人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィル・スミスが好き♪

ウィル・スミスが好き♪_c0013861_15112737.jpgウィル・スミス『LOST AND FOUND』GWに購入した内の1枚です。と言っても2枚しか買ってないんですが。もう1枚はマライアの『MIMI』です。それはまた別エントリーします。
ウィル・スミス大好きなんです♪♪だってかっこいいし、SEXY!!フレッシュプリンスだし!結婚したいくらい!でも美しい奥様、ジェイダ・ピンケット・スミスが居るから無理ですね…ってそれ以前の問題ですね。で、このアルバムですが、1曲目に「スパイダーマン」のテーマを使っています。何だかウキウキしちゃう。来るぞ~!って感じ。曲名も「HERE HE COMES」だし。でもその後は落ち着いた雰囲気でした。もっと弾けたのが良かったな。でもSNOOP DOGGやMARY J.BLIGEも参加していて、お互いの個性がうまく調和していて良い仕上がりだったと思います。個人的にはコレと言った曲がなかったけど、もっと聴き込めば味が出て来そうです。
ウィル・スミスが好き♪_c0013861_1512621.jpg彼のアルバムでは97年の『BIG WILLIE STYLE』が大好きです。いい意味で勢いがあるし、トラックもいい!故レフトアイも参加してるし!!ChicやCameoの曲使ってたり、スティービー・ワンダーの「Ribbon In The Sky」を使ってる「Chasing Forever」も素晴らしいし、何と言ってもコレ!!サックス奏者グローヴァー・ワシントンJr.の、ビル・ウィザースのヴォーカルをフィーチャーした名曲中の名曲「Just The Two of Us」!!!この名曲をフルに使った同名のナンバーはもうホントに最高なのです!!原曲の素晴らしさとウィルのラップが見事にマッチしてると私は思います。ああもう好き過ぎる!!!「Just The~」はAround The Wayが「Really into You」でサンプリングしていてこれは有名ですね。これもとても好きです♪アルバム名と同名の「Big Willie Sytle」はレフトアイをフィーチャー。これはアースウインド&ファイアーの「Something Special」をサンプリング。レフトアイのSweetだけど力強いラップも心地よく響きます。このアルバムは夏に聴きたい1枚ですね。
ウィル・スミスが好き♪_c0013861_1683170.jpg
ウィルは俳優業もこなしてますね。もちろん必ずチェック!新作の『Hitch』(邦題は最後の恋の始め方だっけ?なんでこんなの付けるの?謎。)も観たい。ラブコメディは初めてだよね?楽しみ♪『Men In Black』シリーズや『Wild Wild West』はどうかと思ったけど、『Bad Boys』シリーズとか、最近の『I,Robot』は面白かった♪とにかくウィル・スミスかっこよすぎるぅ☆



よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

by lilwaco24-7 | 2005-05-28 16:12 | music