日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運動会の総練習!

今日は、8日に行なわれる運動会の総練習がありました。運動会委員は朝から行かなきゃならないので、ペコは昨夜から来てくれてるおばあちゃんにまかせ、ピノコは園バスに乗せ、同じ運動会委員のママ友の車に乗せてもらい出掛けました。
まずは開会式の練習。皆きちんと並んで行進して可愛いったらありゃしない!それ見ただけでママ達はうるっ!!ママ友Mさんなんか涙でマスカラ取れてるし(笑)

かけっこも皆上手に真っすぐ走れるんです!元気一杯ニコニコ走ってこれまた可愛い!見とれちゃって委員の仕事忘れそうになっちゃったわ。私は用具係なので、競技に使うカラーコーン等を設置するんです。初めてなので、タイミングとか設置場所が分からず少し戸惑っちゃったけど、まぁ何とかなるだろ(*^o^*)

親子競技の練習は委員のママ達が皆の父兄に代わって練習。もちろん園児数のママ達はいないので、何回も走って大変だったけど、皆嬉しそうに手を繋いでくれて、とってもほんわか嬉しくなっちゃった♪♪

年少、年中、年長とそれぞれ学年別に出し物があります。年少、年中は元気一杯のダンスを披露してくれて可愛い感じ。年長さんはちょっと難しい組み体操をするんですが、それがかなり感動的!!先生の“ピッ!”の笛に合わせて体形を変え、ピラミッドや扇など上手にこなす姿にママ達皆やられました!年長さんなんてほぼ知らない子達ばかりなのに、もう皆ジーン…ですよ。皆して涙拭ってました。何だか“私たち母親なんだなぁ”って思った。これが自分の子だったらマジでもう号泣!!パパ達もきっと泣いちゃうんだろうな。

その他色々やりまして、終わったのは12時45分くらい。子供たちは12時くらいに終え、お給食を食べてました。ママ達はお腹ぺこぺこ。すると園でおにぎりとお茶、園長先生の畑の梨を用意してくれていました☆.。.:*・゜☆・*:.。.梨がすっごく美味しかった♪素敵な心遣い!ごちそうさまです!!

すっかり満喫して運動会がもう済んだような気分ですが、本番は日曜日。晴れてくれるといいな!一生懸命頑張ろうね!!
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-10-04 23:46