日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 10 )

I ♡ Cocco

8月10日木曜日、チビどもをお姑ちゃまに預けて、ヒコと武道館へCoccoのライブを観に行って参りました。もうずっと好きなんですよね、Cocco。普段は邦楽はあんまり興味ないので聴かないのですが、かれこれ9年前、20歳の時、バイト仲間のSに薦められ、借りて聴いたのが始まり。なんかはまっちゃったんだよねぇ。それからというもの、シングル、アルバムは全部買い、雑誌もチェック。SWITCHの写真展とかも行っちゃったりして。沖縄限定発売のビデオは沖縄に行った時にゲット。活動休止後の絵本も好きだし、ゴミゼロとかは沖縄でしか放送されなかった番組も、沖縄のお友達にビデオに録画して送ってもらったり。なのにライブは一度も行った事がなかったのです。今回が初ライブ!!ドキドキ♡ライブに行く事自体久々の6年ぶりです。
ヒコは仕事終わってからなので、一人で出掛けました。ちょっと寂しかったんですが、グッズを買うのに並んでる時、後にいたキュートな女子2人にちょっと話し掛けちゃったら、優しくニコニコ話してくれて嬉しかったわ~♡ありがとねん♬
席は1階南西の一番前。前に何もなく、斜めでちょい遠かったけどよく見えました♬好きな曲も沢山演ってくれてMCも楽しく、何より生歌が聴けて生Coccoが見れてシアワセでした♡♡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-08-12 00:28 | music

RihannaとKiKi

先日久しぶりにCDを買いました。最近は何が流行ってるのか全然疎くてね…。でも何となく知ってて気になってたRihannaKiKi、2枚を選びました。2枚と国内盤で¥1,980と嬉しい価格だったし♡
c0013861_12292996.jpg

しかしまだちゃんとしっかり聴いてない!Rihanna「SOS」はやっぱりイイね!声も可愛い♡KiKiも素晴らしい血を引き継いでいて、歌唱力は抜群だし、奥行きのある声は超好み♬もっとゆっくりちゃんと聴きたいわ。
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-06-22 12:50 | music
お久しぶりです!ここのところ体調悪くてPCに向かう気力がなく、全然更新出来ませんでした。また今日から頑張るぞ!!

さてさてこの度“りるりる日記・食いしん坊万歳”のりるびー姉さんからミュージカルバトンを受け取りました!ちゃんと出来るかしら??とにかくやってみるわ~☆

次の項目の答えをブログにエントリーして、5人にバトンを渡すというものらしいです。ではHere We Go!!

■Total volume of music files on my computer(今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

A:容量0です!ipodなどを持ってないし、音楽は専らコンポでCDかけて聴いてます。
 
■Songs playing right now(今聴いている曲)

A:THE BLACK EYED PEAS 「Let's get retarded」
新しいアルバム欲しいのですがまだ買ってなくて、前のアルバム『Elephunk』を
聴いてるんですが、中でも今この曲にはまってます。
   
■The last CD i bought(最近買ったCD)

A:MARIAH CAREY 『The Emancipation Of MIMI』と
WILL SMITH 『Lost and Found』
  これを5月に買って以来買ってませ~ん!

■Five songs (tunes)i listen to a lot.or that mean a lot to me(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

A:
☆K-Ci&JOJO 「All My Life」
初めて聴いた時からやられました。K-Ciのセクシーなハスキーヴォイス、JOJOのスウィート な声、そして美しい旋律。Honeyと付き合い始めの頃に聴かせたら、彼も気に入って、よく2人で聴いてました。今でもたまに聴きます。ムスメも好きみたい♪

☆LIL KEKE 「Platinum in the Ghetto」
  とにかく曲が好きでしょちゅう聴いてます。

☆LOST BOYZ 「Ghetto Jiggy」
これも曲調が大好きなんで未だにヘビロテです。同じネタのYUK MOUTHの「Desperado」も大好き♡

☆Sugar Soul feat.Ryo the skywalker 「Ho-oh」
 Sugar SoulことAikoが大好きなので全部大好きなんですが、この曲は最高です!!ライブでもすごく盛り上がったんです。そのライブ、Honeyと付き合う前の微妙な時期に行きました。

☆RHYMESTER feat.クレイジーケンバンド 「肉体関係PART2」
 ケン様のsexyヴォイスとRHYMESTERのラップが見事にマッチ☆歌詞も面白いから好き。
 車でよく聴く1曲です。


……こんな感じで答えてみましたが、5曲じゃおさまらないよ~~!!他にも大好きな曲は沢山あります。以前にエントリーしたラヴな曲はあえて外しました。かぶると面白くないものね。

さて、次は誰に回そうかしら?もう色んな人に回ってるから困っちゃうわ!
では“美容の道は女道!”のjackxyreねーさん
“No Cinema No Life”のmobeerさん
にお願いしてみます。

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-22 19:18 | music
またまた今更ですが、GWに購入したCD、マライア・キャリー『The Emancipation of MIMI』です。
c0013861_10565136.jpg
マライアは結構好きで、今までもよく聴いていたのですが、最近はあまり良くないなぁなんて思っていた所にこの『MIMI』!!いいんです!すごく!!必ずしもメディアの批評が全てではなけれど、かなり評判良いですよね!CDの帯にもあるけどまさに新生マライア!ホントに最高傑作かもしれません。ジャーメインを始め、カニエ・ウェストやファレル・ウィリアムスなどが曲を提供したり、スヌープやネリー、トゥイスタが参加していてとっても豪華!!全曲通して好みですが、私は特に「It's Like That」「We Belong Together」「Shake it Off」「Stay The Night」「Your Girl」「Fly Like A Bird」が好き♪カニエの作る曲は懐かしい感じで心地良いな。スヌープとの「Say Somethin'」もかっこいいんだけど、ファレルの曲はあまりマライアに合わない感じがしたのですが、皆さんはどう?
そしてなんと言ってもジャーメイン・デュプリですよ!
c0013861_1253411.jpg私がマライア好きになったのもジャーメインの「Always Be My Baby」を聴いてからですから。もうこの曲はイントロからヤバイですよね。PVも可愛かったな。そんなジャーメインの曲がやっぱり今回もいいです。「It's like that」も「Shake it off」もかなり好き。2歳8ヶ月のムスメも「♪だっちょー」(That Y'All)と歌ってます。
c0013861_14402627.jpg
過去のマライアの曲で私がめちゃくちゃ好きなのは「Always Be My Baby」の他に、アルバム『RINBOW』に収録されてるスヌープとのコラボ「Cry Baby」と、
クレイジーボーンとダ・ブラットをフィーチャーした
「I Still Blieve」のリミックス「I Still Believe/Pure Imagination」
です。この2曲はかなり好きなんですが、偶然にも2曲とも同じプロデューサーが手掛けた曲でした。そのプロデューサーはDamizza(ダミザ)
c0013861_14544810.jpg
好きな割によく知らないんですが、このDamizzaプロデュースのCDは良かったです♪興味ある方聴いてみて!Ja RuleとかKurupt、NateやTQも参加してるよ!
で、話は戻りますが、、「Cry Baby」はGUYの「Piece of My Love」を使ったG-ファンクな1曲で、スヌープと息も合っていて最高なんです!それから、「I Still Believe/Pure Imagination」、これは以前私のエントリでも紹介した『夢のチョコレート工場』のテーマ曲、「Pure Imagination」を使っていて、原曲の優しく美しいメロディを崩さず、かつ切なげな雰囲気に仕上げていて素晴らしいんですよ!クレイジーボーンとブラットのラップもこの上なくマッチ♪ああ素敵♪♪PVのマライアもこの時はまだ可愛いです☆とにかくお薦めでございます!
マライアにはこれからも期待します!!



よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-01 15:24 | music

ウィル・スミスが好き♪

c0013861_15112737.jpgウィル・スミス『LOST AND FOUND』GWに購入した内の1枚です。と言っても2枚しか買ってないんですが。もう1枚はマライアの『MIMI』です。それはまた別エントリーします。
ウィル・スミス大好きなんです♪♪だってかっこいいし、SEXY!!フレッシュプリンスだし!結婚したいくらい!でも美しい奥様、ジェイダ・ピンケット・スミスが居るから無理ですね…ってそれ以前の問題ですね。で、このアルバムですが、1曲目に「スパイダーマン」のテーマを使っています。何だかウキウキしちゃう。来るぞ~!って感じ。曲名も「HERE HE COMES」だし。でもその後は落ち着いた雰囲気でした。もっと弾けたのが良かったな。でもSNOOP DOGGやMARY J.BLIGEも参加していて、お互いの個性がうまく調和していて良い仕上がりだったと思います。個人的にはコレと言った曲がなかったけど、もっと聴き込めば味が出て来そうです。
c0013861_1512621.jpg彼のアルバムでは97年の『BIG WILLIE STYLE』が大好きです。いい意味で勢いがあるし、トラックもいい!故レフトアイも参加してるし!!ChicやCameoの曲使ってたり、スティービー・ワンダーの「Ribbon In The Sky」を使ってる「Chasing Forever」も素晴らしいし、何と言ってもコレ!!サックス奏者グローヴァー・ワシントンJr.の、ビル・ウィザースのヴォーカルをフィーチャーした名曲中の名曲「Just The Two of Us」!!!この名曲をフルに使った同名のナンバーはもうホントに最高なのです!!原曲の素晴らしさとウィルのラップが見事にマッチしてると私は思います。ああもう好き過ぎる!!!「Just The~」はAround The Wayが「Really into You」でサンプリングしていてこれは有名ですね。これもとても好きです♪アルバム名と同名の「Big Willie Sytle」はレフトアイをフィーチャー。これはアースウインド&ファイアーの「Something Special」をサンプリング。レフトアイのSweetだけど力強いラップも心地よく響きます。このアルバムは夏に聴きたい1枚ですね。
c0013861_1683170.jpg
ウィルは俳優業もこなしてますね。もちろん必ずチェック!新作の『Hitch』(邦題は最後の恋の始め方だっけ?なんでこんなの付けるの?謎。)も観たい。ラブコメディは初めてだよね?楽しみ♪『Men In Black』シリーズや『Wild Wild West』はどうかと思ったけど、『Bad Boys』シリーズとか、最近の『I,Robot』は面白かった♪とにかくウィル・スミスかっこよすぎるぅ☆



よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-28 16:12 | music
昨日HMVから荷物が届きました。予約していたCDだ!
c0013861_168028.jpg
中身はコレ!
SINGER SONGERのデビューシングル『初花凛々』です。初回限定盤DVD付きです、もちろん!
c0013861_16175447.jpg
これは歌手活動を休止していたCoccoが新たに組んだユニットなのです。正直他のメンバーはよく知りません、ごめんなさい。くるりというバンドの岸田繁もメンバーです。私は邦楽はあまり聴きません。メジャーなのは特に。J-RAPとかは好き。UAやSugarSoul(今いないけど)とかが好きです。で、Cocco!彼女はまたジャンルが全然違うんだけど、大好きなんだな。20歳の時に友人に「すっげーいいから聴いてみ!」と言われ借りたのが始まり。『ブーゲンビリア』というアルバムでした。ポップスというよりロック感じ。あまり聴かないジャンルだったけど、すっごくはまっちゃったんです。出るCD全部シングルもアルバムも買ったし、雑誌も買った。歌番組出れば全部録画(笑)はまりすぎ。そんな彼女が歌手活動を止めてしまって残念がってたら、今度は絵本を出した。もちろん買った。

ブーゲンビリア

南の島の星の砂

南の島の恋の歌

そしたら出身地沖縄でごみゼロ作戦とかで歌を歌ったり、2冊目の絵本にCDの申し込み書が入ってたり、映画の主題歌歌ってみたり、イベント出たりと水面下でちゃくちゃくと活動してるじゃありませんか!去年にはタワレコ25周年のアニヴァーサリーソングとして自身の曲をリメイク。この時もくるりの岸田繁とコラボ。そしたらそしたら!今度はユニット組んで、本格的に復活するっていうからもう嬉しいわけですよ!予約開始を待ってすぐ予約。そして昨日届いたのです。

公式サイトで何度か視聴したけど全部聴くのは初めて。爽やかなポップス。なんだか涙出そうにんっちゃった。とにかくCoccoが好きで好きで仕方ないのでした。

☆SINGER SONGER オフィシャルサイト☆


よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-25 16:59 | music
c0013861_18255562.jpgもう初めて聴いた時からラヴな曲、それは
『I LIKE IT』!!色んなアーティストがカヴァーやサンプリングしていますよね。でも元はこのDeBarge(デバージ)の曲です。DeBargeは1981年にMotownからデビューした兄弟で構成されたグループです。DeBargeは他にも良い曲が多いので、他の曲も色んな人に使われてます。例えば2PacとかBiggyとか。今回は『I LIKE IT』の話なのでそれはまたの機会に。


c0013861_16114593.jpg『I LIKE IT』を初めて聴いたのは18歳くらいの時だからもう10年程前で、Jomandaがカヴァーしたものでした。これは以前ピーチジョンのCMでも使われていましたね。1回聴いただけで、心を捉えて離さない感じ。アップテンポで軽快な中にも、どこか切なさを感じさせるメロディライン。すぐ大好きになり、原曲を知りたくなりました。それで原曲を聴いたら、こちらはゆったりしたメロウな感じで、より切なさ度アップ!素敵な曲です♪♪

他にもBlackstreetやNaughty By Nature、Ladies Love Cool James=LL Cool Jがネタにしていますが、ライフログにもあるように、『I LIKE IT』ネタで私が一番好きなのは……
Warren G f/ Mack10 『I Want It All』なんです!!
c0013861_165302.jpgWarren GですからG Funkばりばりです。元の曲が良いからってのもあるけど、ホントに素晴らしいんです!!初めて聴いた時やられました。もうイントロでやばい、涙出ますよ、マジで。Warrenにハートを撃ち抜かれました。私にしてみればMack10はどうでもいいんです。T-Bozのダンナね…くらいで。(好きな方ごめんなさい。)Warrenの、流れるようなラップがとても心地良いの♪PVも夏っぽく観ていても気持ちいい!そう、1年通していつでも合うけど(何故なら好きだから!)一番合うのは夏かな。とにかくこの曲にWarrenの甘い声のラップ、、、もううっとり。ラップ聴かない人も聴いてください、ぜひ!!良すぎです!!それにこの同名のアルバムも全曲通してとても良いです。お馴染みNate Dogg、Snoop Doggはもちろん、EVEやJermaine Dupriや、先述のDeBargeのメンバーEl DeBargeも参加しています。ホントにお薦めです!!


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-13 17:09 | music
そういえば昨日は“Left Eye”ことLisa Nicole Lopezの命日だなぁ…なんて考えていたら、同じ事をjackxyreさんがTLCレフトアイと題して書かれていたのでトラックバックさせて頂きます。

’02年4月25日木曜日、Lisaは30歳という短い生涯を閉じました。このニュースを聞いた時、ホントにびっくりして、まさに呆然となりました。南米ホンジュラスで休暇中だったそうです。彼女が運転していた車が事故に遭い、乗車していた他の7人は助かり、彼女だけ即死。もうあれから3年たつんですね。生きていたら、今もフィメールラッパーの第一人者として大活躍してたはず。多数いるフィメールラッパーの中で、一番と言っていいほど大好きです♪
c0013861_21561222.jpg

TLCTionne"T-Boz"Watkins、Lisa"lefteye"Lopez、Rozonda"chilli"Thomasの3人で結成され、’91年にデビューしました。数々のヒット曲を放出し、天下無敵のガールズグループに!そんな中、Lisaは色々騒動を起こしてます。
c0013861_22145545.jpg
NFL選手の恋人Andre Rison宅に火をつけたり(その後アル中更生施設に入ってます)、行方不明になってみたり、誰が最も才能があるかソロアルバムで対決しようとメンバー二人に挑戦状を叩き付けたり、Death Rowに入ってN.I.N.A(New Identity Not Applicable)と改名してみたり……。友人2Pacが’96年に亡くなった時もあまりのショックから再度アル中更生施設にお世話になったとか。そんなお騒がせな彼女も児童センターでボランティア活動をしたり、ハーブ療法を学んだり、"Snow"という女の子を養女にしたりと心優しい面も沢山ありました。
そんな彼女の波瀾万丈の人生をベィビィフェイスの妻トレイシー・エドモンズがテレビ放映用の映画を制作するとか。Lisa役は誰がやるのでしょう?それともドキュメンタリーなのかしら?観たいです!
私はTLCの曲はアルバム“CrazySexyCool”は全般、特に"Creep","waterfall",あとは"Unpretty"、"No Scrubs",Left Eye名義なら2Pacとの"Untouchable",ドネル・ジョーンズとの何だっけ、曲名忘れたけどそれが好きです。とにかく見た目が可愛いし、Crazyなとこも彼女の魅力だし、声もラップも素敵な小悪魔的な彼女が大好き!小悪魔になる前の天使な彼女の1枚。黒目がちな大きなおめめ。可愛いです♪
c0013861_2233267.jpg
今は本物の天使になっちゃったね。でも歌はいつまでも生き続けるよ!いつまでも大好き!Rest In Peace…
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-04-26 22:46 | music

デスチャ人形!!!

我が家の家宝(うそ)デスチャ人形!!です!
c0013861_14391164.jpg

これは以前バージンメガストアで働いていた妹が、BEYONCE好きの私にセットでくれたものです。妹の友人がNELLYの人形を持っていて、“Dilemma”カップルで飾りたいからKELLYだけくれ!と懇願してきたらしい(結構レアものみたい)がもちろんお断り。
3人でDESTINY'S CHILDですものね

このドールは2001年のグラミー賞の時の衣装を着ています。良い出来かどうかは分かりませんが、はっきり言ってちっとも似てません!!でも大事に飾ってます。
今度デスチャバービーが発売されるらしいのですが、たぶん買いません。くれるならもらうけど(笑)
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-04-16 14:48 | music

始めます!

今日からずっと始めたかったブログをついに始めちゃおうと思います!毎日更新できるといいな♪
さてタイトルの“ALL MY LIFE”、これは特に意味はありませんの。ただ好きな曲名をつけてみただけです。この曲は8年程前のK-CI&JOJOのヒット曲です。ご存知の方も多いのでは?甘いラブソングですね。とにかくこの曲のメロディーがきゅぅんと来るんですよ。素敵な曲です。
最近のお気に入りは何と言ってもこの人FRANKIE.J です!!!
c0013861_193358.jpgそして曲は“OBSESSION”!!聴いてると涙が…。もうね、儚げで切なげでとにかくいいんです!声も素敵過ぎ!ああ、うっとり。顔は別。彼はよくBABY BASHとコラボしてますね。“suga suga”はかなりヒットしましたね。BABY BASHも素敵!チカーノ最高!万歳!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-04-14 19:34 | music