日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マライア・キャリー『MIMI』☆とおすすめ曲!

またまた今更ですが、GWに購入したCD、マライア・キャリー『The Emancipation of MIMI』です。
c0013861_10565136.jpg
マライアは結構好きで、今までもよく聴いていたのですが、最近はあまり良くないなぁなんて思っていた所にこの『MIMI』!!いいんです!すごく!!必ずしもメディアの批評が全てではなけれど、かなり評判良いですよね!CDの帯にもあるけどまさに新生マライア!ホントに最高傑作かもしれません。ジャーメインを始め、カニエ・ウェストやファレル・ウィリアムスなどが曲を提供したり、スヌープやネリー、トゥイスタが参加していてとっても豪華!!全曲通して好みですが、私は特に「It's Like That」「We Belong Together」「Shake it Off」「Stay The Night」「Your Girl」「Fly Like A Bird」が好き♪カニエの作る曲は懐かしい感じで心地良いな。スヌープとの「Say Somethin'」もかっこいいんだけど、ファレルの曲はあまりマライアに合わない感じがしたのですが、皆さんはどう?
そしてなんと言ってもジャーメイン・デュプリですよ!
c0013861_1253411.jpg私がマライア好きになったのもジャーメインの「Always Be My Baby」を聴いてからですから。もうこの曲はイントロからヤバイですよね。PVも可愛かったな。そんなジャーメインの曲がやっぱり今回もいいです。「It's like that」も「Shake it off」もかなり好き。2歳8ヶ月のムスメも「♪だっちょー」(That Y'All)と歌ってます。
c0013861_14402627.jpg
過去のマライアの曲で私がめちゃくちゃ好きなのは「Always Be My Baby」の他に、アルバム『RINBOW』に収録されてるスヌープとのコラボ「Cry Baby」と、
クレイジーボーンとダ・ブラットをフィーチャーした
「I Still Blieve」のリミックス「I Still Believe/Pure Imagination」
です。この2曲はかなり好きなんですが、偶然にも2曲とも同じプロデューサーが手掛けた曲でした。そのプロデューサーはDamizza(ダミザ)
c0013861_14544810.jpg
好きな割によく知らないんですが、このDamizzaプロデュースのCDは良かったです♪興味ある方聴いてみて!Ja RuleとかKurupt、NateやTQも参加してるよ!
で、話は戻りますが、、「Cry Baby」はGUYの「Piece of My Love」を使ったG-ファンクな1曲で、スヌープと息も合っていて最高なんです!それから、「I Still Believe/Pure Imagination」、これは以前私のエントリでも紹介した『夢のチョコレート工場』のテーマ曲、「Pure Imagination」を使っていて、原曲の優しく美しいメロディを崩さず、かつ切なげな雰囲気に仕上げていて素晴らしいんですよ!クレイジーボーンとブラットのラップもこの上なくマッチ♪ああ素敵♪♪PVのマライアもこの時はまだ可愛いです☆とにかくお薦めでございます!
マライアにはこれからも期待します!!



よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-06-01 15:24 | music