日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休みに入ったよ

携帯からですが久しぶりの更新です。先週21日から魔の夏休みが始まってしまいました。日中ピノコさんが居るんです、家に!さらに連日の天気の悪さにうんざり。初日は同じマンションで同じ幼稚園の年中さんのお家にお呼ばれし楽しく過ごし、22日はヒコがお休みだったので車でちょっとお出かけ出来て皆ご機嫌。23日は子持ちの友人を招いて、部屋のベランダから花火観賞☆出来たので楽しく過ごしました♪♪24日は花火で楽しんだ疲れがあり、私もムスメ達も少しお寝坊。家事を済ませ、買い物に出ようとすると雨。仕方なく止むまで家の中で遊ぶ。止んだところでお買物兼お散歩に出る。外出出来て良かったけど、結局何かしらイラっと来ちゃうのよね。こんな事書くとママでない人達には、私がムスメが嫌いで母親としてどうなの?って思われちゃうかもだけど、みんなママ達はこんなもんです。ちゃんと子供を愛してるのでご安心を(^_-)☆
さて明日はどうしよう…と思ってるところに、幼稚園の同じクラスのママMちゃんから「遊ぼう♪」メールが届きました。「ええ!ぜひ遊んでちょうだい!」と二つ返事。我が家にご招待しました。同じマンション同じクラスのお友達RちゃんとママTちゃんも呼んで楽しいひととき!子供たちももう大きいので、子供同士で遊んでくれるし、ママ達は話が出来てラクチン!もちろん見てないと喧嘩したり危ないこともあるので気を配りながらですよ。それでまた“明日”の話になり、「じゃあ皆で預かり保育して、ママ達はまたお茶しようよ」と一人が提案、即決定(笑)
“預かり保育”は幼稚園が9時から16時まで1500円で子供を保育してくれる制度なんです。夏休み中土日お盆を除き、ほとんど毎日やってくれるので、用事があったり煮詰まったりしたらお願い出来るので助かります。お弁当と水筒を持たせて、あとはおやつを園で用意してくれるし、プール遊びやお昼寝までさせてくれるんです。
c0013861_14173668.jpgそれで26日、やってみることにしました。ムスメも幼稚園大好きだし、お友達とも遊べるので、ルンルンで行きました。ママ達は家事を終えて11時頃に今度はTちゃんのお家に集まり、一緒にランチ、お迎えまでしゃべりまくりました。私はペコが、Tちゃんのとこには1歳3ヵ月の女の子がいるので、途中ミルクや離乳食などお世話があったけど、そんなのしゃべりながらでも片手でも出来るから全然気にならず。あっという間に4時間半が過ぎました。ムスメもすごく楽しかったみたいで、うっすら日にも焼け、手には畑で獲ったピーマンとミニトマト、ニコニコ笑顔で元気に帰って来ました♪♪
子供もママも、お互い楽しい時間を過ごし、その後気持ち良く接することが出来るなら、1500円払ってもいいわ☆まぁ毎日は出来ないけど。毎日っていうママもいたけどね。でもどこかに連れて行くと1500円じゃ済まないしね。

ところでペコが23日に初寝返りしました!!右です。4ヵ月と6日で寝返り(*^o^*)ピノコは4ヵ月と20日だったのでペコの方が2週間早かったね。姉妹でもそれぞれ当たり前だけど違うから、育児は楽しいわ♪♪
‡£оυε‡ωасо‡
[PR]
by lilwaco24-7 | 2006-07-27 15:05 | family