日々の出来事好きな事&Honey・ふたりのムスメの事などシアワセを綴ります♪


by lilwaco24-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィメールラッパー・Left Eye

そういえば昨日は“Left Eye”ことLisa Nicole Lopezの命日だなぁ…なんて考えていたら、同じ事をjackxyreさんがTLCレフトアイと題して書かれていたのでトラックバックさせて頂きます。

’02年4月25日木曜日、Lisaは30歳という短い生涯を閉じました。このニュースを聞いた時、ホントにびっくりして、まさに呆然となりました。南米ホンジュラスで休暇中だったそうです。彼女が運転していた車が事故に遭い、乗車していた他の7人は助かり、彼女だけ即死。もうあれから3年たつんですね。生きていたら、今もフィメールラッパーの第一人者として大活躍してたはず。多数いるフィメールラッパーの中で、一番と言っていいほど大好きです♪
c0013861_21561222.jpg

TLCTionne"T-Boz"Watkins、Lisa"lefteye"Lopez、Rozonda"chilli"Thomasの3人で結成され、’91年にデビューしました。数々のヒット曲を放出し、天下無敵のガールズグループに!そんな中、Lisaは色々騒動を起こしてます。
c0013861_22145545.jpg
NFL選手の恋人Andre Rison宅に火をつけたり(その後アル中更生施設に入ってます)、行方不明になってみたり、誰が最も才能があるかソロアルバムで対決しようとメンバー二人に挑戦状を叩き付けたり、Death Rowに入ってN.I.N.A(New Identity Not Applicable)と改名してみたり……。友人2Pacが’96年に亡くなった時もあまりのショックから再度アル中更生施設にお世話になったとか。そんなお騒がせな彼女も児童センターでボランティア活動をしたり、ハーブ療法を学んだり、"Snow"という女の子を養女にしたりと心優しい面も沢山ありました。
そんな彼女の波瀾万丈の人生をベィビィフェイスの妻トレイシー・エドモンズがテレビ放映用の映画を制作するとか。Lisa役は誰がやるのでしょう?それともドキュメンタリーなのかしら?観たいです!
私はTLCの曲はアルバム“CrazySexyCool”は全般、特に"Creep","waterfall",あとは"Unpretty"、"No Scrubs",Left Eye名義なら2Pacとの"Untouchable",ドネル・ジョーンズとの何だっけ、曲名忘れたけどそれが好きです。とにかく見た目が可愛いし、Crazyなとこも彼女の魅力だし、声もラップも素敵な小悪魔的な彼女が大好き!小悪魔になる前の天使な彼女の1枚。黒目がちな大きなおめめ。可愛いです♪
c0013861_2233267.jpg
今は本物の天使になっちゃったね。でも歌はいつまでも生き続けるよ!いつまでも大好き!Rest In Peace…
[PR]
by lilwaco24-7 | 2005-04-26 22:46 | music