日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニ運動会とコストコ

16日土曜日は幼稚園のイベント、ミニ運動会がありました。
各学年それぞれダンスと1種目だけ競技をするもので、一応父の日のイベントなのです。なのでヒコちゃんに休みを取ってもらって、行ってもらいました。
私はペコとお留守番。だって子供一人につき保護者1名までしか行っちゃいけないんだもん。ケチ!私だってピノコのダンス(ゴリエの“ペコリNIGHT”)見たかったのに~!まぁビデオ撮ってきてもらったけど、生で観たかったよぅ!!

それから午後はママ友2人連れて久々コストコへ。ホントは日曜に一緒にBBQをする3家族で行くはずだったの。K家は息子ちゃんがずっと体調悪くてやっと復活したところで、ミニ運動会は出れたけど、BBQ出来ないとイヤなのでパパとお留守番することに。T家は最初パパ、マー君がコストコに行きたいと言うので計画したのに、前日になって「コストコ行かなくてもいいんじゃね?三和でよくね?」(こういう口調ではありませんが(笑))と言い出し、ママTちゃんは行きたいので、娘2人パパに預けて行くことに。なので我が家とKちゃん、Tちゃんで行くことになりました。Kちゃんは初めて、Tちゃんは2回目。目的はBBQの肉!!

しかし着いてみれば、BBQの肉なんて二の次に(笑)初めてのコストコにかなりウキウキのKちゃん♪色々カートに入っていきます。3人いるから分けると量もちょうど良いし、お値段も良し!
c0013861_12324416.jpg今回私は吉田の“グルメのたれ”を買うつもりで行ったら、なんとちょうどクーポンが!わーい♪これも3人で分ける事にしました。あとスパムも分けました。結構使えるし美味しいんだけど、普通に買うと高いし、6缶もいらないので、2つずつね!
あと3人、もしくは2人で分けたのは、アップルパイ、どんこ、EXヴァージンオリーブオイル、トルティーヤチップス、玉子、豚肩ロースなどなど。BBQ用にアメリカ牛を初めて買ったんですが、結構柔らかくて美味しくて、しかもやっぱり安くてビックリ!これからは牛肉はコストコだな。

結局2時間半くらい居座りました。我が家の子供達は、最初車で寝ちゃったのでヒコちゃんと車にいてもらって、起きてから店内に来て一緒に回りました。ピノコはママ3人を独り占め出来て終始ご機嫌♪ペコもグズることなくいい子ちゃんでした。最後にフードコートで30分くらいお茶して帰りました。

次の日BBQなのに家に着いたの18時過ぎ。用意が大変だ~!夕飯はオリジン弁当で!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-06-19 12:43 | 日々の事