日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:千葉ロッテ( 10 )

すごいすごい!

c0013861_20133593.jpg

日本シリーズ第2戦。ただ今6回裏ロッテ攻撃中。ホームラン、ヒットの連続!!今もスン様がホームラン!きゃーすごいすごい!!私とムスメは家のテレビで観戦中。Honeyはどうにかチケット手に入れ、マリンにて応援中。
書いてるうちに今江がまたもやヒット!今江は日本シリーズ7打席7安打で新記録を!!
すごいすごいすごい!負ける気がしません!
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-23 20:13 | 千葉ロッテ
10月10日の話なんですが、船橋東武のパスタ店で期間限定で
開催されている、ロッテの選手の考案したパスタが食べられるという
千葉ロッテマリーンズ応援メニュー・パスタプロデュース選手権に行って来ました。10月9日にプレーオフを泊まりで観戦に行き、2勝したので10日のゲームはなくなり、時間が出来たし、行きたかったので行きました♪今は11月3日までに延びましたが、当時は10月19日までだったんです。
c0013861_16474323.jpg
お昼時だったので、すごい混んでたらヤダなぁ…お腹空いたし…と思って行ったら、やっぱり待ってる人も数人いましたが、回転が良いのか思ったよりすぐ入れました。

私が注文したのは西岡剛選手きのことベーコンにんにくスパゲティ梅風味。大葉やのり、鰹節がのっていて梅風味なので、にんにくが入ってるけどさっぱりしていて美味しかったです♡
c0013861_1771016.jpg


Honeyが注文したのは渡辺俊介選手茄子とモッツァレラチーズのボロネーゼ。もともとミートソース大好きなHoney。「この組み合わせはウマイに決まってる。」とチョイスしたんですが、モッツァレラは何処へ?という感じでちょっとがっかり。でも美味しかったです。
c0013861_17152498.jpg

ムスメはお子様メニュー、マーくんセット。これ写真撮り忘れました。普通にお子様ランチです。チキンライスに刺さってた旗は、マーくんで裏がファンの番号26が書かれてました。
色々食べたかったけど、そんなに食えません(笑)ので諦めました。中には2人で3種類頼んでシェアしてる方達もいました。11月3日までなのでまた行ってみたいと思います。次は誰のパスタにしようかな♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-20 00:03 | 千葉ロッテ

ロッテ優勝!Honey号泣!

書くのが遅くなりましたが、千葉ロッテマリーンズ優勝しましたね!!!
我が家は大変な騒ぎでございましたよ。民放では7時からの放送なので、J:COMで視聴。パ・リーグの試合は民放ではやってくれないので、Honeyは野球の為に、私は音楽やドラマ、映画を、ムスメはディズニーチャンネルを観る為に、このマンションに越してきた2年ほど前に加入。加入しておいて良かった♪そして我が家は液晶デジタルテレビ♡観戦には充分!
それはさておき…、途中まで負けていたのですが、ついに8回で逆転!この時の私達ったら、近所迷惑じゃないかと言うくらい絶叫・悲鳴!(笑)それからリードしたまま9回裏。ドキドキハラハラ。Honeyなんて落ち着いて座ってもいられず、うろうろ。仕舞いには壁に隠れて覗き見る始末(笑)「ファンならしっかり真正面から観なさいよ!」と喝を入れると「はい!」なんて言っちゃって今度はテレビのまん前に正座して観始めました。
そしてついにその時が来たのです!!最後の球を川崎が打ち上げ、レフトの井上がキャッチ!!我が家は先ほどとは比べ物にならない絶叫いえ、雄叫びが!!!そしてHoneyは号泣!友人からはメールの嵐。私までもらい泣きです。ホント良かったね!彼が生まれた年に優勝して以来なので、この日をホントに夢に見ていたそう。「死ぬまでに優勝するとこが見たいなぁ」なんて言ってた事もあるのです。だから本当に本当に良かった!!Honeyが嬉しく幸せなのは=私のシアワセです♡
私はHoneyと付き合うまで野球をテレビで観た事すらなかったのですが、彼に球場に連れて行かれるようになり、最初はホンットにつまらなかったのですが、回を重ねる毎にだんだんと面白くなり、今ではすっかりロッテファンです♡ですから私もロッテの優勝は嬉しいのです!

次の日はロッテがスポーツ紙の1面を総なめするだろうからと、Honeyに特別お小遣いを配給。出勤前に買ったようです。
c0013861_14183134.jpg

なのにずっと見ないで我慢して、お家に帰ってから読んでました♪楽しみは取っとくタイプ?きっとゆっくりじっくりと見たかったんでしょうね。そして見開きで大きな写真と記事が載ってたら嬉しそうに私に見せて「見て!ロッテにこんな日が来るなんて…うう」とまた泣き出してました。面白い!良かったね、Honey♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-19 14:23 | 千葉ロッテ
c0013861_20311435.jpg

昨晩Honeyが頑張ってくれたお陰で、今朝8時半、願書を無事頂く事ができました!!今朝もHoneyが会社に遅刻して行くようにしてもらいに行ってくれました。会社は7時半出勤なのです。今回はHoneyが大活躍してくれました!ありがとう!いつも頼りにしてます♪そんなHoney、会社帰りに千葉マリンスタジアムへ出掛けて行きました。試合は福岡でやってるけど、マリンスタジアムのスクリーンで試合が見れるんだって。しかもタダで入れるらしい。今日勝てば優勝だから、彼は居てもたってもいられないみたい。マリンスタジアムは試合やってないのにすごい人のようです。ただいま8回攻撃中で2対0で勝ってます!優勝するといいね、Honey♪♪
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-15 20:31 | 千葉ロッテ

上下揃えてます♪

c0013861_11243517.jpg

今日は朝っぱらからマリンスタジアムにやって来ました。Honeyは昨日の夜中に行って並ぶ場所取りしたり、はりきりすぎです。あたしゃすでに疲れたよ……でも頑張って応援します。ムスメもユニフォーム上下着て(着せられて?)気合い充分!
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-09-19 11:24 | 千葉ロッテ

千葉マリンの花火

c0013861_1811615.jpg
7日に千葉マリンスタジアムに行ってきました。その時の花火です。すぐ裏が海なので浜辺でどかーん!と。5回裏終了後に打ち上げるのですが、外野席からでは位置的に見えないので移動。4回くらいからムスメがぐずるので、席を離れ、外野の裏の階段の所で遊ばせていました。そこのまん前であがるので特等席!!だんだん人も増えてきたけど、早めに来ていたので一番前で観れました。シャッター切るタイミング難しくていい写真撮れなかった。しかもカメラに一生懸命になりすぎて肉眼でちゃんと観るの忘れた…。
c0013861_1812692.jpg
これはマリンに着いてすぐ撮った、リーンちゃんとムスメのツーショット!抱っこしてもらって大喜び♪
c0013861_18194025.jpg
試合が終わり、メッセの駐車場まで行く途中、暗闇でシロツメクサを摘むムスメ。あの、オムツ見えてますよ~。

試合はロッテが勝ちましたよ♪最後コバマサのとこでひやひやしましたが!!昨日は負けちゃったけど、今日は勝ちます!!ソニックがんばれ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-09 18:22 | 千葉ロッテ

千葉マリンです

c0013861_16493484.jpg

今日はロッテ対巨人です。結構寒いかも。最近野球ばっか出掛けてるなぁ。一生懸命応援してきます。もちろんロッテをね♪
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-07 16:49 | 千葉ロッテ

5月21日千葉マリン

今更ですが、21日土曜日にまた千葉マリンスタジアムに野球観戦に行ってきました。ロッテ対中日です。外野自由席のチケットを前売りで買ってあるのですが、場所取りの為朝8時くらいに着き、入場待ちの列に並ぶことに。でも入場は11時からなので、皆列に荷物を置いてキャッチボールしたり車で休んだりしています。マリンスタジアムはその名の通り、すぐ裏が海になっているので、私達は海の方へ行ってみました。
c0013861_1534884.jpg

c0013861_1551917.jpgここは遊泳禁止みたいです。まぁこの時期じゃ泳げませんけど。犬の散歩する人や座ってのんびりする人などがいました。ムスメとHoneyは棒切れを拾ってお絵描き。それにしても海って落ち着くなぁ…。気持ちいい♪でも結構日差しが強くて油断はできません!!もちろんUV対策はしてますが…。もう10代の頃のように焼き放題って訳にもいかないからね。日焼け大好きなんだけどね。
海で遊んだ後はスタジアムの外周をぐるっと散歩したりして時間を潰し、11時少し前に列に戻りました。時間になり入場し、良い席が取れたので、お弁当を買いに行きました。するともう大行列!買えるかしら?と心配してけど無事買えました♪
c0013861_15361983.jpg私が買ったのはベニー・アグバヤニ選手の『ベニーのロコモコ弁当』!ベニーはハワイ出身なのでロコモコらしいです。そしてこのパッケージももちろんベニー。写真じゃ分からないけどいい笑顔♪他の選手のお弁当は普通にユニフォームの写真なのに、ベニーだけこんな格好。c0013861_15465397.jpg野球選手も大変ですね。中はこんな感じです。ご飯にハンバーグと卵、別皿にポテトサラダ、ポークミート、豚肉ロース、パイナップル。あんまりロコモコっぽくないかな。でもおいしかった。
c0013861_1554404.jpg
Honeyはボビー・バレンタイン監督のお弁当、Honeyママは交流戦弁当をチョイス。

試合は見事にサヨナラ勝ち!イ・スンヨプ選手の打ったホームランが真上に飛んできてビックリ!2列上の人が取ってました。今年は観に行った試合全勝です。今のところ。また今週行くんですけど、勝つかしら?いえ、勝ちますよ~♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-24 16:06 | 千葉ロッテ
c0013861_13302472.jpg
今日は横浜スタジアムに野球観戦に参りました。もちろんロッテ応援で!!一回から4点も取りました!Honeyは大興奮!ムスメはすでに飽き気味…。席狭いし、暴れられると厄介です。結局ムスメを連れて売店の方へ。私もゲーム観たいのになぁ…。
c0013861_17525513.jpg
何故かしきりにゲートの外へ出たがるムスメ。出れませんよ~。とその時、ロッテのキャラクター、マー君、リーンちゃん、ズーちゃん(合わせてマリーンズ)が!!ムスメ大興奮!!近くに行ってリーンちゃんに握手とHUGしてもらい、ご機嫌のムスメ。女子キャラだからなのか、自分と名前が似てるからなのか、リーンちゃんが一番好きなようです。カメラが席に置きっぱだったので写真撮れなかった。なので2日に千葉マリンでリーンちゃんと撮った写真をアップします。ムスメあんまり笑ってないけど。
ご機嫌になったところで今度はアイスが食べたいと言い出しやがったのですが、まぁムスメにしてみればつまらない訳だし、うるさく騒がれるよりかいいかと買い与えました。ダメ母と言わないで(;_;) アイスを手にすると「おとおさんのとこに行く」と言うので席へ戻りました。戻ってからは笑わせたり、一緒に応援したりして何とか持ちました。
c0013861_1185564.jpg

さて試合の方は18対0でロッテの勝利!!良かった!観に行った甲斐がありました。途中、隠し球や審判の判定に納得行かない部分もありましたが、勝ったので忘れます。
帰りは桜木町まで散歩がてら歩き、疲れたのでそのまま帰って来ました。今度またゆっくり横浜を楽しみたいです。


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-08 13:30 | 千葉ロッテ

幕張レポート part2

5月3日。今日は千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの野球観戦です!我が家の今GWのメインイベント(笑)でもあります。
Honeyは席取りの為、一人早起きして球場へ。私、ムスメ、Honeyママの3人は12時のチェックアウトまでゆっくりさせて頂きました♪ビュッフェの朝食もおいしかった!これもプリンスより良かった!レストランの雰囲気もいい。でも今までで一番良かった朝食はディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロアの朝食かな。あ、横浜のインターコンチも捨てがたいかも☆
で、話は戻って、時間になりチェックアウトをしていざマリンスタジアムへ!ムスメも昨日Honeyが買ったマリーンズのTシャツを着て気合十分!ご機嫌さんです♪ところがっ!!スタジアムに着いた途端、走ったムスメがすってーんところんでしまったのです。大丈夫かな?と見ていると、無言でのろのろ起き上がり、私の顔を見るなり顔を真っ赤にして「おかあしゃーーんっ!!!」でっかい声で泣き叫びながらものすごい勢いで走って来ました。見ると両膝を擦りむいてるけど大した事なさそう。血も滲む程度だし。なのに、泣き止まずしがみ付いて離れません。傷を綺麗にしてやり、仕方ないので抱っこで移動、Honeyと合流。外野の席に着いても一向に泣き止まず…。何とか落ち着かせ、静かになったところでプレイボール。
c0013861_16513255.jpg
ゴールデンウィークで連勝中のせいかお客さんがいーっぱい!こんなマリンスタジアム見たことないよってぐらいの入りです。朝は曇ってたけど良いお天気になってお空も青く、とても気持ちいい!なのにムスメはぐずぐず。またうるさくなってきたので、席を離れ売店の方へ。中には子供の遊び場もあるし、授乳室もあるのでマリンスタジアムは子連れでも安心ですよ~♪売店に来た物の歩きやしないし、何も欲しがらずぐずぐず。すると「おとおさんは?」を連発するので「席に戻っておとおさんと野球観る?」と聞くとうなづくので席へ移動。歩く?と聞くとまた泣き出して痛いと言う。。。ころんだ直後猛ダッシュしたくせに!むかつくわ~。
c0013861_17112011.jpg
それから席に戻り、おとおさんに抱っこされながら観戦するもすぐ飽き、またあっちに行くとうるさいので、今度はおとおさんも一緒に行くことに。野球観たいだろうに可哀想なHoney。その内だんだん機嫌も直ってきて、焼きそばとソフトクリームを与えたら一気にルンルンに!なんて奴だ…。

食べ終わったので戻り、やっとちゃんと観戦です、おとおさんに抱っこで。もう5回になってました。蚊の鳴くような声で一緒に応援してました。その内泣き疲れたのか眠ってしまったので、私が抱っこ。試合も途中はどうなる事かと思ったけど無事勝利!良かった。観に行って負けちゃあねぇ。これで11連勝だ。どこまで続くかな?まぁ5日は負けたんですけどね……。
お天気も良く、ロッテが勝って気持ち良く東京へ帰りました。ムスメの機嫌も直って良かったわ~。ご機嫌とるのに母は疲れましたよ。


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-06 17:31 | 千葉ロッテ