日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:drink/tea( 11 )

紫ステタン♪

c0013861_2032561.jpg

一昨日発売された紫色のステンレスタンブラー、用賀のスタバでゲット~!発売されたのを知って、すっごく欲しくなってしまった。紫色は大好きだし、この色味は結構ツボ。ステンレスタンブラーはひとつ欲しかったし!人気があるから売り切れてるかと心配したけど、沢山並んでました。買えてよかった♪
それとヒコちゃんが『ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ』をオーダー。抹茶にベリー、意外に合いました。好きなモノたちなので、合わさってなんか嬉しかったりしましたわ。
〓£ονε〓ωαсο〓
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-09-07 20:32 | drink/tea

やっと飲んだよ

c0013861_12435124.jpg
今年のボジョレー・ヌーボー、遅れ馳せながらやっと昨晩頂きました♪お約束、ジョルジュ・デュブッフです。予約してあったんだけど、生協の配達で我が家は水曜配達。解禁日は17日木曜!6日遅れで届いたわけよ。何も考えずに注文しちゃってた。普通に買えばよかった。
妊婦なので沢山飲めないからグラスに半分程度頂きました。う~ん、フレッシュ!!でもちょっとあたしには渋いかな。去年のが好きだったかも。でも美味しい。これにチーズ(ウォッシュタイプとか大好き)とか生ハム、オリーブがあれば最高!またBaby出てきてからのお楽しみだね。
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-11-25 12:43 | drink/tea

紅茶を買いました

c0013861_17324636.jpg

すっかり更新さぼっちゃった!いけねぇ、いけねぇ。最近何だかゆっくりパソコンに向かう時間や写真撮ったりする手間も掛けれずにいまして…。書かない間にまた健診やら七五三詣りやらあったのですがね。11月のトップ写真は9月中に撮影した七五三の写真にしてみました。
さて先日、ルピシアの紅茶友人に贈るついでに我が家の分も買いました。クリスマスの紅茶“WHITE CHRISTMAS”と、フレーバードティー“NEPTUNE”を友人と我が家用に2セット買いました。どちらもとってもイイ香り。お試しあれ。ラッピングも可愛い赤のクリスマス仕様。街もすっかりクリスマス一色ですね!なんだかウキウキしちゃいます☆そろそろツリーを飾ろうかな!
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-11-09 17:32 | drink/tea

コレおいしい♪

c0013861_20243317.jpg

カナダドライ イタリアン・ライムフィズ。お酒ではありません。炭酸飲料はあんまり飲まないんですが、カルフールで売ってて見たことなかったので買ってみました。ライムがほんのりで酸っぱすぎず、さほど甘くなくさっぱりしてておいちい♪♪近くじゃ売ってないなぁ。また買いに行こう♪
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-04 20:24 | drink/tea

やっと飲めた♪…けど

c0013861_1391055.jpg

スターバックス・ディスカバリーズ。発売してから近所のコンビニを回りましたが、どこも売り切れ。今日私が幼稚園説明会に行っている間、ムスメとHoneyがコンビニで見つけて買って来てくれました♪
さてお味はというと…………う~ん、私はもう買わないかな。マウントレーニアのカフェラッテとあまり変わらない感じ。やっぱりスタバはお店であの雰囲気と出来たてのエスプレッソを味わいたいなぁと!
☆£оυε☆ωасо☆
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-01 13:09 | drink/tea

お酒バトン☆

レイレイちゃまからまわってきたのでやってみます。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
  
発泡酒が4本。夏に友人達を招待した時の残り。
普段はあまりビール系は飲みません。あと料理用の白ワイン1本。
キッチンに1本もらい物の赤ワイン、シャトー・レ・チュイルリーとやらが。


【2】好きな銘柄は?
  
あんまり詳しくないんですが、ビールならギネス。黒好き♡
白ワインは、カリフォルニアワインのQupe Chardonay クペ シャルドネ。
初めて飲んだのは7,8年前、フレンチUNCAFEで。
赤はあまり重いのは苦手なのでありきたりだけど、ジョルジュ・デュブッフの
ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーボーで(笑)毎年飲みます。手に入れやすいしね。
清酒は麒麟山(遠い親戚だったり)。上善水如だっけ?これも飲みやすいので好き。
リキュールはマリブ、シャンボールとか。あと檸檬香酒。



【3】最近最後に飲んだ店は?

最近…かなり前になりますね~。
どこだっけなぁ。。。忘れました、ごめんなさい。 


【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

梅酒ロック、緑茶ハイ、モスコミュール、
ピニャコラーダ!!!
 
【5】お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
  
すぐ顔や体が真っ赤になりますが、さほど酔ってはいないです。
楽しくなります♪普段よりしゃべる、調子に乗る、大胆になる、エロくなる♡
かなりまわるとキス魔??可愛い女子にしたくなります♪


【6】お酒が絡んだ最大の失敗

う~ん、2つあるなぁ…。いや3つか??
①大して飲んでなかったけど、帰りに居酒屋の階段にて踏み外し、ヒールは取れ、
膝上の筋肉が切れました。全治3ヶ月なり。
その時一緒に居た付き合い始めたばかりのA君(先日のエントリにも登場)、
レイレイには大変なご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい!!!

②コンパにて調子に乗って飲みすぎて記憶を無くしました。
記憶のない間にキス魔となっていたそうです…恐ろしい!!
翌日はもちろん二日酔いで液キャベ飲みました。

③想いを寄せてくれていた2つ年上の人に食事に誘われ、フレンチ東京グリンツィングに行き、おいしいお食事とワインを頂く。が、ワインが私には重すぎたのに無理して飲んで酔っ払う。帰りの彼の車の中で(飲んで運転してはいけません!!)気持悪くなり我慢できず吐いてしまったのです!きゃーーっ!!!
しかし彼は少しも怒らず、すぐ車を停めて綺麗に拭いてくれたり、私を心配してくれたりとても優しくしてくれて感激でした☆その後お付き合いすることになったわけです。当時はこんな優しく素敵な人は他にいない!!と思ってましたが、うちのHoneyも絶対怒らずもっと優しくジェントルだろうなぁ♡と。そしてHoneyなら、その彼のようにその後ホテルに連れ込まず、お家に送ってくれるだろうと思いました♪♪でもあの時はホントにごめんね、Y。



と、長いけどこんな感じになりました。
次は誰に回そうかしら?とりあえずビール好きなmobeerさんるん♪ちゃん、お酒好きなるっこらねーねーにお願いしてみますか!他にやりたい方いましたらお願いしまぁす!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-09-24 19:02 | drink/tea
大好きなレピシエの紅茶がきれそうなので買いに行きたいけど、
今はあまり外出もままならないので、ネットで注文しようとサイトに行ったら!!
名前が変わってました。なんでも紅茶専門「レピシエ」東洋のお茶専門の「緑碧茶園」(ルービーチャエン)が統合してLUPICIA ルピシアになったとか。わたしゃ今まで紅茶専門の方は「テイエ」で全体を「レピシエ」と言うんだと思ってたよ。
まぁおいしいお茶が飲めるなら何でもいいんですがね♡

♪LUPCIA ルピシア通販サイト♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-09-02 15:25 | drink/tea

紅茶で一息

今日は雨で洗濯物も干せず。じめじめしてイヤですね。c0013861_18415363.jpg
朝から気持ちも落ち気味でしたので、私のとっておきの紅茶で気持ちをリラックスさせてみました。その紅茶はマリナ・ド・ブルボン、吉祥寺店限定のKICHIJOJIです。ピーチと柑橘系の爽やかな香り♪大好きな紅茶の一つです。可愛いお花も入っていて見た目も鮮やか。茶葉を見ながら香りを愉しむのも良いかもしれません。

c0013861_1844271.jpg取って置きの紅茶を淹れる時はキュリオケースからお客様用のカップを出してきます。なんだか落ち着いて優雅な気分になれるのでそんなティーブレイクが好きです。キュリオの中はそんな高級でもないんですけどね。それはまた後日アップしてみようと思います。


MARINA DE BOURBON マリナ・ド・ブルボン


よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-10 19:14 | drink/tea
2月の終わりにディズニーランドに行った時に
自分用に買ったお土産です♪
c0013861_19542199.jpg

c0013861_19572970.jpg缶のデザインやカラーが可愛くて手に取り見てみると、大好きなジャスミンティーの葉だったので買うことにしたのです。8角形の缶にはミニーが色んなポーズで描かれていて、缶の蓋もミニーの顔が描かれています。見ているだけでも楽しいです。
c0013861_202434.jpgすぐ飲むつもりでいましたが、まだ飲み終わってなかったので我慢しました。やっと最近開けました。開けてみたら中も可愛い!茶葉がミッキーの形に固めてあるじゃありませんか!!ディズニーっていうかオリエンタルランド、こだわってますね~!急須にミッキーを二つ入れ、お湯を注ぎ蓋をしてミッキーが崩れるのを待ち……ん?崩れないじゃん!!仕方ないのでスプーンでほぐしました。
でもそんな事は気にせず、ちょっと濃い目に煎れておいしく頂きました。これ、可愛いしお茶だし大人の女子には喜ばれるお土産じゃないでしょうか?おすすめです♪


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-10 20:14 | drink/tea
c0013861_0392016.jpg
ジンジャーエール好きです。でもどこがジンジャーなの?と疑問に思ってました。生姜の味しませんよね?カナダでは風邪をひいたらジンジャーエールを飲めと言うとか…(ホントなのか?)。で、画像のジンジャーエールはウィルキンソンジンジャーエール。アサヒ飲料から出してるらしいのですが、これがピリリッと辛いんです。ウィルキンソンには普通のジンジャーエールとトニックウォーターもあるみたいです。これを知ったのは3年ほど前、友人がカメリエーレをしていたイタリアンに食事に行った時の事。その時妊婦だった私はお酒を控えていたのでその友人が「辛いジンジャーエールなんてどう?」と勧めてくれたのです。飲んでみたら確かに辛い。でもすっきり。結構癖になります。気に入ったので名前を聞き、探してみたら案外色んな所で売ってました。私はいつも輸入食材を買うのに利用しているカルディコーヒーファームで買っています。カルディでは1本80円くらいです、確か。たぶん。100円はしないはず。興味のある方飲んでみて下さい。あ、でもけっこう喉にきます!気を付けて!

こちらでもウィルキンソンのおいしさについて書かれていました♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-04-23 01:12 | drink/tea