人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の日・保育参観と発熱

18日日曜は父の日。晴れなら園庭でミニ運動会、雨ならお教室にて保育参観。運動会なら広い園庭なので家族皆で観に行ってOK、雨なら保育参観で、狭いお教室で行う為、保護者一人までという制限がつき、父の日のイベントなのでヒコが行くことに。
前日の17日は練習をするということで土曜だけど登園、水曜に振り替え休日がありました。朝は元気だったピノコ。帰って来ると何だかご機嫌斜め。ダルそうだなぁと額を触ると、ん?熱いぞ!測ってみると8度近く熱がある!とりあえず冷えピタ貼って寝かせたけど、夜には9度まで上がってしまい、「明日は無理だね~」なんて夫婦で話してると、「行く!絶対行くもん!」とピノコ。幼稚園好きなんだなぁ…と感心しちゃう。私たぶんそんな好きじゃなかったもん。隙あらば休むって感じ(笑)「じゃぁお熱下がったらね!」と約束して寝かしつけました。そして朝、少し下がって7度8分。まだ高いけど、本人元気で行く気満々!月曜は振り替え休日だし、行きたがるから行かせちゃいました!
当日は生憎の雨。保育参観となりました。私も見たかったなぁ、残念!ヒコにしっかりビデオを撮って来てもらいました。最初は教室で遊んで、次にホールに移り、運動会で披露する予定だった“キンニク体操”をして、子供たちが作ったペンダントをお父さん達にプレゼントしたようです。これがそのペンダント。似顔絵つき♬
父の日・保育参観と発熱_c0013861_16453259.jpg

ヒコは泣きそうになりながら喜んでました。そりゃ嬉しいよね。宝物です♡

さてピノコ、元気よく帰って来ましたが、やっぱり熱は9度まで上がり、昼過ぎにはバタンキュー!!でも楽しかったみたいだし、大好きなお父さんが幼稚園に来たし、プレゼントも渡せてとっても嬉しそうでした♬♪♬よかったね、ヒコ&ピノコ♡
by lilwaco24-7 | 2006-06-19 16:57 | family