日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

きっかけはヨシダ!

5月4日、GWの話なんですが、BBQを致しました♪
同じマンション、同じ幼稚園で仲良しのT-familyと一緒に。
Tさんちはピノコと同い年のRちゃん、ペコと同い年でもう2歳のHちゃんがいます。
両家とも女の子二人で、二人とも同学年!ママはひとつ上で同年代。
気も合うし趣味とか合うし仲良しなのです。何回か家族で飲んだりしてるし
パパも仲良し!

前日に一緒に近くの三和まで買出しに行き、野菜など切って下準備。
もちろんマシュマロも忘れません!

当日、朝10時過ぎにうちの車で近くの河川敷にある公園へ。
うちの目の前も川なんだけど、どうやらうちの市はBBQ禁止らしく…。
ダメといわれちゃできません。
なのでお隣の市へ行かせて頂きました。

で、着いたら駐車場、満車なんてもんじゃないくらい満車!!
停める場所じゃない所にもビッチリ停まってました。
侮っていました…。
近くに駐車場があるかちょっと探したけどないので、ヒコが
「荷物降ろして、家に車置いてくるよ!」と言ってくれてそうすることに。

すぐに場所取り、シートを敷き、テントを張ったりしていると原チャリでヒコが戻ってきました。
そしてガールスカウトをやっていたというママ友Tちゃんが火を熾し、
いざBBQのはじまり~♪

焼き方はTさんちのご主人Mくん!私は餌付けのように肉をお箸で小さくして、子供達に与えます。焼くそばからたいらげていく子供3人!(ペコはまだ無理)
c0013861_16351583.jpg

ペコはヒコがみてくれているので、時々ヒコにも餌付け(笑)TちゃんはMくんをサポートしながらMくんに餌付け(笑)
結局ママ達はあんまり食べれず(泣)
でもガーっと食べた子供達、ひとまず満足すると遊びに行きました♪これで少しは食べれます!

ピノコとRちゃんは仲良しで、仲が良いが為に喧嘩もするけど、ホント近頃はますます仲良し!
いっつもくっついてます。年中になってクラスが違っちゃったから余計になのかな。
この時も何をしてるんだか、二人でしゃがみ込んで…。
c0013861_16344883.jpg


お酒ももちろん用意したけど、ママ達、ゆっくり飲む暇がないので、あまり飲まず、
暑かったしウーロン茶ばかりでした。ヒコはもともとあまり飲まないので一口くらい。
Mくんは焼きながら結構飲んでて「外で飲むと全然酔わないね~!」なんて言ってました。

そうそう、BBQをしようときっかけになったのは、Tちゃんとコストコに行った時に買った、ご存知
ヨシダソースのBBQソース!コレです!↓
c0013861_1643555.jpg

ずっと気になっていたんだけど、カルディとかでみたら結構高い。そしたらコストコで1250g入りで574円!!安いし、試しに買って二人で分けました。ところがです。確かに味は普通に美味しいんだけど、普段の料理に合うかというと難しい。BBQソースというからにはやっぱBBQで使うのよ!と。それでBBQ実現となったわけです。

果たしてどうだったか?

めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!

一応焼肉のたれも持って行ったんだけど、だんぜんコッチ!
大人は皆、もうヨシダの虜☆BBQソースと名乗るだけのことはある!
やっぱ炭で焼いたものに合うようにできてるんでしょうね!美味しいです。お勧めです!
こうなると他のヨシダソースも気になってしまうわ。

肉野菜を食べ終わるともうお腹いっぱい!焼きそばも用意してきたけど絶対入りません。
でもマシュマロは入ります♪早速焼いてパクリ!あま~い!おいし~!しあわせ~!

そして子供達が川に行きたいというので、ママ達で連れて行き、
お片づけはパパ達が。下の子二人はお昼寝です。
c0013861_1714116.jpg


15時過ぎ、ヒコが車を取りに家まで戻っていきましたがなかなか帰って来ず、ちょっと心配。
40分以上経ってるので電話してみると、出発して500mくらいで原チャリがエンストして動かなくなり、家まで押して歩いたそう。ご苦労様でした!
車に荷物を載せ、乗り込み帰宅です。
マンションに着き、ヒコが駐車する間に荷物をエレベーターの方に運び、子供達は敷地内のアクアパークで走り回る。ママ達は風がないことに気づき、さっきは強風で出来なかったバドミントンをやりだしました♪だってやりたかったのよん。楽しかったわ~!今度テニスもしたいなぁ♪

ヒコが来て少し話してるうちにもう17時近く。そろそろお開きです。
パパ達もすごく楽しめたようで「月1でやろう!!計画しよう!」なんて言ってました。
実は既に第二回開催日決定してます♪梅雨になるからお天気が心配だけど…。

皆ホントに楽しめてよかった!おうちの近くにこういう場所があって良かったなぁ!
子供の頃は家の庭で大勢呼んでよくやったけど、マンションじゃ庭ないしね~、今時庭なんてあってないようなものだしね。

家族で、お友達同士でBBQ!すっごく楽しいですよ~!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2007-05-19 17:34 | 日々の事