんね!月曜に一番で耳鼻科だ~!

気を取り直してGAP。ピノコはまぁ女の子らしいので、ピンクや花柄や可愛らしいのが似合うので、気に入ったものをいくつか選びました。
ペコは……お顔は、おめめパッチリで、親バカだけどとっても可愛いのよ!でもでも髪の毛が~~~生えねぇ!!いえ、あるんだけどなかなか伸びてくれず、体がしっかりしてるせいもあって、どこ行っても皆さん確信を持って「男の子でしょ!」と仰る。そんなんだし、やっぱりピンクとか似合わないわけさ。可愛いサンドレスを合わせてみても、ちっとも似合わねぇ!!(泣)
するとヒコ、「ペコに似合うのこっちにあるよ~♪」
どれどれ~?とついていくと…Boys。喧嘩売ってんのかと思いました。
まぁね、確かにそっちの方が似合うんだけど、それやっちゃますます男子と間違えられるじゃないの~!ということで、今回はペコのはナシにしました。ごめんねぇ!
でも先週西松屋で、先々週はmotherwaysで買ったからいいよね。まぁピノコのも一緒に沢山買ったんだけどね。

それでGAPで買ったのがコチラ。
c0013861_18261872.jpg
c0013861_18263688.jpg

25%offなんだしもっと買ってあげたいんだけど、前述の通り、他のとこでも買ってるし、お金持ちじゃないのでそんなに買えませんわ~!その分パパママは我慢っすよ!!


そんで今朝は耳鼻科に行きました。やっぱり中耳炎でした。お薬もらって、毎日診せることに。
早く良くなるといいな!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-04-23 18:31 | family

風邪引いた~

昨夜ピノコが発熱!39度も出たよ~!
咳もコンコンしてるし風邪引いたみたい。
幼稚園が春休みに入り、気が抜けたのかな…。
でも熱出すなんて10月以来。それからはハナタレや咳はするものの、
幼稚園も休まず行きました。えらい、えらい!
入園してから夏休みまでは毎月2~3日は欠席していたけど、強くなったね!

今朝は6度台に下がりすっかり元気。午後に小児科に連れて行き、
喉が赤いって言われました。やっぱ風邪だわ。
また今晩熱出ちゃうかな?まぁ春休みだし、ゆっくり休め、ムスメよ。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-03-23 17:23 | family

1歳になりました♪

3月17日、次女ペコが無事1歳のお誕生日を迎えました!パチパチ!
この1年、何事もなく、元気にすくすくと成長してくれました。
これからの成長がホントに楽しみ♪でもあんまり大きくなって欲しくないなぁ。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいけど、だめよねぇ?(笑)
c0013861_1161690.jpg

[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-03-22 11:07 | family

生活発表会

今日はピノコ、幼稚園の生活発表会!何か?っていうとまぁ学芸会ですね。
年少さん6クラスが3クラスずつ、1部と2部に分かれてやります。ピノコは1部だったので朝8時50分に園に集合。ピノコ達、緊張よりもパパママに見てもらうのが嬉しい様子♡この日の為に毎日練習して頑張ってきたんだものね!ママ達も衣装作り頑張りました!とっても楽しみにしてたのよ~!ヒコは今日仕事でしたが、半休取って一緒に行きました。そりゃそうだよね、見たいよねぇムスメの晴れ舞台。ピノコだって私だって見て欲しかったしね。(ビデオも撮ってもらわなきゃだし(笑))

9時10分開演!
まずは3クラス合同のピアニカ演奏&お歌。幕が開くと皆パパママ探しちゃって可愛い。
ピノコも私を見つけて嬉しそう♬手なんか振っちゃって!でも先生の掛け声とピアノに合わせてとっても上手!もうそれだけでうるうる。親バカですが、ピノコの声はとっても大きくてよく通ります♪大勢の中でもよく聴こえるんだよなぁ♡♡
それから各クラスの劇。他のクラスのお友達も皆頑張ってて、とっても可愛かった!衣装もそれぞれ凝っていて、ママ達の頑張りもうかがえました。
ピノコのクラスは1番最後で題目は『森の音楽会』。“♪わたしゃ音楽家 山の~♪”の歌を使って先生が作ったお話です。出てくるのはリスさん、ウサギさん、サルさん、ライオンさん。ピノコはウサギです。出番をまだかまだかとウズウズしながら待ち……
キャー♡出てきた♬きゃわゆい~!!
c0013861_18262672.jpg
c0013861_18264326.jpg

もう涙。涙だよ~!!とっても大きな声できちんとセリフも言えて、歌も間違えず、皆が出だしを歌えなくてもピノコはちゃーんと歌っていました!(←親バカ。でもホントよ~!)

4月に入園してここまで出来るようになるとは…すごい、成長しているんですね!!ブログには書けなかったけど、10月の運動会もすごく頑張っていて、かけっこでは1等賞だし、ダンスもものすごく上手でビックリ!感動♬感動の幼稚園イベントです。
次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♬
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-12-16 18:47 | family
c0013861_1156783.jpg

ペコの日課。私のバッグの革のストラップを噛むこと。いつもよだれでびちょびちょ。本日もそれは美味しそうに食べてます。・゜・(ノД`)・゜・。
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-30 11:56 | family

ピノコ4歳お誕生日

25日はピノコの4歳のお誕生日でした♡4年前、午後8時15分、2402gで生まれたのよね~。大変だったなぁ…。(で、その事をすっごい長い文で書いてたのですが、あと少しのところで全部消えてしまいました(泣)今はもう書きたくないのでまた後日書きます…。)

お祝いにご馳走を作ろうと思ったのですが、この日は幼稚園に行く用事があり、忙しいからやめちゃった!24日にイクスピアリの焼肉トラジでトロカルビとか食べたからいいよね?何しに幼稚園に行ったかというと、来月8日に行われる運動会の委員になったのでその打ち合わせ。運動会は私も子供達と張り切っちゃうよ~♬

ご馳走はないけれど、ケーキはちゃんと予約済み♡ヒコのバースディケーキも買った、最近お気に入りのケーキ屋さんで、ピノコの好きなチョコレートクリームといちごのケーキを買いました。コチラ↓
c0013861_18113455.jpg
写真デカすぎた!でも大きい方が美味しそうに見えるよね♬

夕食後、ケーキを出し、キャンドルを立て火を点けるとピノコっすっごく嬉しそう!
c0013861_18321889.jpg
皆でバースディソングを歌ってキャンドルの火を上手に吹き消すピノちゃん。

ヒコが帰りにピノコに花束を買ってきました。ヒコが「お誕生日おめでとう!」と言って渡すと「わぁ綺麗!ピノちゃんにくれるの?お父さんありがとう!」とホントに嬉しそうにしてました。

今度は花束持ってニコニコ写真。
c0013861_1839561.jpg


お花はこーんな感じ。可愛らしくてピノコにぴったり♡
c0013861_18405193.jpg


ケーキもとっても美味しくて満足そうでした!
プレゼントはまだ買ってないので今度買いに行こうね!

ここまで何事も無く健やかによく育ってくれました。ピノちゃんが居てくれてほんっとにシアワセよ♡これからもますます元気いっぱい可愛いピノちゃんで、スクスク大きくなぁれ♬おめでとう!!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-09-27 18:46 | family

歯が生えてきました♬

数日前に発見!ペコの左下前歯がちょこんと顔を出しました♬
きゃわゆい♡
c0013861_11321993.jpg
分かりますか?この写真を撮るのに数日かかってしまいました。なかなか見せてくれないの。口開いても、ベロ出しちゃうから。

4ヶ月半くらいで生え始めました。ピノコは8ヶ月くらいだったな。姉妹で成長の仕方も、当たり前だけど顔も全然違うから面白い♪だから育児はやめられない(*´ー`*)まぁやめたくてもやめられませんが(笑)
c0013861_11374410.jpg
おそろいのお洋服を着てパチリ。先日高校の時からの仲良しちゃんがペコの出産祝いに贈ってくれました♡ありがとね、Y♡♡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-12 11:41 | family