人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活発表会

今日はピノコ、幼稚園の生活発表会!何か?っていうとまぁ学芸会ですね。
年少さん6クラスが3クラスずつ、1部と2部に分かれてやります。ピノコは1部だったので朝8時50分に園に集合。ピノコ達、緊張よりもパパママに見てもらうのが嬉しい様子♡この日の為に毎日練習して頑張ってきたんだものね!ママ達も衣装作り頑張りました!とっても楽しみにしてたのよ~!ヒコは今日仕事でしたが、半休取って一緒に行きました。そりゃそうだよね、見たいよねぇムスメの晴れ舞台。ピノコだって私だって見て欲しかったしね。(ビデオも撮ってもらわなきゃだし(笑))

9時10分開演!
まずは3クラス合同のピアニカ演奏&お歌。幕が開くと皆パパママ探しちゃって可愛い。
ピノコも私を見つけて嬉しそう♬手なんか振っちゃって!でも先生の掛け声とピアノに合わせてとっても上手!もうそれだけでうるうる。親バカですが、ピノコの声はとっても大きくてよく通ります♪大勢の中でもよく聴こえるんだよなぁ♡♡
それから各クラスの劇。他のクラスのお友達も皆頑張ってて、とっても可愛かった!衣装もそれぞれ凝っていて、ママ達の頑張りもうかがえました。
ピノコのクラスは1番最後で題目は『森の音楽会』。“♪わたしゃ音楽家 山の~♪”の歌を使って先生が作ったお話です。出てくるのはリスさん、ウサギさん、サルさん、ライオンさん。ピノコはウサギです。出番をまだかまだかとウズウズしながら待ち……
キャー♡出てきた♬きゃわゆい~!!
生活発表会_c0013861_18262672.jpg
生活発表会_c0013861_18264326.jpg

もう涙。涙だよ~!!とっても大きな声できちんとセリフも言えて、歌も間違えず、皆が出だしを歌えなくてもピノコはちゃーんと歌っていました!(←親バカ。でもホントよ~!)

4月に入園してここまで出来るようになるとは…すごい、成長しているんですね!!ブログには書けなかったけど、10月の運動会もすごく頑張っていて、かけっこでは1等賞だし、ダンスもものすごく上手でビックリ!感動♬感動の幼稚園イベントです。
次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♬
by lilwaco24-7 | 2006-12-16 18:47 | family