日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:想うこと( 4 )

さんにんめ

いや、できてませんよ!!

最近ちょっと三人目が欲しくなってきた感じ。

男の子がやっぱ欲しいなぁ…と。

周りを見てると男の子はホンット大変そうなんだけど、
自分の子で男の子を見てみたいし、
異性の子は思い入れが違うみたいだし。

それに新生児や1歳未満の小さな赤ちゃんに接するとねぇ…
もうたまりません!!ペコも1歳5ヶ月だし、ついこないだまで
そうだったんだけどね。

欲しい気がしてきたけど、すぐには考えられないかな。
覚悟がいるよね。
ペコが幼稚園あがって少し手が離れたらやりたい事もあるし、
妊娠生活、出産が今はホントにイヤなんだよね。
つわりは辛いし、体もだんだん重くなるし。
まぁそれはまだいいんだけど、出産がね~。

私はピノコが逆子だったため帝王切開だったので、
ペコも帝王切開になりました。自然分娩に挑戦したかったけど、
骨盤が小さいからリスクも高くなるとの事で断念。

でも有難い事に、2人とも先に陣痛が来て、陣痛を経験する事が出来たのです。
ピノコの時は、破水もして、子宮口全開までいってから切ったの。
普通分娩で産みたかったし、切るのはものすごくイヤだったので、
(胎児に危険が…なんて言われちゃむしろ切ってくれ!って感じでしたが)
こんなに色々経験出来て良かったです♪

でね、それはいいんだけど、ホントに切るのがイヤ。
痕が残るのは別にいいの。何がイヤって麻酔が嫌なんです。
打つ時すごくイヤ~な痛みを伴うし、術後も痛いし。
2度ともこの麻酔がなかなかうまくいかなくて…それが怖い。
今はだから勇気も出ないし、自由も欲しい。

あと10年後くらいに挑戦してみようかな(笑)
出来るか分かんないけど。産み分けにもチャレンジだ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-08-30 13:41 | 想うこと
どうやら私、今年も花粉の餌食になったようです。♪鼻水だら~ん、くしゃみはハクション!♪ってコレは風邪か。鼻水は水の如くサラッと流れ出て、くしゃみは連続で最低3回は出るし!今年は花粉少ないんじゃないの??去年よりひどいような?あ、妊婦だからか!!そうだ、そうに違いない。点鼻薬使わせてくれ~!

さて今日はお母ちゃまの命日であります。あの悪夢の様な日からもう15年も経ってしまいました。でもあの病室での光景は今でも鮮明に目に焼きついています。
母は亡くなる5日前くらいから風邪のようなだるい症状が続き、でも咳や鼻水が出る訳ではないので、家から近い大きな病院に検査に行くと、血小板が異常に減少しているとの事で検査入院することに。それで「血小板減少性紫斑病」(この病気、つい最近拉致被害の横田滋さんもかかってましたが、難病だそうですね)と診断されたのですが、その病院で症例のない珍しい病気だったらしいんです。それで治療を始め、透析みたいなことをした日の次の日の朝、病院から連絡があり駆けつけると、目は開いているけど家族の呼びかけにも応じない意識がおかしい状態。その夜に痙攣を起こし、医者が何か処置していたけどうまくいかずに亡くなったのです。まるでドラマのように、看護士さんから「ご家族の方どうぞ」と声を掛けられ、病室に入ると母の周りに医師や看護士がいっぱい居て心臓マッサージしたり、電気のショックを与える機械をあてられ衝撃で体が反り上がったり。そんなことをどのくらい繰り返したんでしょうか。そのうち医師も諦め、お決まりの台詞を言い、その途端妹、弟、母方の祖母は叫ぶように泣き出し、父は「ちくしょー」と言いながら泣いていました。私は、頭が真っ白とはこの事かというような状態で、すぐに現実を受け入れられず、「これは何?何故私にこんな事が起こっているの?」としばらくその光景をぼーっと見ていました。

あれから15年。時が過ぎても悲しみが癒えることはありませんね。忘れる事もない。いつも心の何処かにあって、うっかり思い出すと涙が止まりません。たまに夜なんかに一人しくしく泣いたりしてね。でも今はシアワセいっぱいだからあまり出てこないです。今のシアワセは母と父が天国から見守ってくれてるお蔭ですね。

もうすぐbabyが生まれるので、よろしく頼むよ!お母ちゃま、お父ちゃま♪♬

♡出産まであと7日♡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-03-16 10:33 | 想うこと

父のお墓参り

10月25日は私のお父ちゃまの命日。お墓は遠くはないのですが、交通が不便なのでHoneyがお休みの今日日曜に、車で連れて行ってもらいました。c0013861_21104860.jpg今日は昨日とは打って変わって気持ちの良い秋晴れ♪お墓は自然いっぱいの静かな所なのでちょっとピクニック気分でした☆お父ちゃまが亡くなったのは私が高校3年生の時。48歳でした。もう11年も経ってしまいました。もともと心臓が良くなかったのですが、急性心不全で仕事中に倒れ、それから目を開けることはなく。それはそれは突然の出来事で、その3年前にお母ちゃまも亡くしているのでショックはかなり大きかったです。11年経った今でも、たまにふとした瞬間に寂しさを感じたり、うっかり思い出しちゃったりすると涙が溢れてしまいます。たぶんそれは一生続くんだろうなぁ。。。花嫁姿を見せたかったし、ムスメを抱いて欲しかったなど色々と、絶対に叶わぬ事のない願いが沢山あります。でも見えないけれど、いつも見守っていてくれていると思ってます。大好きなあの笑顔で♪
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-10-23 23:03 | 想うこと

母の日に想う事

c0013861_124257.jpg日曜日は母の日でしたね。皆さんお母様に感謝の気持ちを込めて何か贈られたことと思います。私も一応母として、ムスメとHoneyから薔薇を一輪もらいました。薔薇が好きな私の為にHoneyが選んでくれ、ムスメが渡してくれました。「おかあさんいつもありがとう!」と、可愛い声で言いながら。涙が出ちゃうわ。大きな花瓶はあるけど一輪挿しがなく、仕方なくウィルキンソンの空き瓶に挿しました。
c0013861_1402180.jpg
Honeyのママには毎年贈っているけど、実母に最後に母の日のプレゼントを贈ったのは何年前だろうか。13歳の時だからもう15年も前だ。私ももう母親になってしまったよ。今自分が子を持ち、初めて分かる母の想い。だからこそ“今”、あなたと色々話したかった。それはどんなに望んでも叶わないことなんだよね。でもいつも感じているのです。天国からお父ちゃまと一緒にいつも見守ってくれてるあなたを。時々は近くに来ているのかも知れないね。だから…ありがとう。いつも見守ってくれてありがとう、お母ちゃま。


★人気ブログランキング★
よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-05-10 01:48 | 想うこと