人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・メゾン アンソレイユターブル

昨日しまじろうコンサートの後ケーキが食べたくなったので“ラ・メゾン アンソレイユターブル La Maison ensoleille table ”にケーキ(タルトだけど)を食べに行きました♡ケーキ(タルトだけど)を食べるの久しぶり!生クリームたっぷりの物も魅力的だったけど、私は旬のリンゴを使ったタルト・タタンにしました。
ラ・メゾン アンソレイユターブル_c0013861_17431513.jpg
甘く煮たリンゴがたっぷりで上に生クリームがふわっとのり、さらにはちみつが掛かっていてすんごくあま~い!!でもとっても美味しい甘さ。でもやっぱり甘いけど。

これはムスメのチョコレートタルト。
ラ・メゾン アンソレイユターブル_c0013861_17472272.jpg
チョコのスポンジやクリームが層になっていて上にもクリームやチョコが沢山!程よい甘さでおいちい♬ムスメも美味しかったらしく、口の周りをチョコだらけにしてペロリと平らげました♪

honeyも甘いもの大好きなんですが、今、卵で蕁麻疹が出てしまうので我慢。普段は平気なのに疲れたりするとアレルギー反応が!一度出ちゃうとしばらくダメです。卵アレルギーって子供の時に出るものらしいんですが、Honeyは今年初めに初めて蕁麻疹が出るまで卵大好き、アレルギーなんてなかったのに急になってしまったんです。珍しいらしい。しかも血液検査しても数値は正常。厄介です。痒いのも辛いので可哀相だし、アレルギーで死ぬ事もあるらしいので怖いです。決して治らないものなので一生付き合っていかなきゃならないんですって!いやですね!
by lilwaco24-7 | 2005-11-24 18:06 | 食べ物/料理