人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SINGER SONGER ~初花凛々~

昨日HMVから荷物が届きました。予約していたCDだ!
SINGER SONGER ~初花凛々~_c0013861_168028.jpg
中身はコレ!
SINGER SONGERのデビューシングル『初花凛々』です。初回限定盤DVD付きです、もちろん!
SINGER SONGER ~初花凛々~_c0013861_16175447.jpg
これは歌手活動を休止していたCoccoが新たに組んだユニットなのです。正直他のメンバーはよく知りません、ごめんなさい。くるりというバンドの岸田繁もメンバーです。私は邦楽はあまり聴きません。メジャーなのは特に。J-RAPとかは好き。UAやSugarSoul(今いないけど)とかが好きです。で、Cocco!彼女はまたジャンルが全然違うんだけど、大好きなんだな。20歳の時に友人に「すっげーいいから聴いてみ!」と言われ借りたのが始まり。『ブーゲンビリア』というアルバムでした。ポップスというよりロック感じ。あまり聴かないジャンルだったけど、すっごくはまっちゃったんです。出るCD全部シングルもアルバムも買ったし、雑誌も買った。歌番組出れば全部録画(笑)はまりすぎ。そんな彼女が歌手活動を止めてしまって残念がってたら、今度は絵本を出した。もちろん買った。

ブーゲンビリア

南の島の星の砂

南の島の恋の歌

そしたら出身地沖縄でごみゼロ作戦とかで歌を歌ったり、2冊目の絵本にCDの申し込み書が入ってたり、映画の主題歌歌ってみたり、イベント出たりと水面下でちゃくちゃくと活動してるじゃありませんか!去年にはタワレコ25周年のアニヴァーサリーソングとして自身の曲をリメイク。この時もくるりの岸田繁とコラボ。そしたらそしたら!今度はユニット組んで、本格的に復活するっていうからもう嬉しいわけですよ!予約開始を待ってすぐ予約。そして昨日届いたのです。

公式サイトで何度か視聴したけど全部聴くのは初めて。爽やかなポップス。なんだか涙出そうにんっちゃった。とにかくCoccoが好きで好きで仕方ないのでした。

☆SINGER SONGER オフィシャルサイト☆


よろしければココをぽちっとな♪よろしくお願い致します!

by lilwaco24-7 | 2005-05-25 16:59 | music